Nicotto Town


そらの記憶録


緊急事態宣言は8月2日から


 私の住んでいる埼玉県にも

 緊急事態宣言が出ることになりました。
 期間は8月2日から31日まで。

 インドア派なのでまったりと
 お家でゲームをしたり、
 詩や小説を書いたり、
 twitter監視員したりして
 のんびりと過ごすと思います(*^_^*)

 若干引っかかるのは、31日に
 1回目のワクチンの接種を
 予約していることでしょうか?
 一番近くて、慣れている病院を選んだのですが。
 (かかりつけ医ではない。
  本当はかかりつけ医で
  打ってほしかったんですが
  やっていなかったのです)

 持病の通院も期間中にあと1回あるので
 待合室がちょっと怖いです。
 一応、1メートルは開けていますが。

 何が怖いって、無自覚に他人に
 うつすかもしれないってことですね。
 毎日、体温を測っていますが、
 こればっかりは難しいです(@_@)

アバター
2021/08/02 22:56
>結さん
 こんばんは(*´∇`*)
 今日から埼玉は緊急事態宣言発令です。
 早く、全国民にワクチンを摂取して
 少しでも抑える方向に持っていきたい
 ところですね(;´∀`)

 今日も、暑かったです。
 その分、アイスが美味しかったです♪

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/08/02 22:53
>ななとさん
 デルタ株の感染力はすごいみたいですね。
 ワクチン接種できない未就学児にも
 移っているようですから、厄介ですね(;´∀`)

 緊急事態宣言が多すぎて
 慣れが出てきたところに
 感染力の強い種が拡大し始めて。

 オリンピックができるのだから、
 大丈夫だろう
 という無責任な気のゆるみがありますね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/08/02 07:12
おはようさんです。まあ、そうなんですね。全くコロナもいつまで続くんだか?嫌になりますね!(>_<)

今日も、暑いですが頑張りましょうね。
アバター
2021/08/02 06:41
おはようさん
遅くまでお疲れ様・・何してるのかは?
コロナねぇ・・デルタ株確かに多いですね
それに若者へと移っていく?ワクチン未接種?
それもあるけど、何か、世の中の緊張感が
足りなくなってませんか?そんな気がします・・またね
アバター
2021/08/01 23:28
>ななとさん
 長い夏の始まりですね。
 日に日に増える感染者数におののいています。

 それでも日用品の買い物や
 ご飯の調達をしなければなりません。

 ワクチンを打っても
 コロナになる方もいるらしいですね。

 手洗い、三密、マスク、黙食の基本を守って
 過ごしたいと思います。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:35
>メルモさん
 かかりつけ医でもワクチンの接種は
 「大丈夫ですよ」と言われたので、
 あとは体調を整えて、接種予定の病院に行くだけです!

 感染者数が日々、流れてきて怖いです。
 東京も4000人の大台に乗ったので
 お医者さんは大変だなぁと思いました。

 メルモさん、お仕事お疲れさまです。
 病院からの命令では仕方がないですが
 ホテル待機は大変ですよね(;´・ω・)
 何もないといいですね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:28
>かたほとりさん
 こんばんは。
 誰もがワクチンを接種したいんですね。
 このところの感染者数を考えれば、当然ですよね。

 スマホから申込書を取り寄せました。
 一番近い病院も予約が埋まっていたので、
 8月31日に、どうにか接種の予約ができました。

 無症状でワクチンが打てない年齢の子どもに移したり、
 重症化しやすい年配の人に移したりするのが怖いですよね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:23
>るなさん
 ワクチンはネットから予約しました。
 自治体から配られるのを
 待っていられなかったので。

 8月31日に接種することになりました。

 書き方が悪かったですね(;´∀`)
 混乱させてスミマセン。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:21
>晶さん
 相変わらずの父君ですね。
 でも、ワクチンを2回接種しているので、
 少しは安心でしょうか(;´∀`)

 感染者数の多さにおののきですよ。
 そちらも、大変そうですね。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:17
>ななとさん
 書き方が悪かったですね(;´∀`)
 ワクチンは一か月後です。

 やっぱり筋肉注射だから
 痛みがあるんですね(;´・ω・)

 インフルエンザワクチンを打つみたいに
 安心感が欲しいのです(*^_^*)
 変異株もあるみたいなので、
 完全に安全とはいえませんが。

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 23:12
>結さん
 こんばんは(*´∇`*)
 ワクチンの副反応は、人ぞれぞれ見たいですね。
 腕が上がらなくなるかもしれないから
 利き腕に打たない方がいいとは有名ですね。

 ワクチンを打っても陽性になる人もいるみたいで
 マスクは必須ですね(;´∀`)

 コメント、ありがとうございました。
アバター
2021/07/31 22:56
慣れ親しんだ病院の方が安心なのかも知れませんが
ワクチン接種に関しては他の病院でも問題ないですよლ
お薬手帳など持参してくれればスグにわかりますので(*◕‿◠*)з

そらさんみたいに慎重になってくれる人が多いと
今みたいな感染者数にはなってないのですがねぇ(☍﹏⁰)

メルモは今週は自宅には帰らずホテルにて待機です ←病院命令w

アバター
2021/07/31 21:49
こんばんは。
こちらの自治体でもワクチン接種のお知らせと申込書が届いたのですが、予約はすぐに埋まってしまったようです。
ネットから予約しようとしたら、全然ログインできなくて、電話を掛けたら予約受付終了のアナウンスが流れました(笑)
自分だけじゃなくて周りの為にもワクチン接種したいと思っているんですけどねー。
アバター
2021/07/31 11:08
うんうん、おうちが安全ですね♪
ワクチン受けれるのいいね~
気を付けていってらっしゃい♪^^
アバター
2021/07/31 09:25
見えない物は完ぺきには注意できませんからね;;
でも出来る限りやるのは大事ですともヽ(´∀`)ノ

うちの父上は「見えない物は(この世の中に物体として存在して)無いんだ」
と言い切れる意味不明な人ですが。
ワクチンは速攻で2回打ち終わりましたよ(ー∀ー;)
アバター
2021/07/31 06:49
おはようさん
そらちゃん、今日ワクチン接種ですか?
若い人が多いからね、早く打ちたいでしょう
私は、1回は済んだよ、2日間くらい、打った腕が痛かったです
後は、症状無しです、まぁ打って少しでも安心感を
頑張ってね・・又寄ろ悪しくです
アバター
2021/07/31 05:33
おはようさんです、そうですね~ワクチンも副反応があったりなかったり

その症状も微妙に違うようです。1回目は無自覚な場合が多いとか?

ワクチンを接種しても、マスクはまだ装着しなくてはなりませんが。。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.