Nicotto Town


そらの記憶録


京都旅行 現世遠征 一日目


 というわけで京都旅行をざっくりと書きたいと思います。


 一日目は朝早く新幹線に乗って地元から京都へ。
 朝ご飯は大宮駅のエキュートでおにぎりのセット。
 先に京都入りしていた友だちAちゃんを合流するまで
 専門店でパスケースや定規など見ていたのですが
 運が悪いことに売り切れ続出。
 ネットでも通販できますが、実際の色を見たかったので
 ちょっと残念でした。
 友達Rちゃんガチャに挑戦。
 何回か回したんですが、加州清光のミニアクキーを引いたので
 その場で買い取り。

 ホテルに荷物を預けて、っていうか
 めちゃくちゃ地下鉄から出口に出るまで長かった。
 Aちゃんと合流して、Rちゃんが行きたいと言っていた
 護王神社へ。

 昼はいい匂いがした! というノリで
 居酒屋さんのランチに。
 私は日替わりの焼き魚の定食にしました。

 そうこうしている間に時間になったので
 みやこめっせで『灯結び展』へ。
 撮影可能な場所もあって
 ゲーム『刀剣乱舞』のお伴モードが活躍。
 描きおろしの絵画は幻想的でした。
 ニトロ+の剣・天と地も展示されていて
 Rちゃんは単眼鏡とじっくり見ていました。

 物販ではにっかり青江、五虎退&数珠丸、左文字四兄弟、一期一振のクリアファイルをゲット。
 そろそろクリアファイル用の収納ケースが欲しいところです。
 最推しの加州清光のクリアファイルが売り切れとのこと。
 悔しくて画集を買ってしまいました。
 充分すぎるぐらい堪能した後にホテルに戻り荷物を持ってチェックイン。

 ホテルに入ってお宝を広げました。
 ブラインドの紋が入ったアクキーは
 Rちゃんが小夜左文字を引いたのでお迎えに。
 Aちゃんが入っていた袋を捨ててしまったため取引にできない小烏丸の缶バッチは、私がお迎えしました。
 他の缶バッチお譲りでRちゃんがtwitterで取引に。

 寒さにへたれてホテルの近所にあった飲食店で遅い晩ご飯。
 私は湯豆腐定食を食べたのですが、美味しかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.