Nicotto Town


そらの記憶録


京都遠征 三日目

 最終日。

 前日の夜に買ってあったパンを食べて、
 ホテルに荷物を預け、謎解きの続きに。

 無事に謎が解けたので暗号をスマホに入力。
 ここで、最初に選んだ好きな刀剣男士が関わってきます。

 その後、錦市場へ。
 3千円分チケットがあったので使い切りました。
 自分のお土産へと生湯葉や玉子焼きをいただきました。

 余裕をもって京都駅へ。
 ニシン蕎麦をいただきました。
 出汁が関東と違って美味しかったです。

 新幹線に乗って東京駅へ。
 そこからJRに乗って地元に。

 謎解きは計6時間ぐらいかかりました。
 後半の移動時間がえぐい。
 しかも徒歩じゃないと謎が解けない、というような場所が多いので
 歩きやすい靴と恰好が一番です。
 外は寒いのに施設に入ると暑いぐらいなので
 温度調節できる恰好じゃないと辛いです。

 というわけで無事に閉幕したので、ネタバレでした。

アバター
2022/01/04 20:25
こんばんは、今日はお仕事で職場から氏神さんへ

3回もお参りに行きましたが朝方は凄く寒かったですね^^;

ステプ&訪問セットです~今年も昨年に続き寒いですね
アバター
2022/01/04 13:18
こんにちは^^
京都旅行はイベントもあって中々大変なスケジュールだったのかな?
謎解きは楽しそうだけど京都の移動は大変そうw
京都の観光も少しは楽しめたかな^^
今は外国人の観光客がほぼいないので混雑がないのはいいと思うけど
冬の京都は寒そうですね!
建物の中との温度差わかります~。
私も来週の旅行時は首元を暖かくして防寒しようっと!

アバター
2022/01/03 21:34
こんばんは、このところ保湿をガンガンしていますよ~~

ステプ&訪問セットです^^

華麗は混合肌になったりするから厄介なんですけどね^^;私の場合は。
アバター
2022/01/02 08:31
おはようさんです、日をまたいでお邪魔したからステプあできないみたいですね^^;また明日お邪魔しますね^^

お正月はのんびりできてるかな?
アバター
2022/01/02 00:48
明けまして、おめでとうさんです。

今日は初仕事でしたが寒かったですよ^^;

そちらは如何でしょうか?

益々寒さが厳しくなってきましたね。

今年もよろしくお願いしますね(^ー^*)

ステプ&訪問セットです~~
アバター
2021/12/31 23:19
そらさん、こんばんわ~♪
大晦日オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
京都旅行、楽しめて何よりです♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
私も京都、大好きで~す☆彡(*´艸`*)

そうそう♪
年末に使う言葉「良いお年を♪」は、12月半ばから30日迄に使う言葉なんですって♪(^_-)-☆
大晦日は本来は使わんのだって、全~然知らんかったッスww(∀`*ゞ)エヘヘ
「本年も大変お世話になり、有難うございました☆彡<(_ _)>
来年も宜しくお願いします☆彡(。-人-。)
どうぞ良いお年をお迎え下さい♥-(´ε`*)チュッチュ☆彡」
このご挨拶が正式なんですとwwε- (´ー`*)フッ♪
この年になって「良いお年を!」の正式な意味を知ったッス♪(*´σー`)エヘヘ
日本語は奥が深いッスね☆彡┐(´∀`)┌ヤレヤレ

って事で、大晦日のご挨拶をば、あらためまして今一度☆彡(^_^)v
本年も大変お世話になり、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
どうぞ、良いお年をお迎えください。v( ̄Д ̄)v イエイ♪
アバター
2021/12/31 18:52
こんばんは、私も以前好きだった遙かでは

青龍のキャラとエンデイングを迎えました^^

ご旅行も楽しめてよかったですね。

今年はお世話になりました。

いい年をお迎えくださいね。来年もよろしくお願いします(^ー^*)
アバター
2021/12/31 18:41
充実した旅行だったようですねぇ(o^―^)ノ
謎解きは・・・ある意味、大変なようで充実するのかなぁw
メルモは旅行(観光地)に言ってもご当地の食べ物を食べてオシマイかもw
その前に旅行に行く時間も無いのが現実です><
お正月休みも今日を含め3日間だけなので・・・
年末年始は有意義に過ごしたいと思いますლ

そらさん~良ぃお年をお迎え下さい(*◕‿◠*)з



アバター
2021/12/31 16:08
こんにちは。
一日目のタイトルにだけ旅行と入っているので、純粋に観光できたのは一日目だけと解釈(笑)
まぁ、一番の目的は遠征なのでしょうが、この時期の京都でイベントというのも中々風情がありそうですし、運営さんも趣向を凝らしていそうですね。

このご時世であまり外出する機会が減ったユーザーさんには、運動不足の解消にもなりそうな。
真夏に歩き廻るよりも冬の方が好いような気もします、個人的に。
何はともあれ、無事イベントクリアおめでとうございます♪
アバター
2021/12/31 10:32
1日目からかなりのイベントの多さですな(´∀`A<お疲れ様です
謎解きは結構時間がかかったのですね;;
制限時間無しでも、雪が降っているところで6時間は
流石に体力が減りそうな。
万歩計の歩数が、普段以上のとんでもない数になりそうですねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.