Nicotto Town


そらの記憶録


3回目ワクチン接種 備忘録


 3回目の接種は近所の病院で。

 できるだけ早く打ちたかったので、モデルナで妥協しました。
 クーポンが来た日の夜にスマホで予約。

 迷子になった(;´∀`)

 時間前にたどりつきましたが。

 これまで通り追記という形で書いていきます。

【事前情報】
 持病があって2週間ごとに病院に通っています。
 年末から副鼻腔炎になって、まだ治っていません。
 ので、こちらも2週間ごとに通っています。
 平熱は35.8℃です。

 モデルナってオレンジ色のなんですね。
 接種した1時間後。
 微熱が出る。

【追記】3月31日 22時
 解熱して、平熱。
 注射を打ったところが筋肉痛みたいな感じ?
 接種して帰宅してから、だるくてずっと眠っていました。
 今は、スッキリしています。

【追記】23時
 肩より上に腕をあげると引きつったような痛みが。
 微熱が出てきました。
 倦怠感はありません。

【追記】4月1日 1時
 筋肉痛に似た痛みは続きます。
 36.6℃まで解熱。

【追記】4時半
 筋肉痛に似ている痛みはあります。
 熱は36.4℃。
 高くはないです。

【追記】14時半
 痛みはまだあります。
 熱は37.3℃。
 動いていていても平気なので、持病の病院に行ってきたいと思います。
 念のため解熱剤は飲みました。

【追記】18時
 持病の病院に行って、薬局で薬をもらって
 遅い昼ご飯を食べました。
 食欲はいつも通り。
 やたらと喉が渇いたのでドリンクバーで
 ごくごくと飲みました。

 ポカリを飲み切ったので1本購入。
 何故か自分のことのように心配して行った友だちが
 冷蔵庫に食べやすいものを詰めこんで行きました。
 カップラーメンも菓子パンもあるので、
 晩ご飯は大丈夫です。

 熱は37.2℃。
 ちょっと高めですね。
 
 それよりも鼻水が出る方が気になるのですが(;´∀`)
 血液検査をしてアレルギーはなかったのですが。

【追記】20時
 悪寒が。
 指先も痛くなってきたので、熱が上がるのかな?
 と思っていたら37.1℃。
 横ばいです。

【追記】22時
 悪寒が続くと思っていたら
 38.3℃。
 解熱鎮痛剤の効果がきれたのでしょう。

【追記】23時
 熱は38.0℃。
 悪寒はなくなり、節々の痛みもありません。
 とはいえ、暖房をフルで使っているのですが(;´∀`)
 解熱鎮痛剤が効いてきたのか、ずいぶん楽になりました。

【追記】23時半
 熱は38.7℃。
 倦怠感はないので、割と元気です。

【追記】4月2日 1時
 熱は37.9℃。
 いったりきたりをくりかえしていますね。
 現在、これといった副反応は発熱だけなので、
 ゆっくりと眠れるかなぁ?

【追記】2時半
 ふいに目が覚めました。
 熱は37.8℃。
 二度寝できるといいんですが(;´・ω・)

【追記】4時
 寒気がして目を覚ましました。
 熱は38.3℃。

【追記】5時
 熱は38.2℃。
 なかなか下がりません。

【追記】6時
 熱は38.5℃。
 節々が痛い感じです。
 解熱鎮痛剤を服用。
 いつもの薬も、同時に飲みました。

【追記】7時
 熱は37.7℃代まで下がりました。
 もう一押しって感じですね。
 腕の痛みはまだありますが関節痛はありません。

【追記】8時半
 熱が37.1℃まで下がりました。
 腕を肩よりあげると痛いです。

【追記】17時半
 熱は37.4℃。
 解熱鎮痛剤を飲みました。
 下がるといいんだけど。

【追記】19時
 寒気と節々の痛みはなくなりました。
 でも熱は37.6℃。

【追記】23時
 熱は36.7℃。
 下がりました!
 薬の効果もあるでしょうが、明日はお出かけができそうです♪

【追記】4月3日 1時
 解熱鎮痛剤を飲みはぐったのです。
 発熱は37.5℃。
 節々の痛みはありません。
 肩より上に手を上げると痛むのは続いています。
 頭痛がするのですが、天気が荒れるのでしょうか。

【追記】2時半
 目が覚めてしまいました。
 熱は37.0℃。

【追記】4時
 熱は37.0℃。
 横ばいです。
 汗ばんでいます。

【追記】5時
 熱は36.5℃。
 平熱よりは高いですが下がりました。

【追記】6時
 36.3℃。
 このまま維持してくれればいいんですが。

【追記】7時半
 熱は36.4℃。

【追記】9時半
 熱は36.5℃。

 頭痛は気圧の変化だったみたいです。
 雨が降っています。

 熱が下がってようやくお風呂に入れるように。
 体を拭くだけと違い、サッパリしました。
 また筋肉痛が残っているので、髪が洗えなかったのは残念。

 念のために解熱鎮痛剤を服用。

【追記】23時
 熱は36.4℃。
 ただし解熱鎮痛剤を飲んでいるので、若干低めかもしれません。
 今日は頭痛に悩まされた一日でした。

【追記】4月4日 1時
 熱は36.1℃。
 ほぼ平熱です。
 これで朝になっても体温が高くなるようなことが
 なければ、副反応はおしまいです。

【追記】4時
 熱は35.7℃。
 平熱です。
 肩より上に手を挙げても痛くありません。
 さすがに注射を打った場所にさわると痛いですが。

------

 また熱が出たら書きに来ます。
 副反応は終わり、ということで。

【追記】12時
 暖房の入った部屋が暑く感じられて起床。
 体が重く、ふらつきがある。
 頭痛と鼻水。
 とりあえず入れてあった水を飲み検温。

 38.7℃。

 まだ解熱鎮痛剤のお世話にならなければいけないみたいです。

【追記】13時
 暖房を切って、水分摂取しまくって
 37.6℃。
 とりあえず横になります。

【追記】20時
 36.2℃。
 これで終わってくれればいいのですが。

【追記】4月5日 0時
 熱は36.7℃。
 ちょっと高めですね(;´∀`)

【追記】1時
 熱は36.5℃。
 このまま下がってくれればいいんですが。

【追記】1時半
 36.4℃。
 あまり熱は変わらないですね。

【追記】3時半
 ふいに目が覚めました。
 体温は36.1℃。
 このまま維持をしてくれればいいんですが。

【追記】4時半
 体温は36.3℃。
 平熱といってもいい感じです。

【追記】6時
 体温は36.0℃。
 昨日みたいに熱が出ないことを祈っています。

【追記】11時
 体温は35.6℃。
 低すぎかな?

【追記】14時半
 体温は36.5℃。
 耳鼻咽喉科の帰りにご飯を食べて、麦茶を一本買ってきました。
 ご飯を食べると体温が上がりやすいです。

【追記】18時半
 体温は36.0℃。

【追記】6日 1時
 体温は36.7℃。

【追記】23時半
 体温は36.8℃。

【追記】7日 1時半
 体温は35.9℃。

【追記】23時
 体温は36.7℃。

【追記】4月8日 0時
 体温は37.0℃。

【追記】1時
 水分を摂りまくって36.7℃。

【追記】1時50分
 36.9℃。

 筋肉痛は治ったのでお洗濯できるように、なりました。
 と書くのを忘れていました。

【追記】4時20分
 36.7℃。

 この時間でこの体温は、高めでしょうか。

【追記】5時
 36.7℃。
 横ばいですね。

【追記】6時
 36.6℃。
 平熱まで下がらないです。

【追記】4月9日 0時
 36.8℃。

【追記】1時
 36.7℃。

【追記】1時半
 36.7℃。

【追記】4時半
 36.9℃。

【追記】6時半
 36.7℃。

【追記】17時
 37.0℃。

【追記】18時
 36.8℃。

【追記】20時
 36.9℃。

【追記】4月10日 0時
 36.7℃。
 
 平熱が低いから、36℃代後半はぼんやりします。
 食欲はあるのですが、いつもよりも控え目かな?
 副鼻腔炎(蓄膿症)で発熱しているかもです。

【追記】1時半
 36.6℃。

【追記】11時半
 35.5℃。

 低すぎるので、あったかいお茶でも飲みますか。

アバター
2022/04/09 19:05
私も3回目のワクチン接種の副反応は1週間続きました
腕の痛みが引かいと症状も治まらなかったです
私は熱が出るかな?っと感じたら直ぐ解熱鎮痛剤を飲んで
熱冷まシートやアイスノン・ムヒ(メンソール効果で冷たくなりますよ)で
解熱するようにしてたのでそのおかげか高熱が出る事はなかったです
実際にこんな凄い副反応の出た方の話聞いた事がないので驚いてます
高熱はほんと辛かったでしょう 大変でお気の毒で仕方ないです
熱が下がっても無理されない様にして下さいね
あと水分はしっかり摂られて方がいいと思います
ワクチン接種ほんとに辛いですがコロナに感染しても軽微で済んだり
後遺症もリスクも少ないと聞くと仕方がないかも思うしかないです
でも4回目は迷うと思いますが。。。
アバター
2022/04/02 21:46
モデルナを打っても熱が出るとな(´゚д゚`)クポッ!
ニャンとも大変ですね;;
早く副反応が無くなりますように(>_<)クポへ。。
アバター
2022/04/02 12:50
こんにちは、3回目のワクチン接種お疲れ様です^^

副反応はどうですか?軽いといいね^^

ステプ&お水のセットです~~週末はまったりしてね~~
アバター
2022/04/02 00:28
過去ログから思うに、現時点ではモデルナのほうが体に合ってたのでは?
な熱の出方に見えますん(・ω・)<友人乙

とりあえず1、2回目をモデルナで妥協したふらさんにファイザーを早よw
アバター
2022/04/01 22:28
やはり1・2回で副反応が生じた方は
3回目も、かなり高い確率で副反応が出ます
これはフィザー・モデルナの交互接種に関係なく・・・

メルモも12月に3回目の接種をした時は
そらさんと似たような副反応でした><
もちろん1・2回の接種も副反応ありましたが
3回目は、それ以上でした
ただ3日間で副反応は収まるので(*◕‿◠*)з




アバター
2022/04/01 00:19
追記  遅れましたがステプ&お水のセットです~~
アバター
2022/04/01 00:19
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

私は1回目ファイザー、2回目、ファイザー

どちらも確か熱はなく、3回目はモデルナこちらも熱はなく

接種部位に痛みやかゆみがありました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.