Nicotto Town


そらの記憶録


微熱はアレルギーかも(@_@)?


 こんな夜中に日記を書いていると

 また心配されちゃうかもしれませんが
 ぐっすりと寝たので
 二度寝ができない
 だけです。

 早朝に訪問しよう。

 そう思うほど疲れ切っていて
 晩ご飯も食べずに
 ふとんにもぐったのです。

 起きたら深夜だった。
 体が痛いほど寝た……ような気がする。

 とりあえずお手洗いとお水。
 とごそごそと起きだしました。

 本題ですね。
 現在、熱は36.5度。
 世間の人的には平熱ですが
 私にとっては若干高い。

 透明な鼻水が流れ落ちてきて
 風邪薬は効いている感じはしない。

 リア友に
「アレルギーじゃないの?
 初めてスギ花粉になった時に微熱が出たよ。
 今年はもう、飛んでるし」
 と言われました。

 遺伝するかはわかりませんが
 アレルギー体質の家系です。

 子どものころはアトピー性皮膚炎で
 肌がボロボロでしたし、
 今も免疫力が落ちると
 夜中に肌をかきむしることが。
 そして爪にひっかいた皮膚の残骸が。

 身内はハウスダストとスギ花粉持ち。

 私は去年の血液検査ではアレルギーが
 一つも引っかかってないのですが
 花粉症は蓄積型ときくので
 とうとうスギ花粉デビューでしょうか?

 それとも流行りの寒暖差アレルギー?

 寒波が過ぎて、それでも鼻水や微熱があるなら
 かかりつけの耳鼻咽喉科に行こうと決めました(>_<)

アバター
2023/10/02 18:39
こんばんは、こちらに失礼します。
日記読ませていただきました。

私も子供を産めない体…孫も見せられず本当に親不孝だと思っています。
そして感謝の言葉も言えず母に関しては亡くなってしまい・・・
突然で唖然としていました。
本当に悔いの残ることは沢山あります。

家庭状況が分からないので、失礼なことを言ったらすみません。

ずっと泣いていたり気にしてるよりも、どうなってるのかと知るのも親孝行では
ないのかと思いますよ。
今の、そらさんのご様子を見られたらご両親も心配されるのでは?
少しだけ勇気を出してみませんか?
アバター
2023/01/24 19:24
 おだいじに。
アバター
2023/01/24 12:07
こんにちは、お祝いコメントありがとうございました(^-^*)

ステプ&お水のセットです。

我が家もアレルギー家系?義父は喘息があったので我が家の娘も娘のいとこも

全部アトピーですし、私も繊維アレルギー、金属アレルギーがありますよ^^;

一度皮膚科で血液検査をされるとはっきりしますよ^^;

お大事にしてくださいね^^;
アバター
2023/01/24 11:09
私も目がかゆいし まだちょっと早いかなと思ってたけど ぼちぼち花粉かなぁ

うんうん 耳鼻咽喉科行ってきてね 
寒波来てるから 気を付けてね(=^・^=)
アバター
2023/01/24 09:00
大人のアレルギーはストレスと二人三脚ですぞ;;
お疲れはいけませんよ~(´Δ`A<搔きむしり大変;;
アバター
2023/01/24 05:54
夜中に喉の渇き…うん、確かに心配したけど、ぐっすりは眠れたんだね!それは良かった…!

アトピー大変やったでしょう(*´・д・)うちも子達が…特に息子が、産まれてすぐからアトピーでもうとにかくめちゃめちゃ大変だったよ…。かきむしって血が出て…てね。病院で漢方の入浴剤処方されて←これ、煎じてずっと作ってた。

大人になっても皮膚が弱かったり、ひょんなことで荒れがちだよね…。

とにかくアレルギーかな…ほんまお大事にしてね。寒波中、ゆっくりあったかくして静養出来るといいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.