Nicotto Town


そらの記憶録


舞台『刀剣乱舞』の初の大型公演!


 舞台『刀剣乱舞』の大型公演から、帰ってきました!


 実はこのチケット、まったくもって入手できなかったんです!
 一応、配信があったので一人寂しく家で見ることになるのかな
 って思うぐらいに落選していたチケットだったんです。

 それが運よく譲っていただけて、生で観ることができました!
 行って良かったです!

 どちらかといえば
 舞台『刀剣乱舞』(通称:刀ステ)よりも
 『刀剣乱舞』ミュージカル(通称:刀ミュ)の方が好きなんですが
 今回は、初の刀ステで歌&踊りつき。
 しかも、大型公演は初めてです。

 刀ミュではいまだ実現されない客降り、ファンサがあり、
 ゲーム内で好きなキャラクターがより好きになりました!

 っていうか3階席とはいえ通路側の最前だったので
 めちゃくちゃご贔屓キャラクターが通って行ったんですよ!

 とりあえず円盤を買うことを決めました。
 開始5分で買いたい! って思うぐらいの演出でした。
 しかも、今回はCD付らしいので、どうやら歌単品でも聞けるかも?
 ってな感じで期待しています。
 発売は来年の予定なんですが、予約は始まっているので。

 車を出してくれた友人は明日(6日)の昼公演を観るので、
 感想を聞くのが楽しみです!

 加州清光も、へし切長谷部も、にっかり青江も、歌仙兼定も、左文字三兄弟も、亀甲貞宗も、刀装講談師も、良かったです!
 とりあえず軽装をゲーム内マネーで購入して着せ替えたいと思いました。

 あと意外なことですが、山姥切長義が山姥切国広に向かって、例の呼称を使っていなかったんですよね。
 その辺の解釈が気になるところです。
 刀ステでも、刀ミュでも、同軸にはいない二人なので。
 大型公演ならではの扱いでしたね。

アバター
2023/08/08 14:01
こんにちは、ステプ&お水のセットです~~(*^-^*)~~

私も今日は1日しかないお休みですが、明後日は娘が帰省しますから

寝具を干したりお掃除したり、朝からドタバタしていました^^;

アバター
2023/08/07 23:22
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~(*^-^*)~~

ミュージカル楽しめてよかったですね(*^-^人
アバター
2023/08/07 12:05
めちゃくちゃええのを 譲ってもらえたんね^^
もうワクワク ドキドキ感が満載w

ヨカッタね~(=^・^=)
アバター
2023/08/07 09:31
そういえば、刀剣乱舞のMVかな。瑞巌寺で撮影しててニュースになってたwそれに合わせて、伊達政宗の使ってた刀も展示されてたよ♪
アバター
2023/08/06 22:35
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

刀剣乱舞楽しめてよかったね~~~(*^-^*)
アバター
2023/08/06 11:37
わぁ~そんな背景があったんね!
嬉しさもひとしおやったやろね(>∀<)

ほんま良かったね!日記、楽しさのお裾分けをほんまありがとう❤️
アバター
2023/08/06 10:48
おや、いい位置を譲っていただけるとは運がいい。
推しが良く見えるとは贅沢ですねヽ(´▽`)ノ

長義くんがあの言い方をしないとか…気になりますね。
仲良くなっていくのでしょうかあぁ(´∀`)
アバター
2023/08/06 01:28
生舞台鑑賞はやはり格別なのでしょうね(≧▽≦)
刀ステメンバーは映画版でしか見た事無いので
舞台ではどうなっているのか、とても気になります
ワタシも円盤購入しようかなぁ・・・
アバター
2023/08/05 23:55
舞台やミュージカルって1度も見に行った事が無いなぁ(☍﹏⁰)
実は・・・スーパー歌舞伎の鬼滅の刃を見に行きたかったのですが
市川猿之助さんが、あんな事になってしまい中止になっちゃったようで><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.