Nicotto Town


そらの記憶録


『声帯炎』になりました。


 実は耳鼻咽喉科に行きまして『声帯炎』という診断が下されました。

 近所の優秀な個人医院で、しかもイケメン、イケボという若い男性の先生で、診察も的確で、優しい感じのする先生で、それだけで眼福の価値があるような感じですね!
 うっかりと話がそれました。

 簡単に言うと風邪のウィルスが喉の奥まで入って、声帯が炎症を起こした。
 ということです。

 抗生剤などもろもろを5日分いただきました。
 個人差が大きいものの通常の生活に戻れるまで2週間はかかる、という地味で厄介な病気になってしまったようです。

 しゃべるな

 と注意されたのです。
 話せば話すほど、回復が遅れるので(後遺症もあるらしい)、日常生活を送るにあたって、できるだけ言葉を発しないように注意をされたのです。

 すでにつまづいていますorz

 まあ、それでも極力会話を減らして、筆談とかlineなどを通したチャットで、できるだけ声を労わった結果、かすれ声すらでなかった声が、どうにか人の耳にとどくぐらいにはなりました。

 地道に頑張りたいと思います。

アバター
2023/10/02 02:53
こんばんは・・
2週間の間の会話を少なくするのもたいへんですが・・
2週間で完治出来るのなら・・それも手術をしなくて良いのならば・・
昨日・・亡き友人の眼鏡を眼鏡屋さんから送られて来たので・・
フレームは使えるのでレンズだけ交換する事にしました。
眼鏡屋で検査していて・・また少し良くないと・・(右目の黄斑が・・)
レイザー治療に成るだろうが・・歯医者もと同時治療は10月も大変だと思うのです。
アバター
2023/09/28 02:01
実は声帯炎は日常茶飯事の病気と言ってもぃぃくらい頻繁にあるんです
だいたいは抗生物質で完治するのですが
声帯炎は他の病気を引き込む場合もあるので・・・
アバター
2023/09/27 18:38
声帯炎、声が出ない出せないというのは辛いですよね。
痛みとかは大丈夫なのかな?
早く回復されますように、お大事にして下さいね。
アバター
2023/09/26 23:35
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~お祝いコメント

ありがとうさんです(*^-^*)

お大事にしてくださいね(>_<)早く治りますように。。。
アバター
2023/09/26 22:40
ニャンと…声帯炎て初めて知りました(´゚д゚`)ゴクリ。。
早く治りますように(>_<)くぽ~ん。。
アバター
2023/09/26 20:07
声帯炎ですか。初めて聞いたような。
声が出ないのは辛いですね。
お大事になさって下さい。
早く治りますように。
アバター
2023/09/26 18:37
そらさん…そうだったんね。それは辛いね(*´・д・)

早くよくなりますように…お大事にしてね❤️
アバター
2023/09/26 14:04
のどお大事にしてくださいね。(;^ω^)
アバター
2023/09/26 11:35
薬も商法された通り飲み、早く回復できるよう頑張ってください!
アバター
2023/09/26 08:46
あらら、地味に大変なものになりましたな(´Δ`A
しかしコロナやインフルでなくて何よりですよ!
早く治りますようにっ(´人`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.