Nicotto Town


そらの記憶録


副鼻腔炎(蓄膿症)だそうです。


 風邪をこじらせて、また『副鼻腔炎』になりましたorz

 前回よりも強めの薬を処方されたのですが、
 こんな時間に起きてるように、
 痰が切れずに、咳喘息になりました。

 横になったのですが、喘息発作が酷くて
 ずっと咳きこんでいる状態です。
 諦めて座ってします。

 咳をしている間は息を吐きだしている状態なので
 酸欠になるので、起き上がっているの方が楽なのです。

 細切れ睡眠になるとは思いますが、
 ぼちぼち頑張りたいです。

アバター
2023/11/26 19:09
そらちゃ~ん♪

喘息発作;はほんっとうに;辛いよね~;>□<;;

あんちゃん♪は子供の頃は小児喘息;患っていたけど

大人になってそちらは治ったけど

今でも風邪;を拗らせたりすると;

軽度ながら気管支喘息;になるから;ちょいとかもしれないけど;

しんどさ;はわかるよ~;>❍<;。。


かかりつけのお医者さん☆と相談しながら☆

くれぐれも無理なく!

大切なお体☆ ご自愛☆してね~☆>◇<☆☆
アバター
2023/11/23 10:57
おはようございます。

大変つらいですよね。
お大事にしてください。
アバター
2023/11/19 19:14
こんばんは。
伝言板見て「あんなに寒い日があったのに暖房入れてなかったのか!」と思わず突っ込みました。
…それで風邪ひいていれば世話ないなと、正直思いました。
事情はあるとは思いますが、健康第一です。
まぁ、自分がとやかく言う事ではないですね、もう言いません。
お大事に。
アバター
2023/11/19 18:43
こんばんは、今日も晴れていましたが今まで見たいな暖かさはもうないですね^^;

ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2023/11/18 23:05
こんばんは、今日はこちらも寒かったですよ~~~

ステプのセットです~~~週末は全国的に寒そうです

暖かくして、過ごしてくださいね(*^-^*)
アバター
2023/11/18 22:54
そらさん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ω•^ฅ
週末土曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
寒くなってきたので、お互い風邪をひかぬよう、体調を崩さぬよう、ガンバルンバりまっしょ~い☆彡e(^-^)g
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、良い日曜を~☆彡(=・ω・=)にゃ~♥
お大事に~♥-(´ε`*)チュッチュ☆彡
アバター
2023/11/18 19:49
こんばんは。
睡眠取れないのは体力回復の妨げになりますね…。

風邪をこじらせないように無理をしないとか(こじらせた原因は不可抗力かもですが)、そもそも風邪をひかないようにしたいものですね。
もしかしたら毎年の事と思って見落としている予防法があるかもしれません。
実践しているかもしれませんが、他にもっとそらさんに合った方法はあるかもです。

自分は寒くなると生姜湯を飲むようにしています。
元々丈夫なのでそれくらいで十分効果があるみたいです。
アバター
2023/11/17 23:37
あ・・・副鼻腔炎になっちゃいましたか><

おそらく微熱~高熱が出るかも(☍﹏⁰)
病院に行って、薬は処方されたのかなぁ・・・
喘息は確かに寝てるよりも座ってる方が楽になります
あまり酷い時は座椅子のようなものがあれば
楽になるまで座ってた方がぃぃです

アバター
2023/11/17 15:19
こんにちは、こちらも朝方は雨でしたが今は快晴ですよ^^

お身体ご自愛くださいね(*^-^*)
アバター
2023/11/17 10:08
おはようさんです。。。昔幼い時に下の娘も副鼻腔炎でした、

アレルギーはないですか?

鼻洗浄や耳鼻科の受診に10年近く通院しましたが

完治しましたよ。しばらく治療に専念されたほうがいいのでは?

ステプセットです^^お大事にしてくださいね。
アバター
2023/11/17 03:16
こんばんは・・
治療に専念して早く治して下さいね!
アバター
2023/11/16 23:27
そらさん♥こんばんにゃ~ん♪ฅ^•ω•^ฅ
木曜、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
風邪をこじらせると結構厄介ですよね~!(;´Д`A ```
私は去年、周囲の人たちにコロナを疑われる咳の酷いタチの悪い風邪をひいて、大変だったので、よくわかります!(((uдu*)ゥンゥン
一昨年の富士山登頂、昨年の立山登頂の時よりもうんと鍛錬した白山登頂でしたが、暑がり屋の私にとって今年の夏はマジでしんどかったです!(ノд-。)あぅ。。
常に汗だくでしたww( ´ー`)フゥー...
真夏の白山登山では死にそうに辛かったです!(;''∀'')
そんな私なので、寒いのは案外平気なのですが、一気に冬到来のせいか、寄る年波に体が追い付かず、1年近くぶりにメマイ復活で、何だかなぁでありました!(;´д`)トホホ
お陰で、このところメッキリ運動不足でありますww┐(´∀`)┌ヤレヤレ
私は超絶インドア派なので、実は良いんですけどもぉ~♪(*´艸`*)
ダンナが老後の為(寝たきり防止)に運動しろしろウザウザにウルサイのでありますww( ´Д`)=3 フゥ
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、ニコ店イベも花金もガンバルンバりまっしょ~い☆彡e(^-^)g
お大事になさってくだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2023/11/16 22:10
鼻から咳までツラいでしょう(´;ω;`)ウッ…
お薬強いの飲んで治ってくれたら良いのですが…
お大事にですクポ~(>_<)クポん。。
アバター
2023/11/16 20:00
咳き込むのも体力が消耗されるし、眠れないのも辛いし…
良くなられることを願っていますね。
お大事にしてください。
アバター
2023/11/16 16:05
お大事に。

体を温めて、しっかり栄養をとって、眠れるときに少しでも眠る・・・

あとは、無理をしないでゆっくり療養されてくださいね。

早くよくなりますように。
アバター
2023/11/16 15:25
一回咳が出るとしつこく続きますからなぁ;;
咳は体力を消耗しますから、とにかくお大事にですよ。
喉に優しい物をたべてくだされ~(´ω`;)
アバター
2023/11/16 15:15
睡眠が取れないと辛いよね(´;ω;`)
お大事にしてください( ^^) _旦~~
アバター
2023/11/16 11:00
お〜〜 
大変だね・・・・・
無理しないで早く治そうねᵔᴥᵔ
アバター
2023/11/16 09:27
そらさん、おはようございます✿
ゆっくり寝れないなんて辛いですね(>_<)

どうぞお大事にしてください<(_ _)>✿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.