Nicotto Town



最近読んだ本


久々にブログ広場のお題で投稿~。


最近は新しく開拓をしてないなぁ。
トイレで読書の癖があるのですが、よく源氏物語を読んでます。

田辺聖子さんの訳のやつなんですが、
あの方の情景描写がとっても綺麗で大好きです♪
古典苦手な人でも、優しい感じの言葉選びだから、読みやすいと思いますよー。



ところで。
今日のこの格好、

「この子の命が惜しければ、銃を捨てろ~」

って感じ(笑)

アバター
2011/06/21 01:36
>天仙玉女碧霞玄君さんへ
ラッコ質、お気に召して頂けて嬉しいです(*´∇`*)
玉葉様は色々読まれてるんですね、すごい!
寂聴さんの訳は少し読んだことがありますが、情熱的な文章で素敵だと思いました♪
私も色んな方の訳を読んでみたいと思います☆
アバター
2011/06/18 23:53
人質ならぬラッコ質。面白い発想ですね。そのうちパクらせて
いただきます (笑)

源氏物語は谷崎訳、晶子訳、円地訳、寂聴訳は読んだけど田辺訳は
まだです。今度読んでみます。
アバター
2011/06/18 19:24
>あいねさんへ
コメントありがとうございます♪
同じ癖の方がいて嬉しいです~(*´∇`*)
私も漫画と小説両方やりますよー☆
そ、そうか! ラッコじゃなくてホタテという選択肢もありましたねw
どうせなら私、ホタテ捌いて食べたいです(笑)
アバター
2011/06/18 11:14
私と同じ癖ですわねwww
ただ違うのがマンガ本というところでしょうかwww

そしてそのお姿、見事に捌かれる運命のラッコですわねwもしかしたら捌かれるのはホタテ?w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.