Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


真似っコ企画『100人に聞いてみた』


外道 picoさんのところでおもしろいサイトを見つけました( ̄∀ ̄*)イヒッ
なので、ちょっと真似っコしてやってみました^^


100人に聞きました

Q.ズバリ、カトリーヌさんといえば?
大金持ち…48人
お金にうるさい…32人
自信満々…16人
恋多き人…2人
早口…2人

Q.カトリーヌさんは誰に似てる?
坂井真紀…70人
黒柳徹子…16人
有森也実…12人
田中麗奈…2人

Q.最後に、カトリーヌさんに一言!
頑張って…43人
浮気もほどほどに…32人
可愛いですね…17人
気にしてないよ…6人
似てね~!…2人


大金持ちでお金にうるさい...(*´ゝ艸・`)ププ
まーねぇ 金持ちほど細かいって言いますからねーッ(笑)
って、全然金持ちじゃないってば!!いつもピーピーだぞ!!

坂井真紀、ぜーんぜん違いますね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もちろん黒柳さんも、ですけどねヾ(- -;)

一言も、頑張って!って何をだーーっ(笑)
浮気なんてしてないもんっσ(゚┰~ )アッカンベー
なんだかわかりませんが、がんばりますっo( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)o

ご興味のある方、試してみてねっ(*^-゚)v

http://u-maker.com/pview.php?id=100nin

アバター
2010/12/11 23:35
(続きです。1000文字、オーバーって言われちゃったw)

シリンジで横っちょから飲ませるとき、逃げようとしたりするので、抱っこが必要かも。
でも、あまり無理矢理だっこしてすると、今後警戒されてだめなので、
ボーーっとしてるような時を見計らって、ぼちぼち数回に分けてあげるといいと思います。

どうしても無理そうだったら、ご飯の時に、カリカリをふやかしたり、
猫缶にちょっとだけ水分を足したりして、水分摂取量を増やすといいと思いますよ。

言葉が通じたら、しっかりお水を飲みなさいとか言えるけど、
これまた通じないので、難儀ですよね・・・。

何かあれば、すぐお返事できないかもしれないけど、メールくださいね^^
アバター
2010/12/11 23:32
そっかぁ。原因がある程度ハッキリしてるから、受け取りようによれば、改善しやすいかも!
目の前で、つらそうにしてるのを見てると、どうも、受け取り方もマイナスになっちゃうし、
ものすごくドヨーンとしちゃうと思うけれど、頑張って乗り越えてね。
私も、Mちゃんが渦中の時は、どよーーーーんだったから、カトリーヌさんの気持ちはよぉぉぉーーーく分かります。

食事が大きな原因の一つだったみたいなので、これはもう、気持ちを入れ替えて改善したら大丈夫♪
うちもMちゃんがああなっちゃってから、おやつはもうほとんどあげていません(3ニャンとも)。
寂しがり屋の件は、これは性格だからね、ちょっと改善しにくいけれど、
しょっちゅうする話でもないし、もしも長期で家を空けるとしても、フォローできそうですものね。
M王子にとくと話して聞かせるとか、ご家族の方にいつもより念入りにご機嫌伺いしてもらうとか、帰ってこられてから、手厚く接待するとか。

うちもね、Mちゃん、あれで結構な気ぃ使いで…(^^;)
A氏とP氏、去年はすんごい仲が悪かったでしょう。あれが大きな原因だったと思うんです。
二人がもめると、うろたえてたりしたから。
あと、P氏が増えて、私の意識がさらに自分から遠のいたと思ったみたいです。
単純に愛情が三等分…ですしね。
Mちゃんには、ちょっとウザがられるくらい、構うようにしてます。
A氏も甘えん坊ですが、ツンの部分もあるし、自分が愛情を求めてる時以外は結構アッサリ君なんです。
Pさんはね、相方ラブですから(爆)

あ、えらく横道に話がそれました。
クランベリーのサプリですが、色々メーカーがあるんですけれども、
我が家は「ペットボタニックス クランベリーパウダー」という、サプリを飲ませてました。
ご飯にふりかけたりしてましたよ。

水を飲ませるのは、ストレスを感じてるときとか、なかなか難しいと思うんですけれど、
前足を濡らしたりしたら舐めますよね??
これもやりすぎたらウザがられるかもしれないけど、ちょっと肉球あたりを濡らしてみるのもいいかも。
お口の周りにチョイチョイとか。
シリンジ(注射器状)のがあったら、口の横っちょからちょっとずと入れると飲みます。
アバター
2010/12/11 23:08
ぼくもちっさい腎臓結石抱えてるので、参考になります~(^^)
暖かくして、しっかり水分とらないといけないのですね!/(・∀・)わっかりました~
アバター
2010/12/11 22:09
お水ね、ぬるま湯をあげると良いみたいです。
冬場の冷たい水が冷たすぎて嫌がって飲まない(寒くなるから)とかもあるらしいです。
あとね、ご飯とか水飲み場、それにトイレ周辺が寒くないかとかもチェックしたほうがいいみたい。
ご飯とか水飲み場とトイレのところに、じっと座ってみて、寒く感じたら、当然猫も寒いので改善した方が良いみたい。
とにかく寒いと、動くのが嫌になっちゃうらしいんです。
で、ご飯も給水も、トイレも我慢しちゃう…。
様子を見て、あまり水を飲んでないなと思ったら水分補給に注射器型のシリンジでお水を補給したり。

サプリもね、市販で尿路疾患に良い物とか出てるんですけれど、
獣医さんによったら、効果のほどは不明とおっしゃるかもしれません。
良いとおっしゃってる先生もいれば、意味ないよっておっしゃる先生もいて。
うちは後者だったけれど、あげてました。クランベリーのサプリです。
今は落ち着いてるんでストップしています。

治療の方法もなんだかさまざまですよね、この病気って。
ある程度回復したら、薬も療養食もストップして…っていう先生もいたり、
ずっと療養食ですって言う先生も居たり。

なんか変わったこととかあったのかな、M王子的に。
部屋の模様替えとか、誰かが遊びに来たとか…。
M王子って、ウエットは大好きだったっけ?
もしそうなら、そこに少しぬるま湯を足してもっと水分を多くして、それで水分補給してもらってもいいかもね。
療養食のウエットも出てるんで、先生にそのウエットは食べさせていいか聞いてみてね~。
アバター
2010/11/21 00:54
大金持ちで坂井真紀さんに似ているなんて良い結果じゃないですかぁo(*^▽^*)o
「似てね~」が気になります(^^;)
私もやってみます~♪
アバター
2010/11/20 00:27
面白そうですね♪
大金持ちでお金にうるさい・・・お金がどんどん貯まっていきそうです(*´艸`)ムププ
恋多き人という回答もあるようですが(* ̄∇ ̄)ニヤリッ
アバター
2010/11/19 19:42
ぼくの出生の秘密、みたいな結果でました(^^;)
アバター
2010/11/19 16:55
了解しました~^^

俺もっとひどい結果でましたよ・・・。

なんじゃこりゃでしたね・・・。
アバター
2010/11/19 16:40
**空夜さん**
え?田中麗奈も知りません?
よければ検索してみてください♪
っていっても、どれも似ていませんけどね(笑)
アバター
2010/11/19 16:37
**futabaさん**
何でしょうね この結果は?(゚_。)?(。_゚)?
黒柳徹子って言われてもーーっ( ̄Σ ̄;)ブー
ぜひぜひチャレンジしてみてくださいねっ(♥^-゜)
picoさんとこもおもしろい結果でしたよww
アバター
2010/11/19 16:36
うは^^そすか^^

黒柳徹子以外どんな人か、知りましぇーん。笑
アバター
2010/11/19 16:35
**KIKIくん**
おおーー!!コメありがとう☆⌒(*^▽゜)vうれしいですww

しかーし、何で2位だけ繋げるかなヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
3位の『自信満々の有森也美、可愛いですね~』がいいなっ(笑)
え、ずーずーしい!?(*´艸`*)
アバター
2010/11/19 16:33
**KiKi✿さん**
いひひ 私もCコインセレブなんでございますよwww
めっちゃいっぱいありますので、お部屋の改装し放題(ΦωΦ)ふふふ
一方、Pコイン貧乏ですけどねっΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2010/11/19 16:30
面白いね^^☆
黒柳徹子って??(○゚ε゚○)プププー 占いだからねww。

いただいていくね!!
ぴこさんのとこも見なきゃ^^。
アバター
2010/11/19 16:23
第二位の答えだけつなげてみました。

 「お金にうるさい黒柳徹子、浮気もほどほどに」

あーうるさそう!でも、浮気が成り立つのやろか?(・∀・)?
面白いので、ぼくも試してみますね♪
アバター
2010/11/19 16:22
ワタクシ、セレブでございますことよ。
えぇ、Cコインのwww
アバター
2010/11/19 15:15
**空夜さん**
あははww
私もちょっとだけ気になりました^^
誰が誰に『似てね~!』なのか聞きたいですね(笑)
黒柳さんとかには似てません あしからずっ( ̄w ̄)
アバター
2010/11/19 15:14
**あやさん**
だ、だれがお金持ちなんですかー!!
こっちがほしいくらいですよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
1000万没収ゲーム、明日なら参加できますけど
今日の日中はムリです...会社のPCは環境が古くて
タウンに出れないんですよ。。(〃_ _)σ∥
アバター
2010/11/19 14:25
うわ~^^

似てね~って言う一言が、気になって仕方ないのは、俺だけですかね・・・?
アバター
2010/11/19 13:45
お金持ちなんですか!
いや~そうだろうなぁとは思ってたんですよ!
今私のつぶやきにも書いてるんですけど
私を見つけたら1000万円没収!っていうのやってるんですけどやりません?w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.