Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


マエカブ,ウシロカブ


どーでもいいことなんですけどww


先日会社で雑談していたときに、イマドキのバイトさんは領収書の書き方がわかっていない

という話題になり、『前㈱○○(会社名)で』と言ったら、そのまま『マエカブ○○』と書かれてしまった

とある男性が言っていましたヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

『前㈱』『後ろ㈱』っていうのは 関西限定?ってことになったのですが

そんなはずありませんよねーーーw( ̄ー ̄?).....??

前㈱、後ろ㈱って言い方は一般的じゃないのでしょーか!?


もちろん私も会社に入るまで、そういうことを考えたことはなかったけど何となく分かるものじゃ?

あと、
店員:『領収書の宛名はどうしましょう?』

客: 『上様で』

というやり取りもありますが、これは会社に入るまで聞いたことがなかった言葉で

最初、上様ぁ?殿かっ!!と思っていました(*´ゝ艸・`)ププ もしくは『上』っていう名字かと^^

はっはっは 苦しゅうない( ̄- ̄)ふっ  って感じ!?ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

アバター
2012/06/16 01:35
パクって逃げても 割の合う高額って どんくらいなんでしょう?

必ず「領収書下さい」って言う人は全部経費で落ちる立場の人なんかな~?

素朴な疑問でした。(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡
アバター
2012/06/16 00:51
おんなじような名前の会社が多いんですけど、それで始まった感はありますね。
ま、たいしたことはないですがwww

前(株)、後(株)だろうと、領収書をもらってなんぼ
『そんなもん、いらないよ』の方がカッコいいかも

眼つきが卑屈じゃないだけ(もしくは尊大でないだけ)かっこいいよねぇ
アバター
2012/06/15 23:39
特に習わなくても、なんとなく知ってるもんですよね。
「うしろからまえから」畑中葉子主演。
あの清純派だった畑中葉子が、文字通り体を張った迫真の演技でした。

閑話休題。「線引き小切手」を知らんヤツがいて、一覧払の高額小切手が回ってきました。
パクッて逃げようかと思いましたねえ(‾◡◝ღ)ほのぼの
アバター
2012/06/15 13:54
**KiKi✿さん**
あーーーーーww それそれ!!
その件も話題に出ましたよっ(≖ლ≖๑ )プッ
領収書を切るとか、伝票を切るっていう表現を知らない人が
多いのでしょーか^^ ハサミで切るなっつーのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
アバター
2012/06/15 13:41
前、なんかのテレビで領収書の件が取り上げられてました。
ややこしい名前(横文字で長いとか)のとき、名刺を見せて、
「この名刺(の会社名)で領収書を切ってください。」って言ったら、
はさみで切っちゃった!…とか(≖ლ≖๑ )プッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.