Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


✿クイズ第3弾✿ちょいムズ編


しつこくクイズ攻めでございますっ(≖ლ≖๑ )プッ

今回のはちょいムズで、ひねった問題です^^

さーて、わかるかなぁ(ΦωΦ)ふふふ


? の言葉を答えてくださいネw


ハレ     ヒレ

ハネル   キボウ

カツ     ワイン

      
ケイカク



左右には一定の法則がありますw

これは30分考えてもわからなくて、ヒントをもらってようやくわかりました(๑≧♉ฺ≦)



お盆期間なので、しばらく『妖怪シリーズ』コスにしてみようかと...(*´艸`*)

カラカサなんて埃かぶっていそうだし...( ̄▽ ̄;)アハハ…




【ヒント】

ひろちゃんの考え方、ちょっとおしいですっ(^ー^* )フフ♪

上記の言葉を日本語以外に置き換えて考えてみてくださーい^^

そしたら、ある法則がわかりまーす(*^-゚)vィェィ♪

アバター
2012/08/14 17:19
全然わからなくて、↓をカンニングしたことを正直に告白しますww

なるほどー!Σ(゚∀゚*)
アバター
2012/08/14 08:35
英語がさっぱり(日本語もアヤシイ)身の上にとったら、
ハレすら、sunnyで最初考えてたし(≖ლ≖๑ )プッ
ハネルもhopがなかなか出てこなかったし、
カツも、最初はトンカツとかそういう方向だったしwww
アバター
2012/08/14 00:13
あーーw ハレとヒレを左右逆に書いちゃったかもっ(๑≧♉ฺ≦)

そーです!答えは 『ヒコウキ(plane)』でしたーーw
KiKi✿さんの考え方で合っています(o´・ω・)´-ω-)ウン

ひろちゃんのおっしゃる通り、ハネルがHopなのは私もひっかかりました^^

『ぼくは帽子が大嫌いだ!』はちょっとわかりづらいですねw(笑)
“憎む 帽子”と書いてもらえればよかったかも(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ややこしい問題にチャレンジしていただいてありがとうございましたっ★⌒(●ゝω・)
アバター
2012/08/13 23:56
朝、5時前に起きて、いきなり「真実はひとつ!」ではアレなので、
答え方を考えるのに1時間かかったんですよー(・∀・)「ヒントは、イーデス・ハンソン」とかね。
結局、ヒネリ過ぎて出題者にも分からんヒントになりましたとさ。ちゃんちゃん♪

「hop」は「(麻薬を)キメる」が、最もなじみ深いでしょうか、親分?
アバター
2012/08/13 22:59
おぉおおお!!
なるほど!

でも、ハネル がHOP はちょっと意味が違うような気がするー。
アバター
2012/08/13 22:09
プラン と プレイン ? そなの!?(。◔‸◔。)?
アバター
2012/08/13 22:07
fine fin

hop hope

win wine

plane plan

あたった?
アバター
2012/08/13 21:43
「ぼくは帽子が大嫌いだ!」を英訳すると「I hate hat !」(ですよね、親分?)
左右の単語を英訳すると違いは・・・。
というわけで「ヒコーキ」ではないかと思う今日この頃(・∀・)b
アバター
2012/08/13 21:43
みなさん、ギブですか?ギブですかーっ( * ̄▽ ̄)σ"

仕方ないですねw(って何気に上から目線(´◉◞౪◟◉))
では、ヒントを出しますので、もう一度お考えくださいましw
KIKIくんの『帽子』っていう意味がわかりません^^
ひょっとして答えだったのかな(。◔‸◔。)?
アバター
2012/08/13 21:28
↓ 同じです。そろそろ 正解が・・・・・・・・・・・
                          ヒントは? じぇんじぇんワカラン(⁰﹏⁰;)
アバター
2012/08/13 20:29
(そろそろ、答え出てるかと思ってのぞきにきた(≖ლ≖๑ )プッ )
答えは“ぼうし”なん?(KIKIくんの言いっぷりで推測w)

空君…わしゃ、あたまから煙、出てるんっす。わからんすぎてw
アバター
2012/08/13 17:01
うげぇええええええ、まったくわかんない。

Hare Here
Haneru Kibo
Katsu Wain (Wine)
? Keikaku

う~~む、違うなぁ~~。

アバター
2012/08/13 15:35
kikiさんの反応が怪しいのは、なんでだろう???笑

アバター
2012/08/13 10:22
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うぅ・・・
アバター
2012/08/13 05:45
ぼくは帽子が大嫌いだ!(・∀・)ここまで来るのに1時間w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.