Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


モラハラ?


何気にヤホーNEWSを見ていたら、『モラハラ』って言葉が載っていたので

何それ?と思ってのぞくと、“小町発言”が発端のようでした。

投稿内容は以下の通り


『私の彼氏は冷たいでしょうか』


半年後に結婚を約束している彼氏と一緒に住んでいますが、
彼氏の性格に疑問を感じ、このまま結婚してやっていけるのか
不安です。

先日、彼氏が夕食はお寿司が食べたいと言ったので、近所で評判の
いいお店で出前をとることにしました。
ネットで19:00着で注文したのですが、時間を過ぎても来なかった為お店に確認したところ、注文が通っていないとのこと。
おそらく私のデータ送信ミスだと思われます。
とても親切なお店で、こちらのミスにも関わらずすぐに作って持ってきてくれることになり、20分程待って欲しいと言われました。
彼氏にも謝って待ってもらうよう頼んだのですが、
「バカがネットなんかで注文するからだ。俺は先に食べる」と、
カップラーメンを食べてしまいました。
結局お寿司は私一人で食べました。彼氏の分は、彼氏が翌日の朝に
食べたようです。

上記の件の他にも、基本的に私の失敗を許してくれないところが
あり、その度にバカだの言われます。
言い返してケンカになるのが面倒なので、いつも我慢しています。
このような彼氏をどう思いますか?


冷たいっていうか...ムカつくっ((( ̄へ ̄井)
20分ぐらい何よーーw 器がちっちゃいんじゃーーって思う!!
こんなヤツの分までお寿司取ることなかったのに!!
ってか、カレの分まで食べてやればよかったんですよ(o´・ω・)´-ω-)ウン
じゃ、アンタは失敗しないの?って言いたくなるけど、ケンカになっちゃうから
ガマンするってこと?
きっと自分以外の人間はみんなバカだと思っているのでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌
私はこんな人はイヤだけど、投稿者がそれでもいいと思うならご自由にって
トコですね^^
モラハラって言葉、初めて知りました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
え、あたしのほうがバカ?(๑≧♉ฺ≦)


そうそう、先日の成人式で『花魁』のカッコをしている成人女子が何人か
いたと聞いてびっくり(*0*;)☆ 仮装パーティか何かと勘違いしてるのぉ?
親は何も言わなかったのだろうかと思いましたよw
何だかなぁぁ...

アバター
2013/01/21 15:42
**ななつかさん**
まったくーーーww
自分が人に任せたくせになんて言い草だーーwと思いますよねo(`ω´*)o
こんな人間とこの先うまくやっていけるんだろうか?と思いますが
そこは自己責任ですよね。決めるのは質問者本人だから...
しかし、イヤなヤツですよねww 私だったら追い出してやりますけど( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2013/01/21 15:40
**のらさん**
そうですねw 男性のが子供ですよねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
でもね 結婚前からすでに見下したような態度取るヤツは許せません!!
私も当然“なし”ですけど、質問者本人がよければよしだと思います。
自己責任ですよねw オトナなんだから( ̄∀ ̄*)イヒッ

花魁、いつから発生し始めたのでしょう?
こんな衣装がレンタル出来るなんて知らなかったww(そこ?)
でも仮装パーティで着るべきですね。成人式はダメww
アバター
2013/01/21 15:37
**しゃぶる~さん**
ねーw 私も絶対ムリです(ー_ー )ノ"
この質問者は尽くしたいタイプのようだから、まいいんじゃないって思います^^
結局決めるのは本人ですからね(´ー`*)ウンウン

花魁、目立ちたいがために成人式にそのカッコするのはそもそも間違ってます!!
仮装パーティでやれ!といいたい。というか、そんな衣装がレンタル出来ることにびっくりですι(◎д◎υ)ノ
アバター
2013/01/21 15:35
**やぎさん**
彼女、根本的にこういう下僕状態がイヤではないんじゃないかと...
彼を理解できるのは私だけ!とか思っていそうです(*´艸`*)
私にはこんなヤローはムリだけど、本人がよければいいんじゃない?としか言えませんよねw

そそw 花魁といえども教養人のはずだから、ホンモノが見たら怒り出しますよw
おバカが形だけ真似するなーって(✿◕‿◡)ねっ♬
アバター
2013/01/21 15:32
**KiKi✿さん**
ねーーw きっとホンモノの花魁が怒り出すと思いますよ^^
きっと彼女たちはいろんな知識もあってそれなりのレベルだったでしょうに...
仮装と勘違いしているのはイタイなぁ

たぶん質問者は「別れろ」って回答が殺到しても、結局別れないと思う。
こういう状況が実はイヤじゃないのかもしれませんねw 下僕状態が...
文句言って嫌われるのが怖いのかなぁ^^よほど惚れているんですねw
ま、勝手にしなはれって思いますよね┐( ̄ヘ ̄)┌
アバター
2013/01/21 15:25
**恭介監督**
ソーハラですか...φ(*'д'* )メモメモ 勉強になりました^^
この男はきっと親(母親)にもこんな口調であれこれ命令していたんだろうなぁって
思います。彼女ももう少し考えた方がいいんじゃ?とは思いますけど...
なーんかこのままDVに発展していきそうで怖いですけどねw
決めるのは結局本人ですから、それでもよければ何も言うことはないです(●´ω`●)ゞ
アバター
2013/01/21 15:22
**KIKIくん**
事ここに至るまでに気づかなかったんかーって言いたくもなりますね(Ծ﹏Ծ )
確かにいいオトナなのでしょうから、そこは自己判断,自己責任で!ってことですねw

成人式って、ここまで育ててくれた親に対しての感謝の意味もあるのだから
ふざけたカッコしてお祭り騒ぎするのはイカンと思います(★´・ω・)★`-ω-) ))ウィッ!!
花魁っていっても、アホォな女たちではなかったはず!!逆にホンモノさんたちに失礼かもね(笑)
アバター
2013/01/19 15:18
じゃあ自分で注文しろよって言いたくなりますw
彼女のちょっとした失敗くらい
笑って済ませるくらいの器がほしいですよね(*´ω`*)ウンウン
アバター
2013/01/19 00:58
あぁ・・・
意外と若い頃ってそんな感じの男が多いかもしれんw
男って子供だからさぁ(´・ω・`)

腹減ってると、好戦的になるし(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ

けどまぁ、有りか無しかと聞かれると
無しだなww

そのまま結婚しても色々と問題は起こるだろうね
それで失敗しても自業自得ではないのかな?w

花魁は福岡にもいたよ~w
エステティシャンやってる子だったさw
そのお友達は壺振りの姐さんみたいだった(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
アバター
2013/01/18 22:34
あー、そんな男はイヤーーっ!
花魁の女の子、テレビで見ましたよ。目立つしカワイイっていえば可愛いけど、
成人式にしていく格好としてはどうよ、って思いますねぇ。
アバター
2013/01/18 20:49
もぉーね、別れなはれ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*!
「恋愛は美しき誤解」なんだって、誤解だと思いたくなくて曲解になってるみたい。

やな野郎だねーーーー ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

遊女って歴史ある職業だとは思うけど。。
白拍子とかね、花魁も、教養人ではありまするが(Ծ﹏Ծ )ウーン
新春かくし芸大会みたいな、(金髪・派手色)羽織袴のにぃちゃんたちとなら、好一対、でしょうか!?(。◔‸◔。)?
アバター
2013/01/18 15:30
花魁の仕事内容とか知ってやってたのかなー(疑問)

見たことない他人に結婚半年前と思えん質問するより、
直接、言やぁいいのに。
「いつも我慢」って死ぬまでこういうのを我慢するつもりなんかなー。
まぁ、自分に関係ないから、どーでもいいけどね。
アバター
2013/01/18 02:46
『ソーハラ』なんて言葉もありますし(ソーシャルメディアハラスメント)
ハラスメント行為は、多様化して様々なとこで起こりえますよね。
どう考えてもこの男は、お手伝いさんくらいにしかおもってないようでw
ちょっと気の毒になっちゃいますね。
もっとマシな奴いるとおもうのですけどね~
本人がいいならもっと他にイイトコあるのかな。
性格が破綻しててもそれを補って余りあるなにかがあれば許せるのかもw
アバター
2013/01/18 01:58
彼氏は自己チューわがまま坊ちゃんの問題外ですが、結婚を半年後に控え、一緒に住んじゃって
「このような彼氏をどう思いますか?」なんて言ってる投稿者が情けないですな(*´Д`*)
とりあえず(・∀・)つ[自己責任]

成人式なら正装で、と思うのは古~い人間だからでしょうかねえ。
どうせなら花魁姿でドラムを叩いてくれれば。
 「オイランはドラマー、やくざなドラマー、
  オイランがおこれば嵐を呼ぶぜ~♪」(「嵐を呼ぶ男」1957年、主演:石原裕次郎)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.