Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


ケンタッキーはどこ


久々に、「ほぼ日」(ほぼ日刊イトイ新聞)“言いまつがい”を覗いてみましたww

あるあるww たくさんの言いまつがい、聞きまつがいが...(*≧m≦)=3



声を出して笑いそうになったのがこれ

うちの父は、何度教えても
「チーズフォンデュ」のことを
「フォンテ・ド・ウー」
と言います。
どうも目薬が混ざっているようです。

ウーって...(* ̄m ̄)ノ彡_☆


その他面白かったものをピックアップしてみますね(゚∇^*) ♪

高校時代の友人で、
英語の授業の時にALTの先生から
「What's your favorite color?」
と聞かれて、
「野菜カレー」
と答えている子がいました。
カラーをカレーと聞き間違えたんだそうです。
好きな色が野菜カレーって‥‥。

何カレーかって...しかも野菜って!!ベジタリアンかっΣ(ノ∀`*)ペチッ


カレーネタでもう一つ...これ すっごくウケました(≧ω≦)

ポークカレーを作ったので友人に
ホークカレー
作りました!」
とメールしたら、
「鷹?」と言われた。豚です。

ホークカレー!!!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
これはレアですよ レア(爆)




かくいう私も一度すんごい聞きまつがいをしちゃったのですw
(ってか相手も悪いと思うw)


あれは20代前半の頃、会社に向かうJRで、降りるときに定期をなぜか出してしまって

手が滑っちゃってそのまま線路へコロン...(|||_|||)ガビーン

あわてて改札に行って、『今定期券を線路に落としちゃいました』と言うと

『ケンタッキーの向こうに鉄道案内所があるから、そこへ行って事情を説明して』と言われました。

『え?ケンタッキーですか?』と聞きなおすと、『そう』とのこと。


改札を通してくれたので、ケンタッキーの向こうにあるという鉄道案内所を探しはじめました。

この辺りにケンタッキーなんてあったっけ?と思いながらずんずんと道を進んでいくものの

ケンタッキーは見当たらない。近くの方に『この辺りにケンタッキーはありますか?』と聞くものの

『この辺りにはないんじゃない?』と言われ、どうしようかと思っていたとき、心の声が...

“ちょっと待って。鉄道案内所とやらが駅から離れたところにあるわけないのでは?”と思い

駅へ引き返しました。

そしたらあるではないですかーーw 鉄道案内所が駅構内にっ(爆爆)

その瞬間、“ケンタッキー”ではなく “券売機”だったことが分かったのです(:.´艸`:.)ぶっ 

だから『ケンタッキーか?』と聞いたのにぃぃぃ(@ε@)ブゥ

ムダに動いちゃったけど、途中で何かヘンと思い、引き返した私はエラかった(´ー`*)ウンウン

え?違う?(๑≧♉≦)テヘッ

アバター
2013/02/04 15:59
**ななつかさん**
ねーーw 似てるでしょっ!!
券売機なんて言葉が頭の中に全くなかったのだと思います^^で、ケンタッキー(笑)
途中で気づいてよかったですよw 一人で『ナイス私!』と思っていたのです(≧ω≦)
実はタダのアホなのですが(:.´艸`:.)ぶっ 
ホークカレー、もしあったらパッケージがかっこいい気がしますよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2013/02/04 15:56
**のらさん**
結局、その付近にケンタッキーはなかったのでした。
早めに気づいてよかったぁ(*´ゝ艸・`)ププ
アバター
2013/02/04 15:54
**KiKi✿さん**
違いますもーん!今回は方向音痴じゃないもーん( ̄x ̄)乂
私の場合、いいまつがいというより、ききまつがいでしたww
券売機だなんてこれっぽっちも思っていなかったから、その前を素通りして
ケンタッキー探しに行っちゃいましたよぉぉ(*´ゝ艸・`)ププ
相方さんのいいまつがい、けっこう好き(^ー^*)♪
ほほえましいです(*´ω`*)
アバター
2013/02/04 15:51
**KIKIくん**
焦っていたわけではないと思うんですが、「券売機」だとは
露にも思っていなかったと思います(≧ω≦) で、聞き違い^^
一応聞きなおしたんだけど、向こうもまさか「ケンタッキー」と思っているとは
思っていなかったのでしょう(= '艸')ムププ
ミスターは伝説の人ですからねw そういう話は山のようにありそうです(* ̄m ̄)ノ彡_☆
天才ってそういうものかもですねw
アバター
2013/02/04 15:48
**やぎさん**
違いますよぉぉぉ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
きっと『券売機』って言葉を知らなかったのでしょう(≖ლ≖๑ )プッ
ワールドワイドでグローバルだったらいいですけどねw
あこがれるけど、現実は。。(〃_ _)σ∥
アバター
2013/02/01 00:45
確かに響きは似ていますが(*≧m≦*)プププ
焦っている時って、よくよく考えずに行動しちゃいますしw(私も)
途中で気付いてよかった( ̄∇ ̄)ウムウム

ホークカレーってww
何やらどことなく勇ましいカレーですぞ(*ΦωΦ)グフフ
アバター
2013/01/30 00:57
揚げたてのチキンはここだよ~(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
アバター
2013/01/28 17:53
出た!方向音痴!!
って、これは違うかwww
いいまつがい、多いのはうちの相方です^^;
ノルウェージャンフォレストキャットをフォレストジャンキャットって言ってみたりします。
ほかにもいっぱいあるんだけど、忘れたーw
アバター
2013/01/28 16:12
焦るときには焦ることが重なるもんですよね(・∀・;)アセアセ

最近聞いた、長嶋の巨人監督時代の逸話。
ファンの女の子がやってきて、
「あたし、監督と同じ誕生日なんですよー♪」
監督曰く
「ほほう、で、いつなんですかー?」

…これは、言いまつがいでも聞きまつがいでもないけど、なんかまつがってるー(‾◡◝ღ)
アバター
2013/01/28 15:54
常に横文字(゜゜;)☆\(--;)古っ! を意識してらっさる✪カトリーヌ✪さんらしい(*´艸`*) 

ワールドワイドでグローバルですもんね(ˇ◡ˇღ)”



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.