Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


彦星はどこ?

画像

七夕ですねw

ところで、これでどうして『たなばた』と読むのでしょう...今さらながら(笑)

日本の織姫伝説『棚機津女(たなばたつめ)』と、七月七日の夕方という意味の『七夕(しちせき)』

が混ざって出来た言葉だから、だそーです(〃 ̄ω ̄〃ゞ ややこしーーw

本来は、織物が上手な織女(おりひめ)に芸事の上達を祈る行事だそうです。

なので、『○○がほしい』とかいう願い事は書いちゃダメらしいですよぉㆀ


星の階段が現われるイベントは今日までだそうですね!

てなわけであわてて撮影してみました^^

ここ、昇っていけるといいのに( ̄Θ ̄;)



今日は一応晴れているので、空を見上げてきましたが、もやっているのかお月様も見えず

天の川もわかりませんでした( ̄ω ̄;)

彦星は待ち合わせ場所にちゃんと現われたかしらん(ΦωΦ)ふふふ

アバター
2013/07/13 09:11
七夕、なーーーんもせずに終わっていきました。
もう、殺人的に暑いから、極力動きたくないんですよね~。
さっき、カレンダーで、8月7日に立秋って書いてあって、
「秋」の文字に少しほっとしてました。
はよ、涼しなってほしい~!
アバター
2013/07/12 10:15
**しゃぶる~さん**
ホント暑くてどーでもよくなっちゃいますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
オトナになったら、短冊にあれこれ書かなくなっちゃうし(笑)
えーーーーっ(☼ Д ☼) クワッッ!! あの人たち姉弟なんですかーーw
何だか危険なかほり...r(^ω^*)))
アバター
2013/07/12 10:14
**やぎさん**
そーなんす!
私も他の方のところでイベント終了を知りました(≧∀≦)
最近ニコ活動がテキトーだから(๑≧♉≦)テヘッ
つーか、イベントが多すぎてついていけなーい(Ծ﹏Ծ )
7月初旬からこの猛暑とは...先が思いやられるってもんです(@ε@)ブゥ
アバター
2013/07/12 10:11
**KiKi✿さん**
七夕でしたねーーwって感じ(笑)
特に笹を飾ったわけでもなく...
いちおう夜空を見上げてみましたが
モヤっているのか何も見えず...(Ծ﹏Ծ )
オトナの濁った目には見えないものなのかもっ(≖ლ≖๑ )プッ
アバター
2013/07/12 10:09
**KIKIくん**
具体的に何をたなぼたでほしいか書かないと...(笑)え、違う?
レッド・ツェッペリンってやつですねw
確かひろちゃん親分がお好きだったような^^
名前は知っているけど聞いたことないですw(๑≧♉≦)テヘッ
アバター
2013/07/08 19:18
あまりの暑さに、七夕なんてどうでも良くなってました~。
織姫と彦星って姉と弟でしたっけ?
アバター
2013/07/08 15:49
エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ
昨日で天国への階段 終わってまったんか>┼○ バタッ
あぢぐでじにぞう・・暑くて死にそう (´∀`)
アバター
2013/07/08 08:10
七夕でしたねー。
七夕も楽しめなくなる猛暑…(遠い目)
何もせずじっとしてたいもん、暑いから。
アバター
2013/07/08 00:18
「たなぼたがほしい」とか書いてはいけないのですねΣ(・□・)
階段といえばこの曲ですなあ(‾◡◝ღ)
Led Zeppelin-Stairway to Heaven (ライブ版をチョイスしましたbb)
http://www.youtube.com/watch?v=Efm9P94djQM



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.