Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


日本語能力試験爆笑珍解答


日本語教師が見た、生徒たちの日本語能力試験(JLPT)爆笑珍回答(* ̄m ̄)ノ彡_☆

だそーです^^


◆出典: 『あたふた』をつかって短文を作りなさい

  回答:ACあたふたが壊れて困ってしまった

  アタフタ(゚-゚*;)(;*゚-゚) でもちょっとかわいい(*´ω`*)ポッ


◆出典: 『とりわけ』を使って短文を作りなさい

  回答:鳥(とり)は毛(け)虫を食べる

  ま、そーなんだけどね(;´∀`)


◆出典: 『あながち』を使って短文を作りなさい

 回答:ピュ アなガチ ョウだなぁ

 斬新な単語の分割!!(≖ლ≖๑ )プッ


 
◆出典: 『いかにも』を使って短文を作りなさい

 回答: イカにもタコにも吸盤はある

 間違いではない気もする...( ̄ω ̄;)


◆出典: 『にわかに』を使って短文を作りなさい

 回答: 若に、若(わか)に伝えてください!

 若って誰やーーー!?(笑)


◆出典: 『もし、~なら』を使って短文を作りなさい

 回答: もしもし、奈良(なら)県人の人ですか?


 いいえ、違います( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)


◆出典: 『あたかも』を使って短文を作りなさい

 回答: 冷蔵庫に牛乳があたかもしれない


 某国の人!?(。◔‸◔。)?


◆出典: 『○肉○食』の四文字熟語を完成させなさい

 回答: 焼肉定食

 ナイスっ+.+゚d(´∀`*)グッ!!



 日本人にはちょっとない発想がおもしろーーい(:.´艸`:.)ぶっ 

 『日本人が知らない日本語』シリーズも大好きで全巻もってまーす(゚∇^*) ♪

 読んでいると、どうやら(特に)欧米人は“忍者”にあこがれていらっしゃるようですねww

 現代にはいないし、そもそも水の上歩いたりしませんからっ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


こっちもかなり面白いです(▼∀▼)ニヤリッ
          ↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2133494844899938601

アバター
2013/08/18 01:18
初めまして〜。
交換ブログをお見かけしてお邪魔したのですが、
こちらで 笑いをいただいたので、お礼にポチリしていきます〜^^
アバター
2013/07/27 11:23
中には、そういう風に当てはめるほうが難しいんじゃないってのもありますよねww

おまけのん、爆笑ですww
「・と・を」は、なるほどなーって思いましたよwwww
アバター
2013/07/26 16:51
**しゃぶる~さん**
『日本人の知らない...』シリーズ、4巻が出たそうです!!
今度買おうと思ってまーす。逆に勉強にもなりますよねっ(゚∇^*) ♪
私も、・と・をのやつ 好きです(≧ω≦) あー、そう理解したのかーってΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2013/07/26 16:49
**KIKIくん**
おまけ部分は、会社にいたにも関わらず噴出してしまいましたーーw
『おかまさん』『おばまさん』の回答とか...グハッ!!( ;;´☼;3;☼):;.`;
・と・を...はナイス(≧∇≦)bって思いました!!
アバター
2013/07/26 16:40
**やぎさん**
(≖ლ≖๑ )プッ そこかいっ(*゜∀゜)===〇*)゜Д゜)アヒャーー

とりあえず買ってみったー。最近は帯は別売りにする作戦のようですねw
儲け主義に走っちゃってぇぇ(@ε@)ブゥ
ま、それはともかく、私もわろた(:.´艸`:.)ぶっ 
アバター
2013/07/25 21:59
 『日本人が知らない日本語』面白いですよねー。
ご紹介いただいたサイト、・と・を線で繋いで、好きな形を2つ作りましょう、が気に入っちゃった!
アバター
2013/07/25 17:25
オマケのぶんは、マヂかネタか分かりませんなあ(≧∀≦)ww
アバター
2013/07/25 17:03
あら~♪
新アイテムお買い求めになりましたのね (゜゜;)☆\(--;)ソコジャナイ!

わろた(*´艸`*) 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.