Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


◆伝言板◆


いつもありがとうございます(。◕ ∀ ◕。)

私のところは、ご訪問者も少ないし、伝言板を置く必要もないかと
思ってはいますが、もし長文でのメッセージをくださる方が
いらっしゃったら、こちらをご利用くださいませ(✿◡ ‿ ◡)

アバター
2022/08/24 20:52
こんばんは♪100コメ頂きま~す(n*´ω`*n)
こんなに帽子屋の服をかっこよく雰囲気抜群に着こなす人初めて見ましたΣ(・□・;)カトリーヌさんが着るとどんな服も生き生きしますね^^
そして今日は新作を買ってみました!この髪型、片方だけ少しほどけている?引っ張られている?ように見えるのは気のせいでしょうか…左右非対称できになりつつも購入してみましたww

今日は男の子ニャンが片方涙目&目ヤニが出ているので病院へ連れて行こうか悩んでいます;;明日は時間が恐らく無いので夜の病院にこれから行こうか様子を見ながら考え中です…クーちゃんは動物病院でワンちゃんを怖がったりしませんか??いつも行っている病院が猫専用の病院なので不安です><
アバター
2022/08/23 21:24
こんばんは~!今日は瀕死の勇者です☆
わぁぁ、背景を素敵なコーデのベースにしてくださって嬉しすぎます(´;ω;`)淡いゴシックは目の保養です♥手持ちのバラの色も絶妙で素敵です♥♥

おぉぉ、カトリーヌさんには霊感が……!!霊感ある方って幼少期の方が見えたり不思議な経験をすることが多いって言いますよね。そこのところはどうなのでしょう…(;''∀'')いずれ不思議なエピソードを是非聞いてみたいです…ドキドキドキドキ……
怖い番組を見るとトイレやお風呂に行くのが怖くなってしまいませんか…( ´艸`)笑

そしてパリ楽しそうです!!行ったことのない土地なので憧れますし羨ましいです♥疲れのトドメにシャンパンだったのですねwwお酒を飲みながらショーを見るなんて凄く良い雰囲気(n*´ω`*n)今のディズニーは暫くショーレストランを休止しているみたいですし…現在の日本国内だとなかなか機会無さそうですよね><
アバター
2022/08/22 21:13
こんばんは♪うさぎさんコーデ♥異世界感があり見惚れちゃいました(n*´ω`*n)

今日ビックリしたことがあって、お祓いすることを実家の母に話したら「そういえばウチも1か月程前に霊媒師さんに家の中見てもらったよ~」と言っていて驚きましたwwなんで言ってくれないのってツッコミましたww
私も母も霊媒師さんと接すること自体人生で初めてなのにこうもタイミングが同じだと親子の縁を感じます…( ´∀` )母はここ半年で階段から落ちたり事故にあったりしたので何かあるんじゃないかと友人が紹介してくれたそうです。
みて貰った結果、1階に2体いるそうです。しかも1体は母が落ちた階段にいるそうで…更にびっくりなのが祖父母の家も見て貰ってから祓おうと思ったらしく、まだ2体を祓って貰っていないという事ですwwツッコミどころ満載です( ´艸`;)半信半疑ではありますが実家に帰りづらいです笑

昨日から怖い話続きですみません、夏という事で許してください( ;∀;)笑
アバター
2022/08/21 23:28
こんばんは~(#^.^#)
持っていない色で良かったです><背景は色違いで凄く雰囲気が変わるのでいくつか持ちたくなっちゃいますよね♪
私もスイカちゃん可愛くて和装や水着に合わせやすくてとても気に入っております(n*´ω`*n)そしてちょっとしたペット気分です^^改めて有難うございました~♥

ペンタブ、よくある板タブというものを買いました。液晶のモノだと安くても5万円~何十万円と結構お高いのですが普通の板タブだとそこまで高くはありませんでした。数日かけて少しずつ慣れてきて楽しいです♪というかマウスでお絵描きなんてとても器用Σ(・□・)指や手首がつりそうですww
仕事にまでしなくても趣味程度でのお絵描きも気晴らしになって良いですよね^^

お祓いは31日に行ってきます…ドキドキ…興味本位で紹介してもらったのです。私自身、霊感等は0です(゜.゜)気配がするとかそれすらも分かりませんw
アバター
2022/08/20 23:40
ワァーイ!!届きました~♥この子、よく見ると通常色の子と目つきが違って可愛いですね(/ω\)マリオに出てくるワンワンって敵キャラみたいでツボです♥ほんっとう~に有難うございます;;紫のスイカってどんな味がするんだろう…((ノ.`*)っ))
桃&最近は孔雀の合成で散財して控えていたので凄く嬉しいです><お礼としては小さいものですが、背景を送らせて頂きました^^ダブっちゃいましたら既存の方はフリマにお使いください♪

…そしてガチャのうさぎぬい手に入れたのですねっ!おめでとうございます~~!♥♥
アバター
2022/08/20 22:02
こんばんは♪奇抜なケーキを頂きました(*ノωノ)ガチャのお陰でここ数日アリスコーデを楽しんでおります
今回のガチャはホンット小物が出にくいですね~><うさぎ服や帽子屋、結局交換相手が見つからずに終わりそうです笑(゜゜)
宝くじでまあまあな額当たったことあります??私は買ったことないですが夢ありますね(#^^#)当選額の大きい年末なんかも行列が出来ているイメージです!

そして最近パソコンのお絵描き用タブレットを買ってみたのですが難しいです;;お絵描きド初心者ですが趣味や遊び用として購入しました。カトリーヌさんはパソコンでお絵描きしたことありますか??色々描けたら楽しいんだろうなぁと思いますが今は線すらまっすぐ引くことに苦戦しちゃいます

アバター
2022/08/18 16:27
こんにちは♪ギャンブルしてきました(黒ガチャ)今回は小物系が特に可愛いなぁって思いました(/ω\)
そして目玉がなかなか出ずにやりすぎてしまいました(´;ω;`)
どうして交換しやすい小物、アクセサリー系のアイテムよりもちょっと微妙な全身服ばかりダブるのでしょうかね…
そして合成もなかなかのギャンブルですからね、お気持ち分かります笑
そして魔法の肥料なんて手っ取り早いですしね…

わお!!コーデ広場見つけてくださってるのですね、嬉しいです><コーデ保存用にと投稿して遊んでいましたエヘヘ(〃´∪`〃)ゞ
私もカトリーヌさんのコーデの発想力にはいつも圧倒されておりますので参考にしまくっていますよ~♥昨日のドロンジョ様も最高でした(*ノωノ)♥♥

アバター
2022/08/17 15:27
こんにちは~(#^.^#)
早速新作を購入してきました。既にリマスターとして見た事のあるアイテムがあるのは気のせいでしょうか?リ・リマスターが出るなんて思っていませんでした(゜.゜)
あと個人的にトリコロールの再販は凄く嬉しいです。髪型は最近フリマで敗北していたやつだったので尚更嬉しいです><
サンバは色を迷い中です…

カトリーヌさんの可愛い星コーデ見てハっとしたのですが最近イベサボリ気味でした(・・;)気づかせてくれて有難うございますw
アバター
2022/08/16 22:40
こんばんは~(#^.^#)是非何かしらのキャラクターのコーデをやってみてください~♥あぁ…あのアイテムがあれば近づけるのに…みたいなもどかしさも多々ありますが…

カトリーヌさんは最近メガ率も調子よいですもんね!羨ましすぎます( *´艸`)この運の良い今のうちに可愛い種が発売されると良いですね♪♪私、夢のまた夢であるレアメガミラクルは去年彼岸花で1発目にて出たのが最後です。そのアイテム最近使っていなかったので使いたくなってきました…勿体ない…('ω')そしてそれっきりメガですらミラクルは起こしていません><カトリーヌさんのガーデン運を分けてください~笑
ガチャやガーデンはギャンブル性が高いのか気づいたらコインがすり減っているので危険ですよねwwあっ、まさに明後日黒ガチャですね( ´艸`)キャ~
アバター
2022/08/15 15:01
こんにちは♪スイカ完成されたのですね〜!!おめでとうございます(*´-`)某番組のヘルメットww確かにそれにしか見えなくなってきましたww自転車が似合いそうです♡笑
しかも手持ちの暴れているスイカさん、色が紫ですね!?レアミラクルになったなんて凄いです!!動きが激しくて面白いですww

お盆はいかがお過ごしですか〜(^-^)ミュウちゃんもきっと帰ってきていますね♪クーちゃん達と初めましての挨拶をしているでしょうね。みんなでくっついて雑魚寝していたら本当に可愛すぎですね笑
ウチの子達もこんなに暑い+モフモフしているのにくっついてお昼寝していました(・・;)
私今回のお盆は実家に帰らないのでお墓参りに行けない事が残念です(T-T)
アバター
2022/08/14 16:45
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

昨日は ː̗̀(☉.☉)ː̖́エッ 台風だったの?って感じで 
静かに通り過ぎてくれました (´▽`) ホッ
夜には きれいなお月様が見られましたよ( •̀∀•́ )

(´ー`*)ウンウン ホント 5ギガの安心感ったらないです^^
今までは 毎晩 あとどれくらい残ってる?って確認してたもの
なんかね、気が大きくなったよ(笑)

アハッ^^ ユンスティだと思ってたのね^^
ユンステイの前に ユン食堂やってたの観てたかなぁ?
コロナのせいでユン食堂Ⅲが ユンスティに変更に
なったみたいね、海外ロケ出来ないから。
ソジュンは ユン食堂Ⅱからの参加だったんだけど
ヨジョンさんやイソジン、ユミちゃんは最初からで
ホントいいチームワークだよねぇ*´◡`*
俳優さんなのに 本職のように手際がいいんだもんねえ^^

私はVlogで ジン君が作ってたのが美味しそうなので
今度ゆっくり作ってみようかなと思いましたが・・・
たぶん 面倒くさくなってやらないかも(^▽^;)
アバター
2022/08/13 19:08
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

嵐の前の静けさなのか、それとも・・・
このまま過ぎ去ってくれるのかなʅ(。◔‸◔。)ʃ

昨日あれから やっぱ今日行って来ちゃおう!って事で
お墓参りに行って来ちゃったの
今朝起きたら雨だったので 昨日行って大正解でした( •̀∀•́ )

そして 5ギガに変更してきたよ~ん♬
20あればいう事ないけど^^ 私には5でも嬉しい^^
毎月 残りを見ながらだったので ^^;
これで入院中も 外の世界と繋がっていられるわ(笑)

ユンステイも終わってしまいましたか・・・
私は さっそくsoopロスでございます(^▽^;)
ヒョンたちが テテに優しすぎるんですもん( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも、16日にはRunBTSが見られるので ロスは直ぐ直りそう(笑)
アバター
2022/08/12 15:02
そうそう!うちのこメーカー、やったことありますか??

https://t.co/2oxuW3lufK

柄や目の色、全体の見た目などを合わせて自分ちの猫の画像を作れちゃうのです( ´∀` )色の濃さや靴下の柄までも細かく設定できるので感動しました…!
お暇ありましたらぜひ♥スマホ用のサイトみたいなのでpcからだと少しやりにくいかもですが出来ました^^
アバター
2022/08/12 14:56
こんにちは♥今日は黒ギャルと化したメッサンです♥
なんと今日は肌の色以外はコーデが似ていますね、嬉しいです(*`艸´)www

フリマ、いいと思った応募がちょっと時間を置くとキャンセルになっている現象…あるあるすぎて共感しちゃいます(´;ω;`)あとはメッセージを出すとキャンセルにされるかも…と思って不用品が含まれていても妥協して成立させることもあります。あれはもう応募者と出品者の心理戦ですよねw
今日はどうでしょう、いい感じの応募は来ましたでしょうか??♥

私も昨日今日はお家でぼーっと過ごしたりゲームしたりです。明日は台風が来るみたいで…カトリーヌさんの地域はどうでしょうか><大きな被害が無いと良いですね(´;ω;`)
アバター
2022/08/12 09:51
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 粋なオネエサンだわ!!( ♥ᴗ♥ )

明日朝一でお墓参りに行くつもりなんだけど、
台風の影響が気になります(´ε`;)ウーン
そして 入院にそなえてスマホのギガ数変更して来ようかと^^;
だって1ギガしかないんだもん(><)
年寄りには スマホのあれこれ よう分らん(৹˃ᗝ˂৹)

あ、お盆休みは 有休消化になるんだぁ(☉_☉)
有休をお盆休みで使うのは もったいない気がするわ((+_+))
私は 二年間しか会社員生活してないので そういうのも
よく分からんうちに辞めちゃった・・・今思うとなんで
もっと働いておかなかったんだろうと思うよ・・・
娘を見てると こういう生き方も出来たのね、って思う、
でもなぁ 根性ないから 私には無理だったかも(笑)
お仕事は続けられる間は してた方がいいよ(^_^)v

お休みはクーちゃんといっぱい遊んで下さいね^^
ゆっくりまったりお過ごし下さいませね^^

今夜soop最終回・・・淋しいなぁ(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/08/11 14:01
こんにちは♪
カトリーヌさんの屋台コーデ、やっぱり売り子さんが沢山食べちゃってますねww♥私もイカ焼きアイテムはいくつか持っているのですがカトリーヌさんのイカ焼きアイテムデッカい!負けましたww
お盆中のコーデも楽しみにしてます(n*´ω`*n)凄いぃぃ、蒼ナントカそんなに人気だったとは…!たしかにフェイスの中でも着用されている方が多い気がします!貴重なアイテムかと思うのでじっくり時間かけちゃっていいと思います(';')b

去勢の時期が早いと内臓が出来上がっておらず太りやすくなってしまうのですね、知りませんでした~(;''∀'')それですと今後の健康の為を考えたらギリギリまで遅めに粘ることが最善化も、、と思いますよね><
そしてクーちゃんww盗み食いしちゃったのですね( ´∀` )ウチの男の子もよく猫用のオヤツ&エサ箱を漁っていました。なのでガッチリとした蓋つきに変えましたね…笑
人が見ていない時に遂行するので絶対悪いことだってわかってますよねアレは…ww
アバター
2022/08/09 22:09
こんばんは♪
かわいいぃ~♥クーちゃんは何事もなかったかのように構えているようで安心しました((´∀`*))
去勢の時期って体が出来上がっていないと麻酔の負担があるのかな、とか色々考えちゃって時期迷いますよね。私も本当に悩みました;;男の子は日帰りなのでまだ安心でしたがやっぱり怖かったようで、帰宅したその日だけですがいつもよりテンションが低いように見えました。これは仕方のないことですが、特に夏場だと前日からの断食や断水が可哀想ですよね(;_;)それを考えると丁度涼しくなる10月くらいが良い気がしますよね><きっと傷口の化膿の可能性も低くなりますし…^^

でもでも、ワンピースのピンク髪のキャラはどれも綺麗で可愛い子ばかりなのです( ´艸`)ボニー似なんて羨ましいです♥私も現在久々に髪の毛を長くしたくなり、頑張っているところです( ´∀` )

御盆はお互いゆっくり過ごす感じですね~^^毎年びっくりする暑さなので涼しい場所で過ごすのが安全ですよね♪笑
確かにテレワークだと有給を使いたくても使う機会が無さそうな…!!でもそのお陰でまとめて休んで旅行行きたいときに使いやすそうです♥

アバター
2022/08/09 11:09
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日もお暑うございます 
一日遅れましたが今週もよろしくね。

でも、また明日 通院日なのでお休みします^^;
やっと 明日 入院説明があるので 準備が出来ますよぉ
まだ全然やってないから 気ばかり焦るわよ(。ŏ﹏ŏ)

お仕事、明日までですね!?(*•ᴗ•*)و ̑̑
11日から いつまでお休み出来るのかな(⑅•ᴗ•⑅)
クーちゃんとゆっくり出来るのかな^^

清津峡 映えますよね^^
私も 歩けるようになったら 是非是非行こうと思います
でも、あのトンネルに入るのに1000円だって(;´▽`A``アセアセ
世知辛い世の中だ(笑)
おっ、秋は 紅葉とカニさんですか!!( º﹃º` )ジュル
アバター
2022/08/08 23:07
こんばんは~♪
昨日はクーちゃん初めてのお風呂だったのですね~(#^.^#)無事に終えたようで…!クーちゃんお疲れ様~♥やっぱり最初だけは嫌がりますが後は諦めてますよねw毛の質にもよる思いますが毛の長い猫ちゃん達はトリートメントまでするとサラサラになります(〃▽〃)ウチではトリートメントしながらブラッシングをして抜け毛対策しています。ダイソンのドライヤーだと乾くのが速そうですね!

そしてカトリーヌさんはジュエリーボニーに似ていると言われているのですね(゜.゜)♥♥私が思うに、数あるワンピースの女性キャラの中でボニーと言われるなんてお綺麗じゃないと絶対言われないと思うので凄く羨ましいです~♥美味しい物やグルメも好きだと思うので食べるの好きな部分も似ていることにしちゃいましょう…( ´艸`)フフフ
アバター
2022/08/07 11:07
カトリーヌちゃん (○・∀・)ノオハヨ!

こちらは今のとこ、涼しいです*´◡`* 
このままならいいけど、暑くなるんだろうなぁ(;´▽`A``

昨日は父の面会に行ってきました
前回 私の事忘れちゃってた父ですが 昨日はちゃんと
名前を呼んでくれました(´;ω;`)ウゥゥ 嬉しい!!
これで ちょっと安心して 入院出来ます^^

さっき 娘から 家族旅行の写真が送られてきました
映えスポットで有名な 清津峡からでした。
本当にネットや雑誌で見たまんまの景色だったよ*´◡`*
県マタギの帰省もないから もうみんな我慢してないですねぇ^^;
そうじゃなきゃ 何処にも行けなくなっちゃうもん・・・
私も足が治ったら あちこち行きたいよ^^;
11月は 何処に行くのかな^^紅葉かな*´◡`*

午後からARMYちゃんのお家で入院前のBTS鑑賞会して来ます(笑)
アバター
2022/08/06 16:09
こんにちは♪足元のねずみ花火??バッチバチでめっちゃ危険ですねww私的に凄くツボなアイテムですww
そして浴衣お揃いですね、嬉しいです(〃▽〃)ベタ目に目のウルウルもなんだか合いますよね♥もう一つの浴衣の星座柄の方はチョットお見送りするか悩んでおります;;カトリーヌさんは買われますか??

ルビーなどもフリマで見かけたことありますが確かに腫れてるみたいですww( ´艸`)一体型フェイス、キラキラしたものは私も全然使わないので最近のフェイスもどんどんフリマ出していこうと思います☆
p物の応募でも明らかに使いづらいでしょ~みたいなのも多いですよねw数日程度なら待たせても良いと思います^^私は1週間ほど放置されていますww素敵な交換が出来ますように~(#^.^#)
アバター
2022/08/05 14:19
こんにちは~♪今日も素敵なコーデですね(〃▽〃)星と矢のアイテム、可愛すぎてついジロジロ見ちゃいましたww
今の時期、外に出ていない限りは雨が降ると嬉しくなっちゃいます。部屋の温度が全然違うので…!ただ水害は怖いですよね…悲しいニュースは心が痛くなるので対策に力を入れて欲しいですね。ただでさえ異常気象が年々酷くなっていますからね><

ええ凄い!フェイス、最近の特典のものでしょうか??私はイベントも後半になるとサボリ気味になってしまいフェイスだと1点しか手に入れてなかったりします。フリマ用にちゃんとサボらず入手しないと…と思いました;;
最近もフリマ色々と何点か応募しているのですが、可否を放置されがちでもどかしい日々が続いておりますww
アバター
2022/08/05 09:42
カトリーヌちゃん(○・∀・)ノオハヨ! 

こちら 今日は涼しくて助かります。
しかし また大雨の被害が出てしまったね(><)
毎年毎年 必ずどこかが水没してる・・・
大きな川が流れてるので 明日は我が身。

クーちゃん 伸び伸びしてますね(*^m^*)
友達の家に行った時 タンの様子を見てたら あんまり
クーラーがお好きではないように感じました^^;
わざわざ暑い窓際にいる事が多いし・・・
やっぱ ワンコより暑さに強いんだねぇ(☉_☉)

今夜は待ちに待ったsoop3回目。
それまでにとっとと用事を済ませねば!^^;
アバター
2022/08/02 20:11
カトリーヌちゃん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今日はここら、41度予想が出てたのですが なんとか
38.9度で止まってくれました(´▽`) ホッ
38度台は しょっちゅうなので 慣れっこでございます^^
こんな事に慣れたくはないけど・・・ホント そのうち 35度が
当たり前になるかもですね(ノ_-;)ハア…

ユンステイ、CSでやってるんだぁぁぁ(><)
ユン食堂は BS11で観れたのに ステイの放送がなかなかはじまらないなぁ
って思ってたのよ。そうか CSの方かぁ(。ŏ﹏ŏ)
ウシクが いい味出してるんでしょう?
ホント・・可愛いですよねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
でも、本人は可愛いと言われるのは嫌なんだって(笑)でも、可愛い^^
soopは ディズニー+で 毎週金曜日にやってます(4回だけど)
二ヶ月無料放送で観てます(∀`*ゞ)エヘヘ
ソジュンもヒョンシクもウシクも大好きだったけどピークボーイの事は
ほとんど存じ上げなかったんだけど 面白い!本当に最高の5人です♬
テテが一番テテらしくいられる場所なんだなぁと伝わってきます*´◡`*
あ、ホビたんのLIVEすごかったですね
物凄く痩せちゃって心配したけど、それだけプレッシャーだったのねぇ
ジミンちゃんが駆けつけてくれて ホビたんも嬉しそうでしたね
RUN BTS も8月16日にやるらしいので楽しみだぁ(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2022/08/01 21:17
こんばんは♪美容室へ行ってきたのですが、ふと最近思うことが…!
私の通っている美容室はコロナ対策の為施術中はマスク着用必須なのですがマスクの汚れ防止のため、ゴムを耳から外してセロテープで顔にマスクをくっつけるのです。入店から退店までずっと…ちょっとシュールですよねwwその為ドリンクサービスは勿論無いですし、持ち込みしても飲めません(・・;)

他の美容室さんのマスク事情はどんなものか、ふと気になりました( ´艸`)カトリーヌさん行きつけの場所はどんな対策をとられていますか~??^^
アバター
2022/07/31 23:58
こんばんは~♪
涼しそうなコーデですね(〃▽〃)氷まで一緒に入ってて超ヒンヤリですね♪笑
タココーデ最高でしたwwまたぜひヘンタイさんコーデをよろしくお願いしますね(*`艸´)♥

イエローまで完遂されたのですか!凄すぎます!!ガーデンの神様でも憑いているのでしょうか?笑
植え方は適当ででしょうか?私はみっちりと隣に隙間が無いくらいに揃えて植えています(・・;)

そしてお母様!!むしろヤモリ平気なのでしょうか??頼もしいですね☆私は蝶々と蛾以外は割と何でも大丈夫です^^何か変な虫が出たら是非お呼びください((´∀`*))ヶラヶラ
か、かわいいいwwミュウちゃんお腹を見せつけていたのですね( ´艸`)www家猫ちゃんからすれば虫など外の生き物は凄く面白い存在ですよね。小さな生き物は虫かごに入れて見せてあげられたので、次は鳥さんでも見せてあげたいです。捕まえるわけにもいきませんので、運よくベランダに遊びに来たりしないかなぁって思っています。


アバター
2022/07/29 21:39
こんばんは♪
カトリーヌさんもタコ帽子お持ちでしたか!ヘンタイさんコーデ気になります(〃▽〃)笑笑
今度是非、お披露目をお待ちしておりますww

今日10個収穫しましたがメガは1つでした…なんて微妙な…
カトリーヌさんは今黄色い桃を育て中なのですね~!これこそメガしますように(>_<)
ここ最近の合成可愛い物が多い気がしてるので(勝手に)フリマで使えるといいですね~(#^^#)

そういえば先日外でヤモリを見つけて持ち帰ってきちゃいましたw今日虫かごとミルワームを買って来たのですが早速食べてくれました^^1週間くらいだけ飼っちゃおうかなと思います。猫たちは短い声で鳴いて話しかけて?いたりしばらく観察したりしています。

アバター
2022/07/28 20:57
こんばんは~(';')♥
そういえば私も桃イベはクリアしましたが暇つぶしにゆっくり桃タネを育てています。カトリーヌさんのp種のメガ率はどのようなものでしょうか??
酷い時だと20個タネを撒いても1つもメガしないことなんてよくあります;;(魔法の肥料で横着しているからかもしれませんがw)でも合成品が可愛いとムキになってつい種をばら撒いてしまうのですが(゜.゜)

そして今日は装飾品がとびきり可愛いマーメイドさんですね(〃▽〃)
皆さんのコーデやフリマの中はまだまだ見たことないアイテムだらけです♥

最近は超大昔の08年くらいに出た背景を集めてみようかなあなんて思っています( ´艸`)
アバター
2022/07/27 22:38
こんばんは~♪わわわ、お気持ち嬉しいです~(´;ω;`)でも私サークル作りまして所持しているのでお気持ちだけ頂いちゃいますね♥有難うございます!次の気になる新作合成が出ましたら次こそ祈りや念を込めてミラクル起こしてみせますww

今日そちらの地域は雷だったのですね!そういえば私の地域ではしばらく雷を見たり聞こえたりしていないなぁ…(゜.゜)クーちゃんは怖がっていませんでしたか?
えぇぇ、2018年5日間も停電したのですか!!その時期は寒すぎたり暑すぎたりしませんでしたか?(´;ω;`)冷蔵庫とか全てダメになっちゃいますね;;よく考えると夜は真っ暗ですしスマホの充電やお風呂も…
改めて私生活は相当電力に助けられていますよね。うちもカセットコンロだけは一応ありますが同じくオール電化なので停電したら相当大変かと思います。

私は現在海辺に住んでいるのでそのうち来ると言われている大きな地震の事などを考えて引っ越しを検討しています><カトリーヌさんのお宅のように浸水や土砂の心配もないような場所が1番ですよね。なにかあってから後悔しても遅いですもんねぇ(´;ω;`)
アバター
2022/07/26 19:57
(๑•᎑•๑)こんばんは

(ё_ё)キャハ やっぱ カトリーヌちゃんのコーデは可愛いのぉ( ♥ᴗ♥ )
ほんと このサークル可愛いです!!
次の日記にまた使わせていただきます(*•ᴗ•*)و ̑̑

ミラクルって 本当に出るんだね(ὀ⌓ὀ⑅)
いい感じの弾け方でしばらく眺めてました^^
私のミラクルマシンはきっと故障してるんだと思うのよ、
全然 ミラクル出ないんだもん(_ _。)(笑)

でも、ホント嬉しかったよぉ*´◡`*
明日の新作が出たらリクエスト下さいね^^

これから 天ぷら揚げなきゃならん(ノ_-;)ハア…面倒だぁぁぁ
アバター
2022/07/26 13:15
こんにちは♪今日はお休みです。夜は外食なので早めの時間にこんにちは~('ω')
わああ♥桃サークルミラクル起こしててめちゃくちゃ可愛いです(〃〃)弾け具合のアニメーションが魅力的すぎます!私は最近桃に限らず合成はミラクル起こらずで…祈りがきっと足りないようですwww

そしてフリマ記事へのコメント、ありがとうございます^^♥
現行品複数でフリマを成立させることが多いです。でもそもそも欲しいアイテムの出品が無かったり…せめて12時間で1品の出品可能制度などにしてフリマにアイテムを溢れさせて欲しいです(..)

ミュウちゃんのトイレの癖~(〃〃)こだわり深いボーイですね!
砂をカキカキするのがお好きだったのですね。綺麗好きさんでしょうかね??ミュウちゃんなりの考えがあっての行動だと思うと愛しいですね♥
よく”散らない砂”なんて謳っている商品ありますがそんなの存在しないと思っています(゜.゜)ww
アバター
2022/07/25 19:21
こんばんは~!マリンセーラー可愛いですよね♥更に今日のコーデちょっぴり似ていて嬉しいです^^見えにくいけど私も靴下と靴色違いで履いてます♥
そして水しぶき、ピンク可愛いですよね♪あり得ない色が沢山あってそれが魅力的で何色か買ってしまいましたw
昨日はやっと出遅れましてウナギを食べてきました( ^)o(^ )予約不可のお店でして、丑の日から1日ずれているにも関わらず並びました;;カトリーヌさんの言う通り、高級品なイメージしかありませんね(ΦωΦ)ホントたま~にの贅沢です。

猫トイレ事情聴いてくださり有難うございます('ω')ですよね~!無理に増やさず今は頭数分のおトイレのままで居ようと思います♪トイレハイ無いのはミュウちゃんでしたっけ(#^.^#)その時にもよりますがトイレから勢いよく飛んでいく時もあるので砂が散りますよねww
寝る前にハイになっちゃうのも同じですw電気を消して回っていると何故か元気になります(;''∀'')ベッドの上を走って通過する事ありませんか??いつ踏まれるかとヒヤヒヤしています…(・・;)
アバター
2022/07/25 19:20
何と何と、嬉しいお申し出!!(৹˃ᗝ˂৹)
桃は植えてないので 勿論 持ってないんです!
あのサークルが可愛いから あとでフリマで狙おうと思ってたの!
もし お譲り頂けるなら ありがたいですぅぅ( ᵕ_ᵕ̩̩ )
でも、ただ頂くのは申し訳ないので P代理で交換していただけると
ありがたいな、って思います(*•ᴗ•*)و ̑̑
今週のでも、明日の新作からでも いいのでリクエスト下さい♡
アバター
2022/07/25 18:20
カトリーヌちゃん (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

あっちにもこっちにもごめんね(^▽^;)
造影CT 撮らなくて済んだんだね!!(´▽`) ホッ
良かった良かった!
万が一でも副反応の出る物は出来るだけ体内に入れたくないもんね!

しかし、画像を判断する先生によって いろいろですねぇ
かかりつけ医と 今日の先生とお二人が 経過観察でOK
というんだから 大丈夫なのよ^^
経過観察は 面倒だけど 安心との引きかえと思って行きましょう^^
私も 安心しました(´▽`) ホッ
アバター
2022/07/23 22:32
こんばんは♪今日はセクシーなパイレーツコーデですね(〃▽〃)それにしてもお宝沢山奪ってきましたね♥笑
ディズニーランドのカリブを思い出しました( ´艸`)

今日は月イチで恒例の猫トイレ丸洗い&砂全替えをしました。大型猫用のトイレ×2なのでちょっと大変です。クーちゃんのおトイレ事情はどんな感じでしょうか??システムトイレやそうでないもの、トイレの形状も本当に沢山ありすぎますよね><砂もいろいろですし…
本来は買っている頭数+1つのトイレがあると良いらしいです。ウチでいえば3つ…ですがずっと2つのままです。

ちなみにトイレハイになる癖はメルもポポも幼い頃からずっとあり、今も変わらずです笑。クーちゃんは今も変わらずトイレハイは無い感じでしょうか??( ´艸`)
アバター
2022/07/22 23:23
こんばんは~♪週末はこちらも晴れて暑いようで(;''∀'')整体へ行く予定だけで外は歩き回らないので同じくなんともなさそうですww

旅疲れ、凄く分かります(・・;)意外と宿で深く眠れていないのか、はしゃぎ過ぎなのか分からないですが、旅の後の2,3日の眠りはかなり深い気がします。
気持ちは元気でも体はお疲れかと思うので週末はクーちゃんとお家でゆっくりしながら楽しんでください~^^
島根、カニが美味しいのですね…!知りませんでした(#^.^#)てっきり北の産物だとばかり思っていました。
島根、カトリーヌさんの住む地域からですとギリ車で行けるのでしょうか?車旅あるあるですが色んな地域のパーキングエリアも面白かったりしますよね♪
アバター
2022/07/21 21:07
こんばんは♪
ガチャ回しちゃいました!今回私も好みです。特に全身服にアタリが多い気が…♥
ニコ店は私も最近おサボリしがちです。お分かりだと思いますがここ何か月もずっと閉店ガラガラしたままなのですww私は普段のコーデにニコ店の景品いうて使わないことの方が多いので…(;''∀'')

わ~♥湖畔が見渡せるなんて素敵なお部屋!!しかもお風呂付き!羨ましいです!!露天風呂付きのお部屋に泊まる時は、ご飯食べる前と後と翌日の朝と…って何回もお風呂に入ってしまいませんか?( ´艸`)笑
日の出、今の時期は日が短いから4時?5時?に起きないといけませんよね。
大体の方は普段寝てる時間ですよねぇ~(´-`).。oO

昨日は1か月ぶりに会った友人に黒くなったねと言われてしまいましたw
元の色を取り戻すために頑張りたいです;;
ビタミン剤を飲んだりしているのですが効果あるのかは不明です><
アバター
2022/07/21 02:10
ちょっと遅めの時間にこんばんはです(゜.゜)おかえりなさい~♥♥
お疲れ様です。旅行から帰宅したその日は自宅の安心感もあり、何もする気力湧かないくらいボーっとしちゃいますよね( ´艸`)愛媛から別府でしたか~!どちらも行ったことのない場所です。温泉の穴場が多そうですよね♪また是非ブログなどで参考にできたらなと思います(*´з`)そして曇りは今の時期なによりの観光日和ですよね。晴天だと今の時期暑すぎますし日焼けしちゃいますし…
ごくたま~に客室露天風呂付のホテルや旅館に籠って遊び過ぎずにゆっくりする旅をするのですが、そういうのもまたリフレッシュできていいなぁって思います^^

私は今日アフタヌーンティーからのホルモン屋からのカフェで食べ過ぎてしまい、お腹を沢山いじめてしまった日でした( ^)o(^ )カトリーヌさんも美味しい物沢山食べられましたでしょうか??♥
アバター
2022/07/15 18:22
改めてオレンジ有難うございました✩なかなか今回メガしなくて大量に作ってしまったのでお気遣いいいのにぃ!でも物凄く嬉しいです♪♪オレンジは背中ののオレンジは交換していましたがそもそも育てていなかったので手持ちは持っておらずでした(*´-`*)夏っぽくてめちゃくちゃ可愛いです!ビタミン沢山摂取させて頂きますね♡♡


おおお!!もしかしてご旅行でしょうか!?羨ましいです〜!!沢山美味しいもの食べてきてください(^з^)-☆
是非旅の感想お待ちしております♪私はまだまだ日本全国行った事ない所だらけなので、お土産話が楽しみです(´-`).。oO♡
アバター
2022/07/15 08:58
カトリーヌちゃん ღオッ⊹⊱✲(o☻ܫ☻o)✲⊰⊹ハヨーღ

今日は お楽しみが控えてるから テレワでのお仕事、
捗ってるんじゃないでしょうか( •̀∀•́ )

松山~宇和島~別府・・・(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ いいですなぁ!
んじゃ 道後温泉スタートで、別府温泉が〆 になるのかな^^
私は 悲しいかな まだ 四国に足を踏み入れた事がない!( ᵕ_ᵕ̩̩ )
四国88か所巡りたいのが 夢だったけど…夢で終わりそう^^;
いっぱい 楽しんで来てね(*•ᴗ•*)و ̑̑

そうか、25日なんですね^^
何も心配いらんから その事は置いといて、旅に出よう~♬
ヾ(∀ `*)♪イッテラッシャーイ♪(*´∀)ノ
アバター
2022/07/14 17:03
こんばんは~(#^.^#)
メルの方が最近のアイテムなのに出回りが少ないのが不思議ですよね(・・;)これからは元を取るためにメル乱用していきましょう( ´艸`)www

今日は入荷待ちをしていたカリカリを入れるアイテムが届きました♪エサ場の近くに置いて使っています。陶器で重い容器だから多分倒されないはずです…(;''.'')
クーちゃんのご飯の保存容器はどんなアイテムを使われていますか~?密封の面で考えるとタッパー容器など物凄く優秀ですよね^^

地毛、注意されるほど明るいなんて!たま~に注意されるほど明るい子は居ますが日本人では珍しいですよね(〃▽〃)羨ましいです。勝手な想像ですがカラー材も入り易そうですね♪
いつも染めるカラーは明るめなのですね!ブリーチありでしょうか??私はハイライトでしかブリーチしたことがありません。しかもあまり似合いませんでしたw


アバター
2022/07/13 19:59
こんばんは♪改めてうとうとメルGETおめでとうございます(#^.^#)成立報告見た時感動しました;;
とてもお似合いです!わたしも真似っこしてメル装着してきました笑
ほっぺやメガネ等も装着できるので幅広く使い勝手あるなぁて思います♪

目の中にコンタクトを入れる手術、全身脱毛よりはお高いかなって感じですがこれから先コンタクトを買い続けることに比べたら…あと楽だしな…と思い決断したものです(;''∀'')痛みは無いですがちょっと怖かった…
寝ているときでも付けられるコンタクトがあるなんて(゜.゜)調べてみたら付け続けることでそもそもの視力を矯正してくれるなんて!歯科矯正みたいで驚きました。アメリカではかなりの症例があるようですね~(#^.^#)

カトリーヌさんそもそもの色素が薄いのでしょうか?凄くうらやましいです><髪の毛まで地毛が明るいなんて素敵…!もしかして瞳の色も明るかったりするのでしょうか??普段は地毛より明るめに染められているのですね~♥20センチも切られたらだいぶドライヤーが楽になりそうですね( ´艸`)フフフ
アバター
2022/07/13 16:49
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛

全然雨が降らない!と嘆いてたら 昨夜はとんでもない豪雨に(・・;
今は 雨が降ると必ず どこかで災害が起こるって気がします
適度に降ってくれればいいのにねぇ(ㆀ˘・з・˘)

もう 造影CT検査は終わったのかな(・・?
「大丈夫だったよ~」の報告が届くのを楽しみにしてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

15日の夕方から週末は ご旅行なのね^^
検査も終わってすっきり気分で出かけられるといいね。
で、今度は どちら方面へお出かけでしょう。
いっぱい 楽しんで来て下さいね(^_^)v

入院中のヒマつぶしにポータブル持ち込んでドラマや映画を
観まくろうと思います。でも、私のはDVDしか観られない(^_^;)
最近のドラマは見られないから 過去の作品を持ち込もうかと思います
アバター
2022/07/12 14:13
こんにちは~♪

私もフェイス系はふざけたお顔や、目を閉じていたりシンプルなものだったら使うのですがキラキラしたお顔は私も全然使わなくて;;イベ特典がメイク系だったら嬉しいなぁなんて思います( ´艸`)

コンタクトはカラコンすらも付けていないですが、目の中にはコンタクトが入っています。1年以上前にICLという手術で目を切って中にコンタクトを埋め込みました(説明がなんか怖くてすみませんw)。取り外しはしないので楽で良いです^^
エーン、やっぱりそうですよね~!アレルギーというよりは片目だけウイルスが~とかの方があり得そうですよね!ICLを行った病院が大きなところなのでセカンドオピニオンとして今日予約してみました(#^.^#)

カトリーヌさんは大人になってからの喘息ですか(゜.゜)!私もてっきり喘息と言えば小児からの慢性的な物が殆どだと思っていました。アレルギーは花粉系や舞うモノだとどうしても逃げられないので辛いですよね(´;ω;`)目も異変が残らなくて本当に良かったですね><顔に何か起こると特に不安ですよね、分かります…。アレルギーは続いてしまうものですが、カトリーヌさんもできるだけ回避してお大事にしてくださいね(´;ω;`)
アバター
2022/07/11 21:42
こんばんは~(#^.^#)
最近私もフリマ苦戦しまくっています…。現行品を出品して特に決まった求めを記載しないと応募は結構来るので、適当に成立させたりはしています(求めをたくさん書くと応募が来ないですw)。でも自分が本当に欲しくて望んだものは応募しても結構跳ね返されてしまいます><。
うとうとメル、出品数どんなものかなぁ~と検索かけてみたところ1点しか出てないですね;;数も少ないなんて(・・;)

そして今日は仕事帰りに目の検査に行ってきました!片目だけ涙と充血が続いていたもので…。検査をしましたが原因は不明で、アレルギーかも??しらんけど!…ということでした(実際はもっと丁寧な言い方ですがww)。私的にはアレルギーで片目だけ…?とは思いました。
カトリーヌさんはアレルギーなどで目や体に異変が起きたことはありますか~(´;ω;`)
アバター
2022/07/11 16:37
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛

今日もお暑うございますι(´Д`υ)アツィー
こちらは 全然 雨が降らないので 街路樹も庭木も
苦しそうです
今日も 夕立きそうもないので 旦那さんに水巻きしてもらおう^^

検査前に 余計な事書いちゃって 逆に心配させちゃったかな・・・
もしそうなら ごめんね(・・;)
でも、ホント そんなに心配することないから 大丈夫よ(*•ᴗ•*)و ̑̑
MRIやPETと比べたら 楽勝だと思います^^

そうか・・不安な時に 安倍さんのニュースだったのね(><)
それじゃぁ メンタル落ちちゃうのも仕方ないよねぇ・・・
まさか あんな事件が起こるなんて・・・だったもんね(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2022/07/10 11:46
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙
カトリーヌちゃんのメドーラは艶っぽいぞ(⑉• •⑉)♡
アバター
2022/07/10 11:43
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

今日もお暑うございます 
期日前投票を済ませてるので今日はのんびり引きこもりで~す(*•ᴗ•*)و

(((uдu*)ゥンゥン よくないものならCTの段階で分かると思うから
本当に 念のためなんだろうね^^
どっちなんだろ、と思ってるより 検査してもらってハッキリ
したいもんね。

そうなの、造影剤が身体に入ると本当に一瞬なんだけど 身体が
熱くなるのがハッキリわかるよ。
終わってからも ごくまれに副反応が出る場合があるので
少し休んでから 終了です(*•ᴗ•*)و ̑̑
私は 造影剤を入れる点滴針を刺すのが大変で 看護師さんい
ご迷惑をおかけしちゃってますが^^;
すぐ終わるから 安心して検査してきて下さい(*•ᴗ•*)و ̑̑
アバター
2022/07/09 21:41
こんばんは♪
そうなんですよね、仙台の女の子たちもきっとトラウマになるレベルで恐怖だったと思います。ニュースを見ていると無差別に狙う方がここ最近多い気がしますから本当に怖いです( ; ; )女性を標的にする方も居て嫌になりますよね。

ミュウたん!!!\(//∇//)\なんてイケイケな男の子なのでしょう…笑
保護者としてそれはひっくり返っちゃいますねwww
最近デビューしたウォーターボールもそうですが、よく考えてみると家の中の猫グッズは猫壱さんのものだらけです(*´-`)最近は爪切りの切れの良さに感動しました。

あらら!!うとうとメルは最近も競争率高めですか?(゚o゚;; p代理でもなかなか人気フェイス系は全然見ない気がしますね(T . T)そしてフリマは出品者によって強欲だったりそうでもなかったり差が激しいですよね…。出品者にメッセージなど出されると緊張してしまいます笑。うとうとメルのGETずっと応援してます!!
アバター
2022/07/09 10:22
おはようございます。
昨日は本当に残念な事件が起きてしまいましたね。
安全な国のはずなのに・・・(´ヘ`;)

肺の精密検査に行って来たのね。
でも、グレーな感じって・・・(´ε`;)ウーン…気になっちゃうよねぇ
でも、きっと 安心のための造影CTだろうから それでハッキリ
すれば スッキリするもんね。
タバコも吸わないし 肺炎になった訳でもないのよねぇ・・・
なんでだろ・・・
モヤモヤ解消の為荷も造影CTやって来て下さい(^_^)v
身体が 一瞬 カァーーーって熱くなるあの感じ、何故か好きな私^^;
アバター
2022/07/08 21:10
こんばんは!今日はとても嫌なニュースがありましたね。今年に入ってからは特に心が痛むニュースが多い気がします(;_;)電車などでも人が暴れて一時停車なんて記事も最近多々目にしますし危険人物が増えたように感じます。出来る限りの自衛だけでもしないとですね…;
 
そして本日カトリーヌさんの仰っていた猫壱のウォーターボウルが届きました♪自動給水機の洗浄が大変すぎて真似っこさせて頂きました^^変わらずお水を飲んでくれますし、何よりメモリが付いているのが良いですね…!もっと早くコレに変えればよかった~^^
うそこメーカー、ミュウたんなんて強欲な( ´艸`)ムフフ♥ペットの名前でやると癒されますねwwポポ「友達が胡散臭いこと言ってきませんように」メル「片付けが出来ますように」でしたw七夕は終わってしまいましたが先ほど検索して1人で癒されていました(*`艸´)
アバター
2022/07/07 20:02
カトリーヌさんの地域では日によっては天の川や星がきれいに見られますか?☆☆☆
私の住むところは晴れていても星すら少ししか見えません(・・;)
アバター
2022/07/07 19:59
こんばんは~♪
そんな風に仰ってくれて嬉しいです><本人たちにも伝えておきます♥笑
ポポが白身でお洋風が黄身ですね…ふふふ( ´艸`)そしてメルの青い瞳には毎日吸い込まれちゃってますwww

そしてカレンダーの応募見てきちゃいました♪同じ月だなんて嬉しい~!必死になってるポーズなのでしょうけど、おちりが可愛いです♥そしてお誕生日はまさかの2日違いだったのですね、メルとは約1歳違いというところなのですね^^
 
カリカリーナ、実際今もポポはそれに乗って爆睡しております。昨日は2匹で乗ってました(メルが潰されていて無理がありましたw;;)購入して1年は経過しているのですが作りがしっかりしているので全然ボロボロにならず、おすすめです(#^.^#)何色もありますが、クーちゃんには何色が似合うかな~♥♥
アバター
2022/07/07 09:14
カトリーヌちゃん (○・∀・)ノオハヨ! 

こちら現在薄曇り、さてさて織姫ちゃんと彦星君の
逢瀬は叶うのかしら?(^▽^;)

膝の方の手術日が来月22日に決まりました。
なんかにわかに忙しくなってきちゃいました(^▽^;)
面会禁止なので あれこれ届けてもらう訳にも行かないので
しっかり用意して行かないとなのでねぇ((+_+))
BTS関連のディスク諸々持ち込んでじっくり再試聴しようかな、と^^
あと韓ドラの数々も(笑)
実際はリハビリが辛くてそれどころじゃないかもだけど(笑)
アバター
2022/07/05 23:53
こんばんは♪早速見てくれてありがとうございます~(〃▽〃)そうです、ポポ(サイベリアン)が女の子でメル(ラグドール)が男の子です~。術後服は真っ黄色でポポが真っ白なので卵みたいになっていて可愛かったですww
クーちゃんも見て参りました!まだちっこいのにキャットタワーから高々と見降ろしている写真でカッコ可愛くて癒されちゃいました♥いいねポチしてきました~!落選しても参加賞が贈られてくるのって凄くお得感…(#^.^#)

365カレンダーの存在も初めて知りました!!ミュウちゃん見つけました(〃▽〃)キャ~~メイドさん可愛い!!本当にコスプレ上手な男の子ですね!ここまで大人しく写真撮ってくれるなんて羨ましい…♥iPhoneからもログイン出来ましたので2度いいねできました☆
そして私も早速応募してきました。投稿は1匹だけじゃなくても良いそうなのでメルポポ1匹ずつ、2月9日(メル誕生日)と11月7日(ポポお迎え日)に空きがありましたので応募して参りました♪♪
まだまだ空きがあるので是非埋まって欲しいですね。どうかカレンダー完成して欲しいです><

改めてフォトキャンペーン系教えてくださるの本当に嬉しいです(〃▽〃)カトリーヌさんのミュウちゃんやクーちゃんと一緒に掲載して頂いたら尚更一生の宝物になりそうです♥
アバター
2022/07/05 00:04
2匹のいい感じのツーショットって少なくてなかなか選ぶの難しかったです\(//∇//)\
それにしても色んな子の写真を見るのが楽しすぎる……可愛い子が多すぎていいね押しまくっています……(〃ω〃)
アバター
2022/07/04 23:58
陶芸家クーちゃん…(*´艸`)拭く方は大変でしょうがなかなか可愛いクセですね。大人になると子猫の時のクセが治ったりすることもあるのでそれはそれで寂しくなっちゃいますね…笑
うちの男の子は曲がり角に隠れて突然両手を上げて人間を襲い脅かすクセがありました。当時は大変でしたが今ではすっかり治ってしまい寂しいです(T-T)

そしてカレンダーキャンペーン早速申し込んだのですぐ報告に来ちゃいました♡
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000055219
メル&ポポで投稿しております〜(=^x^=)カトリーヌさんも投稿されていましたら是非教えてください╰(*´︶`*)╯こういったキャンペーンなかなか疎いので教えてくださって凄く嬉しいです。本当は今までこういうのずーっと応募したかったんです!!(T . T)♡教えてくださって本当〜に有難う御座います!!!!!!!!!!!
アバター
2022/07/04 21:23
こんばんは♪今日は夏らしい水平さんですね(*´-`)
雨のおかげで湿度は上がりましたが気温がマシになって助かっています。

ロイヤルカナンのキトン!分かります〜!!お皿にも油?が少し残りますし、成長期真っ盛り用なのでカロリーも高めなんだなぁって思います。そして個人的には他のご飯より美味しそうな匂いがします。゚(゚ノ∀`゚)゚。
給水器は仰る通り洗うのが本当に大変で…モーターも分解して洗わないとですし…。もう普通のお皿に変えようか検討中ですwwカトリーヌさん、クーちゃん用のご飯やお水用のお皿は何を使われていますか??背が高めなものから深皿なもの等色々あり迷っています(・・;)


えへへ一緒〜♡私もニャンさん達には貢ぎがちですし、これからも貢ぎまくる人生でいようと思っております♡次々新しいものに興味持ってくれると嬉しくなっちゃいますよね♪笑
アバター
2022/07/02 22:35
こんばんは〜♪今日は音楽番組を見ながらおうち時間を過ごしていました(^。^)

まだ年齢的には子猫の女の子の方も、猫じゃらしで遊びすぎるとたまに口呼吸してます(・・;)休憩挟むのが大事みたいです汗
そして分かります〜(゚o゚;;尿路系の疾患は男の子に特に多いみたいですよね〜!私も猫に多いと言われている腎臓系と尿路系を特に警戒しています。水分を沢山摂らせる事が良いとか聞くので、うちでは自動給水器を使っています。流れるお水が好きみたいで大人気です(◜ᴗ◝ )♡♡ただ、洗うのが面倒だったりするのがデメリットかな…

ジェルマット教えてくれてありがとうございます♪♪猫グッズ見るの大好きです!!このマットは中のジェルの素材が口に入っても安全なようで破壊されても安心ですね笑
ただ、花柄と書いてある方がガッツリ動物柄でめちゃくちゃ面白いです(((*´艸`))・゚プププ…
通販の猫グッズってずっと見ていられますよね。そしてついつい気軽にポチしまいますw
アバター
2022/07/01 21:35
こんばんは♪日焼けが段々と落ち着き、黒くなってきたので本日はギャルなワタシ☆

クーちゃん(´;ω;`)何もなくて本当に良かったです…!こうやって小さな気づきでもこまめに病院へ行くことは大事ですよね><病院慣れにもなりますし、思わぬ他の不調を早期発見出来たらラッキーだなって思います^^
うちの男の子も1歳超えてから自然と口呼吸は無くなりました。私も心配で病院で聞いたことがありまして…。仔猫の時だとどうしても体力の限度無視して遊びまわっちゃいますよね( ´艸`)
そしてインスタの猫友さん達、とても心強いですね~♪クーちゃんはヤンチャで可愛いので日常を載せる度どんどんファンや心強いアドバイスを下さる方々が増えそうですね♥

なんと♥カトリーヌさんネコ科だったのですね(*`艸´)wwwwそれはお水に潜るのは嫌になっちゃいますねww肉球がサンゴで傷ついたら大変( *´艸`)
タヒチ、行ったことありませんが素敵なんだろうなぁと思います!ホテルも食事もちょいと良いお値段しそうですが(;_;)段々と海外に行けるようになったら、ホテルステイを楽しむ旅をしてみたいです♪
アバター
2022/06/30 21:14
こんばんは~!!4日?5日?ぶりです♥昨日夜遅くに帰って参りました。
カトリーヌさんとクーちゃんはいかがお過ごしでしたか~??
本州もなかなかに暑苦しいですね…><宮古島とさほど変わらないような気も…

あちらもなかなかの暑さでしたが海の温度は丁度良かったです^^この時期は丁度梅雨明け後で天気も良く、真夏よりは暑くないのでオススメできる時期かもしれません。実は飛行機の値段も7月に入るか入らないかで大違いでした。7月~は倍近く高くてビックリです;;
 
旅行中は3泊4日で4回も海に入って生き物の観察をし、夜はヤシガニツアーに参加したり自然豊かな公園にて虫の観察をしていました。天の川も見られるほどの星の美しさにも感動でした。
観光や食事よりもずっと生き物や自然と触れ合っていたような気がします(;'∀')
カトリーヌさん的に、国内や海外にて海がオススメの地域等ありますか?(〃▽〃)今回で熱帯魚の可愛さに目覚めてしまったかもしれません笑。
ちなみに現在シュノーケリングのせいで現在お尻に水着の跡がくっきりとついています。みっともない見た目ですww
アバター
2022/06/30 21:12
お祝いコメ、どうもありがとうございます(^^)/
干支が一回りしていると思うとすごいです。
ニコに来た当時は平成でした。
コロナも育メンもEスポーツも無かったわよ。
こんな時代になるとはね~w
これからも仲良くしてね。
アバター
2022/06/29 09:49
カトリーヌちゃん(○・∀・)ノオハヨ!

言いたくないけど・・・今日もι(´Д`υ)アツィー  
当地今日39度明日40度予報が出てます(><)

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! リハビリ辛そうだけど頑張ります!
私の父がね、同じ手術を受けたんだけど リハビリと
担当の先生と看護師さんが嫌で 勝手に退院して来ちゃって
リハビリが中途半端だったので 結局 車椅子になっちゃったの
それを見てるので ああならないようにリハビリ頑張ろう!!と
今から思っております^^

日常生活にいろいろ不自由がでてくるでしょうけど・・
この痛みから解放されるなら我慢するよ^^
そしていつかBTSが日本に来てくれることがあったら・・・
冥途の土産に 拝みに行きたい!を目標に励もうと思います(爆)
アバター
2022/06/28 11:02
コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪ お暑うございます!

こちら今日も 間違いなく38度は行きそうな勢いの日差しです
明日はまた39度予報が出てるし(ㆀ˘・з・˘)

で、行ってきました、整形。
昨日ね 運よく11月末まで予約がいっぱいで諦めた
とても評判のいい先生の診察を受けられたの!
ひとりキャンセルが出たとかで超ラッキーだったの(*•ᴗ•*)و ̑̑
それは良かったんだけど・・・
左ひざも、右股関節も 軟骨がもう全然ない状態でした(/||| ̄▽)/

この先生は股関節だけなので 膝はまた来週 膝専門の先生の
受診になるんだけど、「両方人工関節しかない状態ですね・・・」
だそうで、股関節は 開いてる一番早い手術日の11月22日になりました。
膝は 来週決まるけど・・・同時には出来ないというので 二回手術
することになっちゃった( ˘ω˘ ; )
素人目にも 股関節の方は特にひどかった! 痛い訳だわ(。ŏ﹏ŏ)
そんなわけで この秋は忙しくなりそうです。

クーちゃんのヤンチャぶりは凄そうですね^^;
若いって限度を知らないからねぇ(^▽^;)
でも、身体には問題がなくて一安心だね!(´▽`) ホッ
でも、ニャンコさんももうそろそろ落ち着いてくる頃じゃない?
アバター
2022/06/26 14:55
お暑うございます☀ 
結局 ここは 昨日 38.4度でした。
まだ6月だというのにマジ勘弁してほしい(৹˃ᗝ˂৹)
でね 40度を超えた群馬の伊勢崎には 息子宅があります^^;

そして 明日 私は その伊勢崎の息子宅経由で 前橋の
整形外科に 左ひざと 右股関節変性症を診てもらいに
行ってきます(。ŏ﹏ŏ)

ナムさんが結婚なんてガセネタのしてもひどすぎるよねぇ(`⌒´)
ナムさんには少しゆっくりして欲しいです
美術館巡り楽しんでるようなので良かったなと思います^^
テテ様は相変らずテテ様で^^。でもおフランスでファンに
サインしてる動画がUPされててビックリでしたが^^;
一緒に行ったボゴミーの影響かしら(笑)

休んでばっかりですが・・・明日も休むね(^▽^;)
アバター
2022/06/25 22:04
追記失礼します~(#^.^#)
明日の早朝からは3泊4日で宮古島へ行って参りますので訪問は再びすっ飛ばしで宜しくです♪
入れ違いですが明日のお昼から合い鍵を渡してある母に何泊かして貰いニャンさん達の面倒を見てもらいます^^
そしてなんと羽田からも宮古島からも1日1便しかなく、明日なんかは早朝1本のみなので遅れたら終わりです;;

それではまた来週~(♥^^)/~~~帰ってきましたらこちらへすっ飛んで来ますね♥
アバター
2022/06/25 18:30
こんばんは~!まだお外は全然明るいですが…( ´艸`)最近日傘が大活躍しております…
サクランボも良いですがこの時期はダントツ桃が好きです♥
今年は桃パフェ巡りを頑張るつもりです( ^)o(^ )
 
一昨日は2ニャンをお風呂に入れる作業で体力0になりましたwドライヤーが地味に大変でして;
毛がもさもさなので普段の大きさで見慣れていますが濡れるといつも別人(猫)!?ほっっそ!顔小さ!って驚きます。これに関しては短毛さんも長毛さんも飼い主は皆思うことですよね~(^_-)-☆
猫用トリートメントまで行ったのでサラサラで触り心地が良すぎます♥まだ小さいので先の事かとは思いますが、クーちゃんも初お風呂に入れる時は是非色々お聞かせください~(〃▽〃)
私自身、2匹とも初お風呂の時は体調悪くならないかなとか凄く不安で心配な思いでした><。

ちなみにお水大好きなミュウちゃんはお風呂にて抜け毛は結構ありましたでしょうか??お風呂後、排水溝を見たら抜け毛がごっそり有りまして物凄い達成感でした^^ww
アバター
2022/06/25 10:04
カトリーヌちゃん お暑うございます・・・

(ノ_-;)ハア…当地、今日は38度予報が出てます。
水分補給しながら引きこもります(笑)
明け方 あんまり暑くて目が覚めちゃいました。
昨夜 寝る時 扇風機どうしようかなと思ったんだけど
消して寝てしまったら やっぱダメでした^^;

そして やっと今日 肌掛け布団を出しました^^;
もう梅雨寒な日はないだろうから・・・(^▽^;)

(´ー`*)ウンウン この分じゃ兵役行くことになりそうだから・・・
半年早くソロ活動が始まったと思う事にしました。
だからって いきなりナムさんの結婚話は勘弁してよって感じ(笑)

どちらも 暑いでしょう・・・
涼しくしてお過ごし下さいね
家の中で 熱中症は 洒落にならないもんね(><)
良い週末をね^^
アバター
2022/06/22 15:37
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛

お立ち台の晴れ姿 見てきたわよ!*´◡`*
コーデだけなら 間違いなくカトリーヌちゃんが一番!!
何とも幻想的で うっとりしちゃったわよ^^ 
眼福でございます( ♥ᴗ♥ )

明日は 出勤日なのね^^
デスクの移動ですか^^ まぁ 毎日出社する訳じゃないから
多少 狭くなる感じがしても我慢も出来ますかね^^;
この時期でも 新しい人が入ってくるんだねぇ(☉_☉)

午前中は曇ってて 爽やかだったんだけど 晴れたらやっぱ
クーラーなしではいられないわ( ・ὢ・ )

明日はニコタはズル休みして ジミンちゃんがOSTで参加してる
私たちのブルース 一気見で~す(^^;)
金曜日にお邪魔します^^
アバター
2022/06/21 22:47
今日はこちらも雨でしたので夏至の実感なんて同じく0で~す( ´艸`)
本日は理想のお家時間コーデです。実際こんな可愛い部屋着持っていません。夏場はポケモンTシャツですし、髪の毛なんかターバンでひとまとめです(;´Д`)

カトリーヌさんもまさか福山雅治ファンだったとはwwそして他人のものって…(*`艸´)wwwwwツボってしまいますww
私がファンクラブに入った時には既に他人の物でした♥笑!カトリーヌさんと同じで曲もですがお顔が私もドストライクなんです♪♪

少年隊、舞踏会のYouTubeみてみましたが後半なんかはバク天、側転をしてめちゃくちゃに動き回っていて特にダンスに圧巻されました。現在デビューしていたとしても人気が凄いに違いないですね!!(なんせ、お顔もスタイルも良いですし…(〃▽〃)w)
今の時代に誕生して欲しかったです。生で見たら更に凄かったんだろうなぁ~~><
アバター
2022/06/21 14:04
カトリーヌちゃん ( ´ー`)ノ コンチャ ♪

お祝いコメ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
引き続き完売まで4皿しっかり食べて帰るからね(*•ᴗ•*)و ̑̑

タバコを吸わない訪問先で タバコを吸う方も吸う方だねぇ
よそ様にお邪魔した時くらい 我慢しろって言いたくなる^^;
現役中は 気分転換にもなるだろうし まぁ 働いてれば
いろいろあるでしょうからと思って我慢してたんだけど
年金暮らしになってまで吸うとは(`・з・)ブーですよ(笑)
変なとこ節約する癖に タバコだけややめない・・・
どう考えても あれが一番ムダ金だよねぇ(ノ_-;)ハア…

アリさん、本当に見事に 外の蜂蜜に誘導されたわよ(笑)
キンチョールとかよりよっぽど確実に撃退できます(^○^)
アバター
2022/06/20 23:44
ギリギリ4皿間に合いました~( ^)o(^ )昨日は福山雅治さんのコンサートに行っていました♪福山雅治さんには最近車で曲を聴いていたら興味を持ち、コンサートに足を運ぶのは人生で2回目です( ´艸`)
驚いたのが腕をブンブンする振りが多くてテンポの速い曲は常にファンの皆様ノリに乗っている感じです。そして周りの真似っこをしていたら結構筋肉痛に…;;ジャニーズ等のコンサートにはよく行きますがこんなに激しく動いたことは無くて2回目の昨日でも結構びっくりでした(゜.゜)そのグループごとにファンの色って全然違いますね~!
カトリーヌさんは何か推しやらコンサートに足を運んだりする歌手などはいますか?(#^.^#)色んなグループの雰囲気や特色など聞くと皆違って面白いです^^
アバター
2022/06/20 15:08
(๑´ڡ`๑)4皿ごちそうさま! 

ご協力のお陰で昨夜完売しました! 
今回も本当にありがとうございました♡

私もたばこは大嫌い!でもあの爺さん絶対止めないのよ( ・ὢ・ )
普通さ、女房が癌になった時点で やめない?
でも、止めなかったんだよ(`・з・)ブー 
一応 家の中では吸わなくなったけど 臭いじゃん(ㆀ˘・з・˘)
かわいい孫に言われてもやめないんだから 私の癌くらいじゃ
やめないわね(* ̄m ̄)プッ

今朝 キッチンの床にまた大量のアリさんの軍団ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
何が原因なんだろうと思ったら 私がうっかり垂らしてしまったらしい
蜂蜜だった(;´▽`A``アセアセ
あまりに大量のアリさんをどうするか・・と考え お外に数滴 はちみつを
垂らしたら・・・あっと言う間に 外の蜂蜜に移動してました(^▽^;)
アリさんを大量虐殺しないで済んで(´▽`) ホッ(笑)

あんこは粒あん派なのね^^
私はこしあん派なので 粒派の旦那さんに邪道だと言われてます(笑)

今週もよろしくね♬
アバター
2022/06/19 11:19
(๑´ڡ`๑)4皿ご馳走様でした!

昨日も蒸し暑かったけど 今日は日差しがある分
余計に蒸し暑い!
と言っても 私は 家の中だけど 旦那様は 暑い!暑いと
汗をフキフキしながら 庭いじりしてます(^▽^;)
現役中は どくだみのジャングルでも 気にしなかった人なのに
なんで?と聞いたら 庭でタバコを吸うので きれいな庭の方が
タバコも美味しいと思うから、だそうです。
タバコは早くやめてほしいけど そういう理由なら あまり煩く
言うのはやめようかしら(* ̄m ̄)プッ

オヤツ食べるなら和菓子の方がいいって言うよね
でも、和菓子って塩分が多いの!?(☉_☉)
んじゃ 私 ダメじゃんねぇ(´ε`;)ウーン…
オヤツは食べるなって事かしら・・・( ˘ω˘ ; ) 無理~~!!

やっぱトップガンは面白い!
たぶん3回目行くと思う(^▽^;)
アバター
2022/06/17 16:40
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪ん

今日も4皿ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)

検診お疲れさまでした!
なんで 病院ってあんなに疲れるんだろうね
でも、体重2キロ減ですか!!頑張りましたねぇ^^
私は その2キロの壁が越えられずにいます(。ŏ﹏ŏ)

(。´・ω・)ん?  悪玉くんが増えちゃったのね
でも、すごく増えたわけではないでしょう^^
大丈夫ヨ、ちょっと控えれなまた戻るわよ(*•ᴗ•*)
私は また 腎臓の数値が平均値からはみ出してた・・・
母が透析をしてたので 遺伝とかもあるのかなぁʅ(。◔‸◔。)ʃ
塩分控えろって言われても、私 殆ど自ら塩分は
摂ってないんだけどなぁ・・・
お醤油とかソースとかほとんどつけないので食品に
含まれてる分の塩分だけなのに・・・
だから 塩分を控えろと言われても困るんだよねぇ( ・ὢ・ )

今回の騒動は 絶対事務所の怠慢だと思うのよ
生配信じゃないんだから いくらでも字幕をつけられたはずなのに。
報道を見て グゥちゃんが すぐにⅤラに来てくれたり ナムさんが
長文のコメを出してくれたりしたので安心したけど・・・どうも
新しい体制になってからの事務所、気に入らないんだよねぇ(ㆀ˘・з・˘)
とここで文句言ってもしょうがないよね(笑) m(*- -*)mス・スイマセーン

明日 二回目のトップガンマーヴェリック観てきます*´◡`*
なので 食い逃げ予定で~す<(_ _)>

アバター
2022/06/16 15:37
そういえば実家にも猫が2匹いてそのうちの1匹がスコ君なのですが、久々に会ったので凄く警戒されてしまいました(;'∀')でもその日の夜中、胸部が痛くて苦しくて目が覚めたらスコ君が私の上に立ってじっと見降ろしていましたwwそのあと首の上でデーンと寝始めまして…(苦しいですが嬉しかったですw)
ミュウちゃんやクーちゃんのお話を聞いていてもそう思うのですが、スコティッシュって好奇心旺盛で人間好きな子が多いのかなぁと思いました( ´艸`)♥
アバター
2022/06/16 15:31
こんにちは♪昨日帰ってきてゆっくりしておりました( ^)o(^ )
わああこの短期間で!体重よりも筋肉付けて見た目引き締めていくことの方が大事ですよね☆私はホテルのご飯が美味しくて無理してまで食べてしましました;;
しかもカトリーヌさんも青森屋宿泊したことがあるなんて~!あそこは遊び体験や露天風呂がメインのようですね^^お部屋は広めですが素朴な感じで、またそれも落ち着いていて私は好きでした♪♪

そしてちょっと失礼して青森のブログ拝見させて頂きました~♥奥入瀬渓流の方から八甲田山の方まで幅広く旅をされていてビックリしました!(^^)!結構距離ありますよね~!!奥入瀬は実家から近いのですが八甲田山はなかなか行く機会が無く…久々にブナの森を探索したくなっちゃいました( ´艸`)そして最後行かれていた三内丸山遺跡ですが、カトリーヌさんの1つ1つ見学したモノへの一言コメントがおちゃめで面白かったですwwww恥ずかしながら青森以外の東北は行ったことない名所も結構多くて;;ブログ嫌じゃなければ沢山覗かせてください(〃▽〃)
アバター
2022/06/16 10:12
カトリーヌちゃんおはよう♬ 

今日から暑くなる予報なんだけど今のトコ毎度の梅雨空。
肌寒いくらいなので 私には快適です♬

お陰さまで4軒目の小さな小さな町の本屋さんでGET出来たよ♬
最初の3軒は大きなチェーン店の本屋だったので 予約分で
いっぱいです、って断られ・・・ダメ元でその小さな昔からの
本屋さんに電話してみたら「はい、ございますよ^^」と( ᵕ_ᵕ̩̩ )
お取り置きもして下さってました。
ダメ元で「もう一冊はないですよね?」と聞いたら「ございますよ^^」
というので アミ友ちゃんの分も無事ゲットし、カーブスのあと
ミスドで6:45まで喋ってた(^▽^;)

旦那さんには 5時半には帰るよ、って言って出かけたので
その時間にお風呂入れてくれてたようで(;´▽`A``アセアセ
それでも 怒りもせず・・・有難い事です
本屋めぐりも運転手してくれたし(*^m^*)

今日からまた始まるね(ノ_-;)ハア…
ニコ店にはまた夜に伺います。今回もよろしくネ
アバター
2022/06/15 00:52
珍しくこんな時間にこんばんは!

今までお友達のARMYちゃんと 今夜のバンタン会食の
事で 延々とLINEしてて 目が冴えちゃった(^▽^;)
ナムさんの涙・・そしてみんなの涙にやられちゃったわ(৹˃ᗝ˂৹)
いやぁ・・・他のアミちゃんたちも予想はしてたとは思うけど
まさか 今日 聞かされるとは心の準備が出来てなかったよ。
でも新しいバンタンに向けての始まりと思えばねぇ^^
今まで 自分のやりたい事言いたい事も我慢してきたんだもん
解散する訳じゃないし ソロでそれぞれ自由に活動して
またバンタンに戻って来てくれればいいや。
ただ 悔しいのが 初期の頃からバンタンを見てたかったなと
私は5年前からのバンタンしか知らないのが残念でねぇ

こういう結論が出たんじゃ、何が何でも明日はgetせねば!
んじゃ 寝る~^^
アバター
2022/06/14 09:57
(○・∀・)ノオハヨ! 
こちらは今日も梅雨寒でございます(;☉_☉) 
今週もよろしくね♬

と、言いつつ明日もお休みしちゃうんですけどね^^;
何故か!?・・・本屋めぐりするから(笑)
ananのBTS特集号、まだ大丈夫だろうと予約しないでいたら
ネットはどこも在庫切れだし 地元の本屋も予約枠いっぱいです
って どこも予約出来なかったので しょうがないから開店前に
並んでGETしようかと^^;
孫に頼まれた婆さんを装って(((*≧艸≦)プッ
一軒めで買えればいいんだけどねぇ・・・
そして ランチ後はいつものカーブス、その後お仲間のARMYちゃんと
ミスド会議(笑) 何の為のカーブスだ?って感じだけど(笑)
ってか、どんだけ暇なの??だよねぇ(^▽^;)

転売ヤーには 本当にうんざりです(><)
ああいう人たちに「良心」というものはないんだろうか。
ないから 平気で高額で売れるんだろうけど それを買う人が
いるのも (´ε`;)ウーン…なのよねぇ
みんなお金あるんだなぁ・・・って ←そこ?^^;
アバター
2022/06/12 23:34
こんばんは♪ニャンコプター調べたらうちの子達も凄く食いつきそうな…!こんなおもちゃあったんですねぇ~!ペットショップで探しちゃお(〃▽〃)毎回新しい物に食いつきが良いのでつい色々買ってしまいますw
クーちゃん、マンチカン疑惑と書いてありましたがそれプラス大型猫疑惑もありますね(*`艸´)♥成長が楽しみです~♥写真が本当に癒しでして(≧∇≦)♥♥♥

えええ青森2回も行かれているのですかΣ(・□・)みんな青森通り越して北海道に行ってしまうのでそれを聞いただけでも嬉しいです~!!私は青森県の十和田市という場所が地元でして、明日は母への誕生日プレゼントということで星野リゾート系列の青森屋というところに1泊だけ宿泊して参ります(#^.^#)地元だとさほど観光していないのでカトリーヌさんがどちらへ行かれたのかとても気になります(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク

アバター
2022/06/12 13:47
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

ちょっと薄日が射してきました♬
さっきは 遠くでゴロゴロやってたけど いつの間にか
聞こえなくちゃった^^

私ね 殆ど夢を見ないのよ・・・
夢でもいいから ワンコさんや母に会いたいのに
数えるほどしか登場してくれないの( ˘•_•˘ )
もしかしたら 覚えてないだけなのかなぁ・・・
カトリーヌちゃんは どの夢もしっかり覚えてるんでしょう?
変な夢は 忘れていいけど いい夢は覚えていたいのになぁ^^;

(。´・ω・)ん?  ヤクルト1000がいいの!?
と思ってググったら ストレスや睡眠の質向上にいいのね
私の友達 数人 眠剤がないと眠れないって言ってるので
すすめてあげよう・・・

そうなの・・・ついついTikTokとか観ちゃうと いつの間にか
目が冴えちゃって 気が付くと 外が明るくなってたり^^;
いかんいかん!と思いながらも やめられない(´ε`;)ウーン…

えっと、明日は長いメンテの日なのでお休みしますネ<(_ _)>
アバター
2022/06/11 23:48
こんばんは♪ブログ拝見しました。旅行第一弾のクーちゃんひっくり返ってる~~もう本当にたまらないです(〃▽〃)キャ~~
ぬいぐるみのようで、目線があざとくって、画像だけでも心射抜かれましたwwそして新しい投稿のクーちゃん、猫鍋にすっぽり入って大あくびしてますね♥笑
なんとなんと!ウチと同じ猫鍋でした~!これ結構高かったですよね;;そしてゴールドも隣に色違いでありましたがウチもお揃いのシルバーです♪
ニャンだろう光線はレーザーポインター的なおもちゃでしょうか?ウチでも活躍しています。なんといっても他のおもちゃと比べて人間は座ったままでいいので楽ですよねww(*`艸´)

旅行日記、とても読みやすくてカトリーヌさんの文章の書き方やお写真、自然ともっと読み進めたくなっちゃいます!旅行はかなり行かれていたのでしょうか??私も日帰り含め観光や旅が大好きなので色々と参考にしたいです(* ´艸`)
ちなみに宮古島は行かれたことありますか?実は今月末初めて行ってきます~ドキドキです(また母を遠い実家からシッターとして召喚しますw)
アバター
2022/06/11 12:00
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

こちらは今日も鬱陶しい梅雨空。
こんな日が続くと暑くても我慢するから太陽を拝みたい(^▽^;)
と言いながら 暑くなると文句言い放題になるよ(笑)

なんかねぇ・・・眠りの「質」がいいのか4時間爆睡してるので
スッキリ治目覚めなのよ^^;
婆さんになったからってのもあるのかもしれないけど・・・
でも、睡眠時間が短いと 認知症になりやすいって聞いたので
それで ちょっと脳の萎縮も心配だったのよ(^▽^;)

ベットに入ってもついついスマホを見ちゃって・・・昨夜なんか
ちょうどVliveが始まったとこで 韓国語ほぼ分からんのに ずっと
7人の会話してる姿を眺めてました^^;
寝る前のスマホも絶対よくないのに・・・分かってるのに・・・
乱れた生活、なんとかせねば(´ε`;)ウーン…

うわぁぁぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱
背中の真ん中くらいまであるんだぁ!!憧れだぁ♡
長い髪をなびかせて 颯爽と歩く綺麗なお姉さん(⑉• •⑉)♡
アバター
2022/06/10 22:00
こんばんは~♪
可愛い&美しすぎる~~!!ガーデンお疲れ様です♥ティーセットも孔雀のサークルとても綺麗です…!今回参加しようかすっごく迷っちゃいます( ´艸`)どの中華アイテムにも映えそうで出番が多そうな…♥

猫の好物…ダンボール、紙袋、紐!すっごく分かりますwwうちでは千円台の高いおもちゃよりも300円ほどの繭玉付きのただの紐のおもちゃが最近では大人気です;;そして今日は注文したキャットタワーが再入荷待ちでやっと2台のうちの1台届きましたが組み立てがちょっと億劫で…猫の手も借りたいくらいです><
よければまたクーちゃんのブログを更新しましたら教えてください~(〃▽〃)現在どれくらい大きくなったのか気になります♪そしてヤンチャっぷりも…(*`艸´)クーちゃんのマイブームの遊びなんかも気になります♥♥元気っ子ちゃん大好きですww
アバター
2022/06/10 15:33
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛♪

お陰さまで きれいな頭の中でした(^○^)
自分の頭の中の画像 いっぱい見せてもらったけど・・
ちょっとグロいかな(^▽^;)
血管だけの画像とかもあって なかなか面白くもありました♬

何でもないと分かったらすごい睡魔に襲われ 昨夜は早々に
寝てしまったわ!
久々に6時間半 爆睡してたようです(*•ᴗ•*)و ̑̑
いつもは4時間寝れば十分なので 逆に寝すぎてネムネム(σω≘。)*・゚。☪

私もせめてボブとかにしたいんだけど ちょっと伸びてくると
もう鬱陶しくて我慢できずにカットに行ってしまうの
副作用でツルツルになって 生え変わった髪がクルクルで
難儀したけど 今は やっと 直毛に戻りました^^
カトリーヌちゃんは どれくらい長いの!?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2022/06/05 16:17
カトリーヌちゃん(๑•᎑•๑)こんにちは!  

さすが6月・・・ジューンブライド♡
今日は巡回に行く先々で きれいな花嫁さんに
お出迎えしてもらってます^^

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ お友達の車 ボコボコに
されちゃいましたかぁぁΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンだねぇ
たまたま小粒だったけど もしあれが大粒だったら
と思うと 怖くて泣いてたよ、絶対。

私も閉所恐怖症ではないんだけど とにかく動けないのが
すっごくつらかったです
何度やっても 嫌いな検査( ・ὢ・ )
アバター
2022/06/04 11:04
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

イヤぁ、今日も紫外線メッチャ強そうですよ
なので 今日は完全に引きこもりです!^^

おかげさまで 何とか 発狂せずに MRI検査出来ました^^;
でも、あと五分長かったら ヤバかったかも。
検査前に 残り5分になったら教えてもらいたいとお願いしたけど
やっぱ ダメでした^^; 
結果は 来週なんだってさぁ( ・ὢ・ )
結果を待つ時間が一番いやなのに・・・

でね、病院から帰ろうと車に乗った途端、雹のシャワーを浴びた!
怖かったよぉ! 真っ白で何も見えなくなるし バチバチすごい音だし
でも、小粒の雹で良かったよ^^; 
大粒だったら 車 ボコボコにされてたわよヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
アバター
2022/06/02 13:53
カトリーヌちゃんこんにちは! 

お外、ものすごく紫外線が強そうだよねぇ(;☉_☉)
先日 日傘を新調したので 早速使ってみました♬
・・・と言っても、車からお店の入り口までのほんの短い
距離だけですけどね(^▽^;)

カトリーヌちゃんちのお庭も花盛りですね!
我が家にもいらっしゃいます、ピエールさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
私も大好きです!あの優しいお色がたまらんですよねぇ♡
アマリリスさんは 去年から咲かなくなっちゃった・・・
亡き母が球根を買ってくれた形見のようなアマリリスだったのに
そのくせ あまりにも御世話をしなさ過ぎたからだろうか(・・;)
お母ちゃんごめんね( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 
やっぱ 最低限のお世話をしなくちゃ 手のかからないお花さん達も
呆れちゃいますよねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

明日は 頭のMRIとMRAを撮ってくるのでお休みしますね
何か 悪いものが潜んでそうな気がして 怖いんだけど・・・
頑張ってきま~す
アバター
2022/05/31 22:22
こんばんは♪私もそのゆる~いフェイス大好きです( ´艸`)笑
ちなみに本日は全くヒンヤリ鍋使われていないですwwクーちゃんもうちの子達も真夏には使ってくれると良いですね(*´з`)

あれ?マイクロチップって義務じゃなかったっけな??…と思って調べてみたら2022年6月1日から…つまり明日から生まれた子達は強制になるらしいです!タイムリーな話題すぎてびっくりしました(゜.゜)
ウチの子達は一応何かあったときの為にマイクロチップ入っています^^女の子は元々入っており、男の子は自分でチップを入れに病院へ行きましたが注射されても気づかないレベルでぼーっとしていました。
知人猫ちゃん迷子さんなのですね。面識のない猫ちゃんの事でも非常に心が痛いです…;;飼い主様は心配でたまらないですね。時間は経ってしまいましたが見つかることを祈っていますm(__)m

3.11の震災の時、チップの無い子で飼い主の元へ戻ってこれた犬は多少いるものの猫は0匹だそうで…これまた心が痛いお話です(´;ω;`)メリットやデメリット(チップ挿入時もしもの事故などちょっと怖いですよね)など踏まえてお母様と相談してみるのも良いかもしれませんね(#^.^#)♥
アバター
2022/05/31 11:58
カトリーヌちゃん ( ´ー`)ノ コンチャ ♪

5月最終日は雨スタートでしたが 今は上がったかなʅ(。◔‸◔。)ʃ
それにしても 寒暖差が激しすぎます(><)ご自愛下さいね!

イヤぁ、昨日の闇落ちメイドさんから一転、今日は爽やかな
夏のお嬢さんですね!
毎度のことながら カトリーヌちゃんのコーデのふり幅に脱帽!^^
今月もいっぱい目を楽しませてくれて感謝です( ♥ᴗ♥ )

やっぱ 餌にアリンコの経験ありましたかぁ(><)
アリさん一匹なら可愛いけど 団体さんでいらっしゃるとキモイ!
でも、G様じゃないだけ良しとしないとかな^^;

今月も婆さんのお相手ありがとうございました♬
アバター
2022/05/30 22:18
キャーー!
カトリーヌさんも怪しさ満点メイドさんですが後ろの影も怪しすぎ〜!!おまわりさーん。゚(゚^∀^゚)゚。

昨日は茨城へ行き、ひたち海浜公園にてお花を観察した後、茨城のペット用品屋さんを見に行ってきました♪土地も広いからなのか商品も多くて見るのが楽しくて…涼しげなヒンヤリ猫鍋を発見したのでカトリーヌさんの真似っこをして購入してみました♡
昨日からたまに入ってみてはくれるものの、寝床は相変わらず爪研ぎの上が1番人気なようで…(⌒-⌒; )

なんと!お母様パワフルで好きですwwそしてクーちゃんは相変わらずの食いしん坊で♡食いしん坊さんは泥棒しがちですよね(*゚ε゚*)フフフ
うちの男の子も食い意地があり、少し前のお留守番中にゴミ箱から猫スープのゴミを漁って絨毯まで運んで余った汁を堪能していた形跡がありました…絨毯に汁が染みていましたwwゴミ箱も要注意です(・・;)笑

そして分かります、脱走は凄く怖いですよね…SNSで猫探していますの投稿などを見ると心が痛いですし自分も気をつけなきゃと思います。現在のマンションは構造上脱走は不可能なのですがそのうち引っ越すのでそしたら柵は購入する予定です(・・;)!やはり通販ですかね?あまりショップでは見ない気がします…
アバター
2022/05/30 15:41
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日もお暑うございます。
でも、昨日ほどではないし 網戸にしてるといい風が
吹き抜けていきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
でも、これも束の間で また酷暑の夏が来るのねぇ・・・
(ФωФ)フフフ・・・ そちらもパパ上が寒がりなのね
こちらも爺さんが寒がりです^^
まぁうちの爺さんは 私と違って皮下脂肪がないので
寒さには弱いようです(^▽^;)

トム様も7月には還暦ですもんねぇ
あんな還暦なかなか お目にかかれない^^
いい身体してましたぜ( ̄∀ ̄*)イヒッ
若い役者さんと張りとか大差なかったもん
普通はもうそこら中弛んでてもおかしくないのに・・ずっと
トップスターでいる人は違いますねぇ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

今朝ね ワンコさんにお供えしてる餌に アリがたかってた!
ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~ でしたよ。
今まで 餌にアリがたかった事なんてなかったのに 何でやʅ(。◔‸◔。)ʃ
そんなんで 朝から大騒ぎでした^^;

今週もユルっとよろしくね^^
アバター
2022/05/29 14:29
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。完売おめでとうございます&お疲れさま!

こちら35度予想で、現在34度(><)
や―――っと、炬燵とホットカーペットを片づけました(^▽^;)
ずっと旦那さんの反対にあって片づけられなかったけど
さすがに この気温じゃ自分も暑くなったみたい(((*≧艸≦)プッ

トップガンマーヴェリック、メッチャ面白かったので
もう一度観に行く事にしました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
前作は36年前なので カトリーヌちゃんは影も形も
なかった頃だわね^^;
オープニングから懐かしくて 涙腺崩壊でしたよ(笑)
アバター
2022/05/28 14:38
イベクリアおめでとうございます(*´з`)今日は美味しそうなスイーツ婦人ですね♥被り物がたまらないですww

歯磨き2,3日に1度、歯磨きシートで”上の奥歯のほっぺた側”を中心に磨いてあげてます☆そこだけは歯石になりやすいみたいです(ネコチャンも人間も)。嫌そうにはされますが…wwwおやつ等控えていたら歯石など断然付きにくいと思うので私もカトリーヌさん見習って最近控えています^^
そしてソレ凄く気になっていました歯磨きふりかけや飲み水に入れるタイプのものなど実際の効果気になりますよね><毎日摂取させていいのかなぁとか…
アバター
2022/05/26 13:45
(๑•᎑•๑)こんにちは!

今日は朝一で血圧の薬をもらいに行ったんだけど・・・
日曜日にすごい目まいがした件を話したのね
ずっと逃げ回ってたんだけど 遂に受ける事にしたよ
脳ドック(ノ_-;)ハア… 耳鼻科でも原因がわからなかったので
一度 頭の中をみておきましょう、と言われちゃった^^;
せっかくがんの方がいい感じなので喜んでたのになぁ(^▽^;)
まったく 次から次へと不具合が生じますワ( ・ὢ・ )

えらい!!!
会社の検診に婦人科も含まれてるなんて、やっぱいい会社だ!
けっこう オプションだったりするとこもあるからねぇ。
マンモもやったのね^^;
私 まだ未経験なの!おっぱいが大きすぎて恥ずかしいんだもん^^;
・・・なんて言ってちゃダメなんだけどね(笑)
バリウムは ホント 逆に病気になる!!わかる!!
二度とやりたくないもん。
幸い鋼鉄の胃腸なのでここだけは不具合を感じないので
これからも逃げ回ろうかと^^;

明日は トップガンマーヴェリックを観て来ます♬
ついでにランチ他。なので巡回は休みますね<(_ _)>
今週はおさぼりばかりです^^; でもニコ店だけ食べに来るからね^^
アバター
2022/05/26 00:22
オヤツの件ですが、カトリーヌさんからそう聞くと控えなきゃなって凄く感じました><なんせ全くオヤツをあげていなかったミュウちゃんが長生きなので、私もウチの子達ともできるだけ長く一緒に居たいので(´;ω;`)凄く参考になります!可愛くおねだりされると無視するのは心が痛いですが遊びへ誘ったりして別の楽しみに変えてあげようかと思います♪アドバイスとして本当に有難いお話です♪♪

ちなみにカリカリの他にウェットフードなどはあげていますでしょうか???(';')
アバター
2022/05/26 00:02
こんばんは♪ブログ教えて頂けたのがすっごく嬉しいです(〃▽〃)ワーイワーイ
早速お写真拝見しちゃいました♥クーちゃん、毛色も綺麗なクリームでお顔もすっごく可愛い…女の子みたいな美人さんですねぇ~!そして長い耳毛が美しかったです。うちの子2匹、幼い頃はあったのですが今ではほんのちょびっとの耳毛に減ってしまいました( ´艸`)笑
例の7兄弟も可愛いですが、なんといってもお母さんネコの貫禄ある雰囲気がツボでしたww(*´з`)あのお写凄く好きですw
そして可愛すぎるミュウちゃんも初めてお目にかかることが出来て凄く嬉しい~♥コスプレあんなにじっとしたお顔で対応してくれる子がいるなんて…!とても賢そうな子ですね♥そしてウサちゃんと仲良しさんですね(〃▽〃)
カトリーヌさんのブログの書き方自体も読みやすくユーモアもあるので読むのが楽しいです(*´з`)これからもブログ覗いちゃいますねww
あ、クーちゃんの猫鍋届きましたら好評かどうかレビューお待ちしています☆使ってくれなかったらカトリーヌさんが使ってみてのレビューを楽しみにしておりますね( ´艸`)wwww
アバター
2022/05/25 13:40
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ 伝言板ありがたいわ!
いつも 複数使っちゃって申し訳ないな、と思ってたので
これからは 長くなりそうな時はこっちを使わせてもらうね^^

術後3年半、お陰様で次回から半年ごとの定期検診でOKだって♬
毎月から3カ月毎になり遂に半年ごとになりまーーす( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ただ これからは お胸の方も気を付けるように言われたわ
子宮がんと乳がんって セットで発症するケースが多いらしいよ

カトリーヌちゃんは検診受けてますか
婦人科系の検診は 進んでは受けたくないけど・・
でも受けましょうね(^_^)v

クーちゃんは今日もヤンチャしまくってますか!?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
アバター
2022/05/22 21:53
わーい!長文用だ~!!早速書いちゃって良いですか(〃▽〃)早速白猫ちゃんのお話聞けて嬉しすぎますw
キトンキャップをむしるお母様と網戸にボヨヨンしちゃう白猫ちゃん、面白くてクスクスしながら読んでしまいましたww
お外も冒険していたのならある程度運動神経ありそうですがド天然のおっちょこちょいだったのですね♥愛されキャラな子だったんだろうなぁって思います♥♥
そしてクーちゃん元気いっぱい~(*´з`)宙づり状態、ウチの男の子も仔猫の時に何度かそうなっていました;;ヒヤヒヤしますよね><クーちゃんは今で生後半年くらいでしょうか?元気が有り余ってる時期ですねぇ~。元気っ子なクーちゃんの成長を聞くのがいつの間にか凄い楽しみになっちゃってます♥笑

ああぁ!!!奇遇ですね、ウチもどこかにボールを飲んでしまうブラックホールがあるようで…8個入りのボールが今では半分も無いです…(:_;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.