Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


◆伝言板VOL.3◆


いつも楽しいコメントをありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

11月も後半近く、気づいたら年末になっている気が...ㆀ
今年も残りが少なくなってきましたが、最後まで仲良く
していただけたらうれしいです(///ω///)

アバター
2023/03/14 20:42
100いただきました〜〜♡こんばんは(o^^o)
昨日のカトリーヌさんの園服、赤で高級感あって可愛いですね(*¨*)お金持ちの幼稚園の子みたいなカラーだなぁと思いました笑

カトリーヌさんのたまに投稿されるケーキ類、実は結構楽しみにしています…(ΦωΦ)フフフ…
味はもちろん美味しいのでしょうが見た目がとにかく可愛くて!
もちろんくーちゃんのお写真にもいつも癒されてます(*´-`*)女の子みたいに可愛いお顔の男の子だなぁっていつも思ってます♡

そういえば大阪も桜って咲き始めていますか??こちらは場所や品種によってはほんの少しですが咲き始めています^ ^
スギ花粉アレルギーの方たちはそろそろマシになってくる季節なのではないでしょうか??
ここ数日花粉の量が凄かったのか、街の車たちはみんな黄色っぽい粉を被っていました(・・;)実際目にすると恐ろしい量ですね…


アバター
2023/03/14 16:28
こんにちは。
03/14(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/03/13 00:06
こんばんは♪ガリゲット行ってきました^^
朝イチの滑り込みは遅れてしまって開店から20分遅れでたどり着いたのですが1時間近く待ちましたww( ´艸`)もっと早く起きていれば…と悔しかったのですが美味しかったのでヨシですww

そしてカトリーヌさんのお誕生日ケーキの投稿見ちゃいました♥
ポアールのケーキは味も良いですがやっぱり見た目が可愛すぎてたまりません…!去年大阪に行った時は紫のドレスのプリンセスケーキを食べました^^ピンクのドレスの子はその時いなくて…!季節によってドレスの色が様々なのでしょうか?水色や黄色や黄緑の子がいても可愛いなぁ等勝手に想像しちゃいますwカトリーヌさんが教えてくれたお陰で大好きなケーキ屋さんが増えましたよぉぉ(n*´ω`*n)
アバター
2023/03/11 21:24
こんばんは(*¨*)
猫は液体の本、どんな猫ちゃんが写ってるいるのか気になります(*´艸`)バケツにすっぽり入っている子等は見たことがあるのですが、まさに液体に見えますよね笑
とてもセンスの良い可愛い本をプレゼントしてくれたご友人さんもきっと猫好きさんなのですね♡

カトリーヌさん、ノイキャン機能のあるイヤホン買われたのですね〜〜!!私もAppleのものを使っています^_^
雑音が一気に遮断されるので使い始めはびっくりしますよね!いまだに感動してます笑
電車の中や一人で利用するときのカフェなどで使ってます♪

そうそう、明日は朝イチから表参道のガリゲットに並んできます^ ^
平日通りかかった時でも並んでいたので、日曜なんてとくに朝イチ狙うしかないなと思いまして…笑
アバター
2023/03/11 17:33
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
やっと就職(仕事)が決まりました。
学校関係者なので4月3日からみんなの初顔合わせ
するみたいです、緊張してますが、事務補助なので覚えることが
たくさんあるので無理なく頑張ります。
なので個々の訪問は暇な時に訪問させてもらいます。すいません。
そしてお昼のなると急に暖かいよりか暑いです(笑)
長文失礼しました。今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/03/11 11:05
すっかり春の陽気です。
でも12年前の今日はとても寒かったです( ᵕ_ᵕ̩̩ ) ★合掌★

いやいや、さっとではなかったんですけどね^^;
でも、自分では完璧!と思えたのでCurvesで挑戦してみたら・・・
掴まるバーの高さが病院のより高いせいもあったんだろうけど
悪戦苦闘よ(^▽^;) 何とか座れたけど 立つ方が出来なくてさ
頼もしい(笑)理学君たちはいないし 半べそだったわよ(◎_◎;)
やっとの思いで立てたけど・・・もうCurvesで座るのは止めた(爆)
つい 膝をつきそうになっちゃうのよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…
床に座らずとも生きていける!(^▽^;)

SUGAの日本公演の日程が出たけど・・・すごい倍率になりそう(৹˃ᗝ˂৹)
当たる気がしないけど・・・申し込まねば!!
アバター
2023/03/10 11:29
昨日はリハビリの日。
往復の車の中はもちろん大音量でBTS(^▽^;)

退院してから一度も床に座った事がなくて・・・でもCurvesの
ストレッチでは床に座らなきゃだし・・・このまま一生 床に
座らないのも難しいので その練習をして来ました。

股関節だけなら問題はないんだけど 私はヒザもやってるので
左膝をつかないように立ったり座ったりしなきゃならないのでねぇ。
「もし立てなかったらどうしよ?」
「大丈夫!僕と翔君でしっかり立たせてあげますから!」だって(笑)
孫二人が婆さんを助け起こしてくれる感じ?(((*≧艸≦)プッ
でも 何とか二人にお手間をかけずに自力で立ち上がれたので
今日カーブスで試してみるわ^^

でね、片道一時間の通院、リハビリだけじゃ勿体ないので最近は
理学君お薦めの周辺のCafe巡りも楽しんでます♬
アバター
2023/03/08 20:13
あっ、私も言い忘れて連投失礼します( ´∀` )
私の誕生日は7月17日ですがお返しなどお気遣いは大丈夫ですよ~~★
アバター
2023/03/08 20:06
こんばんは♪
喜んで頂けて嬉しいです~~(/ω\)
お気遣いだなんてとんでもない!カトリーヌさんの寒色系コーデが見たかったのもあります( ´艸`)♥勿論普段のコーデも超好きですし勝手ながら参考にしちゃってます(n*´`*n)

くーちゃん、大きな音苦手なのにイタズラ熱心なの可愛すぎてww他にはどんなイタズラをしますか??うちの子達はキッチンに登りたがるので困っています;;私がいる前では怒られるのでそんなことしませんが、外出中に登ったような形跡がごくたま~にあったり…

猫吸いしたくなる衝動、めちゃくちゃ分かりますww良い匂いしますよね❀お腹に顔を埋めていると心底迷惑そうな顔をされますが…肉球を嗅ぐのもおすすめです♥
あ、蛾吸いはしないでくださいね( ´艸`)笑
アバター
2023/03/06 23:23
そして本日お誕生日で合っていましたか…!?間違っていたらごめんなさい汗
ねこカレンダーに応募した時に、カトリーヌさんが3月6日誕生日だからその日に写真を応募した〜とのお話を覚えていまして…!日付け間違っていたらガチのガチで申し訳ないのですが:(´◦◦`):
カトリーヌさんが普段あまり買っていないように思えた水色系をあえて勝手に送らせて頂きました♡もう買っちゃっていたらすみません〜(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
アバター
2023/03/06 23:15
こんばんは(°▽°)
猫って触って欲しくないものに限って絶対手出ししてきますよね笑
おかげさまで家がとても片付きます笑
細かい繊細な飾り物系にはアクリル板必須になってきますね…オーダーされたなんて凄いです!承ってるところがあるのですね〜!
そして私も今日、災害などあった時の逃げ方等をボーッと考えておりました。ハーネスがないと長時間の外出となるとやはり怖いですよね汗
クーちゃんはハーネスつけたことはありますか??メルはあるのですが落ち着かない&動きがおかしなことになってしまいました_(┐「ε:)_やはり慣れが必要なのでしょうかね…

待ってください、蛾アレルギーは初めて聞きましたwww蛾の粉でかぶれる〜等は聞いたことありますがまさかのアレルギーがあるだなんて…!?普段好んで触ることは絶対にないと思うので、アレルギーだとしてもあまり困りませんよね^^;
ただ、暖かい地域だと大きい蛾が多くないですか?汗
以前宮古島で夜歩いてたら大きな蛾に何度も遭遇して怖すぎましたw
アバター
2023/03/04 23:27
こんばんは♪
ひな祭りの投稿見てほっこりさせて頂きました〜♡ねこちゃんの雛飾り可愛くて素敵でした…♡
ミュウちゃんはやっぱりコスプレ上手ですね!そしてクーちゃんは苦手なようですねwwうちの子2匹も絶対被り物やお洋服などは嫌がるタイプです笑
サンタ帽を被せた事があるのですが後ろ歩きしてしまい写真どころではなく…笑

そして花粉症大丈夫でしょうか!?今年は去年より花粉が酷いらしいですね…私は今のところは花粉症ではないのですが、人はいつ花粉症を発症するか分からないらしいですからね(T-T)
アレルギー検査などはしたことありますか?もしかしたらスギ以外にもあったりする場合も…!
アバター
2023/03/02 10:59
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

昨日は暑いくらいで 病院の帰り、信号待ちの時に1枚脱いだわよ^^;
隣の運転手さんに見られてた(^▽^;) あの婆さん何やってんだ??って
思って見てたんだろうね(笑)

でも リハビリは遠いけど 何気に楽しい(笑)
昨日は 久しぶりに入院中の担当理学君に会えたし^^
お互いの第一声が「やっと会えたーー!」でした(笑)
外来の担当理学君が「遠距離恋愛中かよ!?(๑˃́ꇴ˂̀๑)」というので
「違うよ、夏休みに田舎のばぁちゃんに会いに来た孫よ(๑˃́ꇴ˂̀๑)」
なんて楽しくやってます^^ BTS世代なのよ、二人とも。
でも、もう担当じゃないのに ちゃんとカルテチェックもしてくれてて
「腰の高さがずいぶん揃ってきてたね?」って。有難いです。

グゥちゃん 最近投稿してなかったからってスパッとやめたね^^;
アプリまで消したという潔さ。彼らしいね
でも、バムちゃんの調子が良くなさそうね(。ŏ﹏ŏ) ヨンタンも弱いし
ワンコさんの具合に一喜一憂だった頃を思い出すわ

こっち、今日は晴れたり曇ったりで忙しそうよ
天体ショー、無事に見られるといいね!
天体望遠鏡の出番だね!?( •̀∀•́ )
アバター
2023/03/01 19:09
こんばんは♪^._.^
それは素敵なお土産ですね〜!!エジプトのピラミッドのかけらではなくとも、エジプトの石というだけで魅力的な感じます…!何だかパワーがありそうな…(*´艸`)
最近ナミビアの砂漠のライブ中継を常にしているyoutubeチャンネルを見たりしています。エジプトにもその地ならではの野生動物は沢山いましたか??

そして秋田は跨いだことありましたか〜★東北全ての県に言えることですがとても広いので、行きたい観光地を巡ると移動距離が凄いことになりますよね(・・;)
それでもカトリーヌさんが行く頃には雪は無いと思うので道路状況的には安心ですね^ ^
ちなみにきりたんぽはお鍋が1番好きです(o^^o)これは青森にもよくスーパーに売っていて買うのですが、家で作れるきりたんぽ鍋セット等が売っていると思いますので食べてみてる気に入りましたらぜひ…(秋田県の回し者みたいな宣伝をしてしまいました…行ったことないのに笑)
アバター
2023/02/27 15:44
カトリーヌちゃん コンニチワ―((*´▽‘o)o゛♪

2月もあと残り2日!早ッ!
とくに今年の2月はいろいろあったから・・・余計そう感じたのかな

そして昨日は ホビたんの入隊のお知らせが届いちゃったし(৹˃ᗝ˂৹)
やっと JIN君の時のザワザワが治まったのに・・・まただもんねぇ
ってか、あと5回もこんな気持ちにさせられるのね(ノω・、)クスン…
グテの二人が行く時までにこのザワザワ感に慣れなくちゃ。
もうね、孫を入隊させるバァバの気持ちなのよ、完全に(^▽^;)

ウメジロー!!!いやぁ Niceなネーミング^^
ツーショット撮れるといいね^^

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ メルカリに出品したんだぁ!
未使用なら強気の値段設定でも売れるんでない?
・・ってか、もしかして もう売れてたりする?(^▽^;)
私はメルカリまだ経験ないのよねぇ・・出品、簡単だった?
アバター
2023/02/26 23:50
こんばんは♪訪問間に合いました〜(^。^)日帰りで静岡に行ってました!
奇石博物館目当てで遠出していました。鉱石を見るのが好きで、長い時間滞在してしまいました笑

おおぉ!秋田良いですね〜♡初めてなのですね!実は十和田湖って青森と秋田の境目にあるので、その周辺を運転したのならもしかするとカトリーヌさんは一瞬秋田に踏み込んでいるかもしれません…笑
実は私も秋田って全然観光したことが無くて…(住んでいた十和田市では電車もない地域なので気軽に他県へ行けず笑)むしろ大人になってから東北旅行の楽しさに気づいたので感想をじっくり聞きたいくらいです(°▽°)役に立たずすみません笑
でもあちらはGWとは言えどまだまだ寒いと思うので温泉を楽しむには絶好だと思います!
ちなみに新幹線で行かれるのでしょうか?(*´艸`)
アバター
2023/02/24 23:59
先ほどインスタの方でパシャパシャした写真を送ってみました(ΦωΦ)フフフ…

カトリーヌさんもなかなか変人さんに絡まれることが多いのですね;;
以前、変な方がついてきたお話を聞いたときは恐怖と鳥肌が止まりませんでした、、
曲を聴くのは良い手段ですね!コードレスの髪の毛で隠れるイヤホンだと気づかれなさそうですが、有線のイヤホンだと曲を聴いている感出そうですね(゜.゜)!

そういえば、ここ最近ラグドールのメルの方が私の髪の毛を噛んで引っ張る事が増えました(;´Д`)歴代の猫ちゃん達は髪の毛に興味を示す子達はいましたか??注意したり逃げたりしても1日1回ほどですが引っ張ってきますww
アバター
2023/02/24 23:39
訪問したらカトリーヌさんが月の上で寝てたので、まねっこして写真撮ろうと再度訪問しに来ました( ´艸`)
いなくなっていたので代わりに私が月に乗って寝てきましたよ~ww
アバター
2023/02/24 23:37
あああ!!いなくなってるwww
アバター
2023/02/23 14:56
(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙ バレリーバだぁ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
白鳥の湖ですね^^

お陰さまで 股関節、順調に回復してます(^_^)v
退院した日のレントゲンと今回のレントゲン、ド素人の私でもハッキリ
わかるくらい 左右の骨盤の高さが 揃ってたよ!
OPした方の右の骨盤が2~3cm高かったんだけど、ほぼ平行に
なってましたよぉ(((o(*゚▽゚*)o)))
リハビリでは筋力検査とかやったんだけど 右脚にずいぶん力が
戻って来てました^^ 

あとは日薬・・・来月からはカーブスにも復帰するので もっと
身体全体の筋肉も戻ってくるだろうし・・・
5月12日の男闘呼組のLIVEでは 立っていられそうな気がする
(*≧艸≦)プッそういう目標がなきゃ 頑張れない私です(笑)

そして夕方からは推し仲間ちゃんから前の晩に「明日お茶しませんか~」
ってお誘いがきたので 彼女がカーブスが終わるころを見計らって
タリーズで待ち合わせ^^ 結局4時から7時半まで喋ってた
夕飯の支度もしないでねぇ^^;それでも「おかえり~」と迎えてくれる
旦那さんに罪滅ぼしに「銀だこ」をお土産に買って帰りました(*^m^*)

カトリーヌちゃんはそり腰なんだぁ
私はすべり腰なんだって!昨日初めて聞いたわよ(笑)
どっちにしても ヒールは外反母趾の原因になったりするからあまり
お薦めはしないって聞いた事がある・・・
でも、カッコいいのよねぇ、颯爽と歩くヒールの女性(⑉• •⑉)♡
アバター
2023/02/22 23:59
こんばんは♪新作の使い方が上手で可愛いです~~(/ω\)
ああぁ、今日はテレビつけていませんでした;;猫特集見たかった~、、
本当にその通りです。世界中の全ての猫たちが幸せであればいいのにと思います。
天気が悪い日(台風や大雪や寒波)の時は野良猫ちゃんたちが心配になります(´;ω;`)
猫の日なので猫たちと飼い主である自分のコーデをしてみました笑
猫たちの見た目、そして家の中で超安いユニクロのスウェットを着ている自分を再現できました…ww
ちなみにカトリーヌさんの部屋着は可愛くておしゃれなイメージです( ´艸`)

やはり大阪はクセの強い方が多いのですねww乗車するときに、そっとして欲しいボタンなどあればいいのに…っておもいます('ω')ノ
アバター
2023/02/22 10:32
こんにちは。
02/22(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日と明日は、お通夜とお葬式があるので忙しくなりそうです。
アバター
2023/02/21 23:59
こんばんは♪
今日はそんな事があったのですね(._.)それは嫌な気持ちになりましたね…電車って本当に色んな方がいますよね(-.-;)y-~~~
他の方同士で揉めていたとしても、自分は関係なくとも気分が一気に落ちますよね。
全員が最低限のマナーを心しておけば揉め事なんて起こることは無いのに…(T-T)

そして話が少し変わりますが、乗り物といえばタクシーの運転手も人によりますよね…!地域でも人柄が違う気がします笑
北海道は1番人柄が良い気がしまして、ノリノリで観光案内をしてくれます。東京周辺は無口で楽です。沖縄はお茶目なおじちゃんが多いかな…。大阪京都は気が強くてクセが強い人が多い気がします笑
カトリーヌさん的には大阪周辺のタクシーの運転手さんの人柄ってどう思いますか??(*´艸`)
アバター
2023/02/21 16:47
こんにちは。
02/21(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日久しぶりに洗車をしましたが雪のせいでまた、
汚くなりましたww
今日も1日寒かったです。
アバター
2023/02/21 14:27
(๑´ڡ`๑)4杯ご馳走様! 
花粉症を言い訳に生え始めた雑草退治は旦那様に丸投げ~!(o´罒`o)

お祝いコメありがとね
でもさ、もういい加減マジで飽きたよねぇ(><)
新しい事考えてくれないかなぁ、運営さん・・・

カトリーヌちゃんは 高いヒールの靴でオフィス街を
颯爽と歩いてるイメージがある(*•ᴗ•*)و ̑̑
都会のいかにも仕事が出来るオサレなおねえさん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
ヒールに慣れてると フラット底の靴は えぇぇ(;☉_☉)
って感じになるんでしょうね。
でも慣れちゃうとあんな楽なものはない(笑)
アバター
2023/02/20 18:52
カトリーヌちゃん (^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

♡完売御礼♡ 今回もご協力心から感謝いたします。
ありがとうございました<(_ _)>
感謝を込めて今日も4杯飲んで帰りま~~す(๑´ڡ`๑)

もう何十年もヒールの靴 履いてません(^▽^;)
スニーカー履いちゃうと もうヒールなんて履けないよぉ(^▽^;)
それに足が痛くなってからは余計ねぇ((+_+))
今は痛みはなくなったけど 転んだらアウト✖なのでやっぱり
スニーカーになってしまいます。
来月から おばちゃん御用達のカーブスに復帰して 筋トレ再開です
下半身のマシンはまだ制限があるけど 上半身やお腹は鍛えねば!
アバター
2023/02/20 10:11
おはようございます。
お花が満開でしたので、ステプのみです。
今週も宜しくお願いします。
アバター
2023/02/19 16:23
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
明日も通院に行ってきます。
アバター
2023/02/19 16:13
カトリーヌちゃん (๑´ڡ`๑)4杯ご馳走様!

そちらは今日も雨模様みたいですね
テレビで大阪の様子が映ってたんだけど雨だったもの
こっちは 午前中はまるで春のようでした
花粉が気になったけどあんまりいいお天気だったので
お散歩に行って来ました
でも、少し歩くと腰がだるくなっちゃって・・・ダメねぇ
これじゃ男闘呼組のコンサートで立っていられるだろうか^^;
5月までまだ間があるから さらに頑張って鍛えねば(^^;)
それに SUGAのソロコンも行きたいしねぇ^^

内宮の木々・・・確かにオーラがすごそうですねぇ!
とっても背が高いでしょう?
映像でした観た事ないけど どの木も凛としてますよねぇ
ますます行きたくなっちゃったな^^
杖をつきながらでもいいから 自分の足で歩いて参拝しなくちゃ!
アバター
2023/02/18 16:29
カトリーヌちゃん (๑´ڡ`๑)4杯ご馳走様!ゲプッ
炭酸4杯はさすがにきついです(笑)

午前中は 春を感じさせる日差しだったのに すっかり
曇ってしまいました
三寒四温に入ったのかな・・・
春は待ち遠しいけど もれなくついてくる花粉がねぇ(ㆀ˘・з・˘)
もう先月から症状は出てるけど・・・昨夜は遂にお薬飲みました
あまりにも辛かったんだもの(_ _。)

カトリーヌちゃんは お伊勢さんにはもう何度も行かれてるのね?
よく五十鈴川を渡ると空気が違うって聞くけど・・・やっぱり
そんな感じ?^^
どれくらい歩くのかなぁ・・・
遺体はないんだけど 持久力がなくなってるからもっともっと
頑張らないと!! (*•ᴗ•*)و ̑̑ファイティン私!^^
アバター
2023/02/18 14:11
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
面接の結果、落ちました。次のを探してます。
今日は、1日寒かったです。
また20日にメンテナンスがあるので気を付けましょう。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/02/18 00:52
こんばんは〜♪日付変わっちゃいました(T-T)
今回のガチャ、目玉両方GETおめでとうございます♡私の交換記事にてまだダブりの在庫があるものに限りますが出なかったアイテムをプレしますので、お気軽に教えてください(^。^)ちなみにこの全身服は交渉済になってしまいました汗
更に新作ですが、私もツノがなんだか不気味で購入していません(・・;)3本ツノだったら普通、両サイドの眉上とオデコに一本ずつとかじゃないの!?と思いましたw

先程ナガシマの白鯨をYouTubeで見てきました!最初の長い落下さえ無ければ乗りたいヤツです)^o^(
振り回される系は好きですが浮遊感が本当に怖くて…!カトリーヌさんは色々チャレンジされていて尊敬です(T-T)
ちなみに、3月末の大阪は大阪駅付近(梅田とかかな…?)の辺りに適当なビジネスホテルをとる予定です(^^)v
アバター
2023/02/17 15:05
カトリーヌちゃん おひさでございます<(_ _)>

(๑´ڡ`๑)4杯ご馳走様! 

お陰さまでやっとゆっくり出来てます(〃´o`)=3 フゥ
二日続けての二時間運転は さすがに疲れたけど もうすっかり
右脚が何の違和感もなく動くので 運転にも自信がつきました(^_^)v

お悔やみをありがとうございます
二週間前に面会に行った時に 覚悟はしてたけど やはりその時は
突然来るものなのねぇ・・と思いました(_ _。)
葬儀の前日は雪だったので ハラハラしたけど 超~~晴れ男の父は
見事に晴らして旅立って行きましたよ(*^m^*)

お伊勢参り 雨で ゆっくり出来なかったのね・・・
またリベンジしましょう!
私も一生に一度はお伊勢参りに行きたいなぁ
今までは 痛いから歩くとこは避けてたのでまだ行けてないんです

絶叫マシンですか(;´▽`A``アセアセ
私は苦手なんですよぉ^^;
なので先日BTSの映画を4DXで観てきたんだけど、あれですら
ちょっとビビってしまいました(^▽^;)
なので絶叫マシンなんてとんでもない話です(笑)
アバター
2023/02/16 11:33
こんにちは♪本日はこれから東京の日暮里というエリアで食べ歩きしてきます〜!
最近知った食べ歩きエリアで、まだまだ開拓中です(^.^)浅草より空いてて歩きやすいです。
大阪にも食べ歩きエリア結構ありますか??また今年もライブが当たったので3月31日に大阪へ行く予定です(*'▽'*)
今回はなにを食べようかそればかり考えております笑
アバター
2023/02/16 08:00
おはようございます。
02/16(木)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日はハローワークに行ってきます。
アバター
2023/02/14 18:05
こんばんは♪伊勢めぐりは楽しめたでしょうか(#^.^#)スパーランドでは私のように全裸で出てはいけないスペースに飛び出さなかったか心配です笑
お土産話を楽しみにしております!帰宅してすぐは旅疲れがあると思いますのでゆっくりしてください❀
そしていつもカトリーヌさんのインスタの投稿やお写真、いつも楽しみにしております(/ω\)

クーちゃんはもう5キロ超えですか!?大きい方がギュっとしがいがありますよ♥しかもうちのメル、ラグドールなのに負けたかもしれませんww(5.1~5.2で停滞してます^^;)
そしてワクチンの事も相談乗ってくださって有難うございます><毎年ではなく、数年に1度にしようと今のところは思いました。ワクチンのお知らせですが、私の通っている病院では年1でハガキが来ます。しかもなぜかウチの猫の顔写真付きです笑(ワクチンの度に猫の顔写真を撮り、それをシールにしてプレゼントしてくる面白い病院です)
アバター
2023/02/13 17:39
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は8年ぶりに面接やってきました。
後は結果のみです。ドキドキしてます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/02/13 11:49
カトリーヌちゃん お留守にお邪魔します^^;
ご無沙汰しております

2月3日に 父が亡くなり 斎場が混んでるため11日にやっと
無事見送る事が出来ました。
3日、急いで駆け付けた時はまだ少し温もりもあり とても穏やかな
表情で寝てるようにしか見えませんでした。
待ち時間が長いため エンバーミングをしていただいたので さらに
良い表情で ひ孫ちゃん達も怖がることもなくお別れ出来たのが
何よりでした。小さい子達のおかげで とても和やかな雰囲気の
いいお別れの時間になったので 父も喜んでくれたと思います。
きっと これからが淋しさを実感する事になるのでしょうが・・・
本当に長い間ありがとうございました!の気持ちでいっぱいです。

やっと復帰したけど、早速明日はリハビリ、明後日はがんセンターでの
MRI検査の為 お休みしますね(;´▽`A``アセアセ
アバター
2023/02/11 21:48
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
遅くなりましたが2月もよろしくお願いします。
13(月)は面接があるので緊張してます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/02/11 19:05
こんばんは♪
おぉぉ(゜.゜)スイスで白鳥を見られたなんてオシャレ…!スイス自体が憧れの場所です^^*
東北や北海道にいる白鳥たちも春~秋はロシアやその近辺の海外にいるそうです^^あちらの冬場は湖がすべて完全に凍ってしまうので、冬場でもその国々に比べたら比較的暖かい日本に飛んできているらしいです。渡り鳥さんたちは長旅ご苦労様ですよね('ω')
テンはわたしも見た事がありません~><なぜかうちにもおそらく同じぬいぐるみがありますよ笑!お腹を押すとキューって音がするぬいぐるみです( ´艸`)

猫さんたちは1歳超えても今までのスピードではないですがまだまだゆっくり成長するらしいので、クーちゃんも今後の成長が更に楽しみですね♥
そして相談なのですがクーちゃんは年1のペースで予防接種されますか??
一説によると家猫は数年に1回で充分という意見もあるらしく(お医者さんによりますが)今年はどうしようかなぁと考えていました((+_+))
アバター
2023/02/08 22:30
昨日はラスイチの滑り込みありがとうございました(ΦωΦ)フフフ…
カトリーヌさん行かれた時も丁度冬の時期だったのですね~!
青森屋から車で20分しないくらいの場所に白鳥の飛来地があるのですよ~♪畑や田んぼにも来たりするらしいのであちらではそう珍しくもないそうです( ´∀` )
2年程前に北海道の知床の方へ行った際は初めて野生の鶴を見たのでそれはビックリでした!
カトリーヌさんは海外へも色々と旅をされているので更に珍しい野生動物にも出会っていそうで興味あります(゜.゜)

そしてクーちゃん1歳おめでとうございました~!!何より元気で健康でいてくれることが嬉しいですよね( ;∀;)仔猫の時もでしたが成猫になっても愛くるしいクマ子ですね♥そしてウチのメルも9日(明日)2歳になります^^まだまだ遊び盛りで未だによくちょっかいをかけられます笑
クーちゃんと誕生日近くて嬉しいです~~♥
アバター
2023/02/07 22:07
こんばんは♪昨日帰ってきました~^^不在の間も訪問ありがとうございました!
TwitterにUPしたのは奥入瀬の氷瀑です。実家から近いので見に行ってました☆
そしていつも冬になると白鳥が飛来してくる湖へ行った際、白鳥やカモたちは沢山いたのですが湖が凍っていてみんな氷の上に立っていたり歩いたりしている面白い光景を見ることが出来ました( ´艸`)笑
田舎なのでレンタカーは必須ですし雪道の運転は大変かと思いますが真冬に北方面へ行くのは結構お勧めです^^*

カトリーヌさんのインスタの投稿も可愛すぎて癒されました(/ω\)鬼のお面が頭にチョンって乗ってるクーちゃんも可愛すぎですしコスプレよりも遊びたい盛りなのか、完全におもちゃにしているのが愛おしすぎますね( ´∀` )wwwそして更にモフモフになってませんか??♥一枚目の写真が特にモフモフに見えました♥
アバター
2023/02/02 21:48
連投ごめんなさい(´Д`)先ほどツイッターで「dカード 不正利用」でエゴサしたら被害に合われている方がこの数か月でも多数いました;;
カトリーヌさんと同じように、カードを作り直したのにまたすぐ不正利用された方もいて…
僅かながら参考になるかなぁと思いお伝えしました(´;ω;`)
アバター
2023/02/02 21:43
こんばんは♪2月もよろしくお願いします(#^^#)
クレドポーの下地のお陰で最近は下地とお粉だけのノーファンデ生活です^^*
下地は高いですがマスカラやアイライナー、眉毛書くものは全てドラックストアの安めのものです笑
ラロッシュポゼも凄く良いと聞きます!ここ数年ずっと人気上位に入っている気がします(゜゜)♥

今週の新作可愛くてしんどいですよね(´Д`)二月のアイテム、まだまだあと3回も出るのに…pコ貧乏になりそうです笑
そして時計をとても大切に使われているのですね、本当に素敵です!最近デジタルなアップルウォッチも流行っていますが私はアナログの腕時計が大好きです///メンテナンスや修理が大変な時もありますがそれ以上に腕時計の魅力ってありますよね…♥使い続ける限り一生ものだと思ってます^^
アバター
2023/02/02 13:35
カトリーヌちゃん こんにちは♬ 

明日は入院仲間さんと同じ時間帯のリハビリなので
終ったらランチしてきます´◡`
このおばちゃん マジで良く喋るのでこっそり機関銃おばちゃんと
呼んでおりました。
でも自分がおしゃべりだという自覚がなったくないので笑っちゃう^^;

今日ね 普段滅多に掃除をしない所を掃除したら・・・
お正月にサッカー小僧に上げた お年玉袋が出てきたの!
しかも中身が入ったまま!(☉_☉)
娘に聞いたら 三日間ほど半べそで家のなかや車の中まで
探しまくってたそうです(;´▽`A``
可哀想だから 即 振り込んであげたけどさ^^
失くす方も失くす方だけど、一カ月も掃除してなかった
婆さんも婆さんだよねぇ(爆) この婆にしてあのアリ^^;

私は手術の保険金が思いの外多かったので太っ腹課金したよ(笑)
アバター
2023/02/01 02:52
深夜にこんばんは(´`)笑
本日はお友達の誕生日祝いをしておりました。終電前には帰宅したのですがお風呂入ってダラダラしていたらこんな時間に…。クレドポーボーテの化粧下地&リファのヘアブラシをプレゼントしました。下地は本当~におすすめです★

ぉぉお!再来週は伊勢めぐりと長島スパーランドへ行かれるのですね~~!羨ましいです♥スパーランドは遊園地とスパがあって一日中楽しめますよね^^意外と怖そうな絶叫アトラクションが多かった気がします…ドキドキですね(゜.゜)
温泉施設の方も岩盤浴があり大規模ですよね!しかし入浴側の着替えする場所がなんだか複雑で、一瞬全裸で出てはいけないところに全裸で出てしまったことがありますwwww(完全女性専用の場所でしたが)

そしてdカードの不正利用の方は大丈夫でしょうか><読んだ瞬間鳥肌が立ちましたよ~;;その1万円は返ってくるのでしょうか…クレカのように不正利用された場所などをもし調べて貰えるようでしたらそうした方が良さそうです(>_<)
アバター
2023/01/30 19:00
こんばんは♪
ロリータボンネット、リマスターされていないだけあって入手が難しかったです;;最近はフリマもですが交換記事やツイッター等で直接交渉もしたりします^^
ボンネットに関しては苦労して手に入れたのでリマスターされたら泣きます笑
スイートゴシックのアイテムもリマスターされていない時期にはかなり人気が高かったそうですよね…!

そして今日のカトリーヌさんはアルコールにまみれて足湯に入る極楽コーデですね( ´艸`)温泉が恋しくなるコーデです…!週末はは青森の極寒の中の温泉(近所の適当な銭湯かと思いますがw)にでも入って来よう思います❀
アバター
2023/01/28 22:29
こんばんは♪今日のコーデもめちゃくちゃ可愛いです…♥チョコレートのような色合いで甘い物が欲しくなります^^*
お知り合いでも閉じ込められた方がいるなんて;;ここ数日は雪の被害は大丈夫でしょうか??
ここ数日痛いほどに寒いですが私はまだ雪に遭遇していません( ´∀` )
青森の実家では先日まで給湯器が凍り付いて2.3日銭湯生活だったそうです…
2月4日からは実家に帰るので寒さ対策していこうかと思います。(猫たちをお世話するためにまたまた母が入れ替わりにウチへやってきますw東京神奈川の観光もかねて)
アバター
2023/01/26 11:29
こんにちは♪ここ数日でぐっと寒くなりましたね!猫たちも暖房つけているの丸っこくなってます♡笑
関西の方は運休やら電車が停止して閉じ込められたり大変だったようですね(・・;)京都が特に…とニュースで見ました。
こちらは降るって言われて降らなかったです笑。夜は東京にいたので帰れなくなったらどうしようかと思いました…!
カトリーヌさんのところも交通が止まったりその地域の方は大変だったのですね(T . T)在宅でぬくぬくしてるのが一番幸せですよね(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2023/01/24 09:26
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日、お父さんがコロナ陽性になりまして、
うちは濃厚接触者扱いになってしましたので今週はお休みになりました。
仕方ないですね、コロナには勝てません…。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/23 18:22
こんばんは♪今日のコーデも良いですね♥幻想的で可愛くてスキです~~♥このフード付きのお洋服私もお気に入りです^^

そしてマヌルネコ、スナネコのお歌聞きました( ´艸`)笑
どっちもやけにオシャレに曲が作られていて面白いですwwそして那須どうぶつ王国のYouTubeがあるとは…!
映像も可愛くてじっくり見ていたのですが特徴や性格の説明の歌詞のおかげで詳しくなった気分になりますねw
どちらもあんなに愛くるしい見た目なのに獰猛で懐かないなんて、野性味をとても感じます…!
このYouTubeチャンネルは他の動画も気になるものばかりなのでチャンネル登録しちゃいましたよ~
アバター
2023/01/21 19:14
こんばんは♪お洋服お揃い嬉しいです(^。^)今回のガチャ全て当たりですよね〜!
いつもだったらこれは着ないな…って服が絶対あるのに!!頭のうさぎさんも前のガチャのダブりと代理にて交換してもらいました∪・ω・∪

そうそう、動物園や水族館は地方に旅行行った時も時と場合によりますが、つい立ち寄っちゃいます!
都会よりも土地がありますし、人混みも酷く無いのでゆっくり自分のペースで見られて楽しいです^ - ^
上野動物園で見たのはマヌルネコって言う10キロ無いくらいのフサフサもちもちした猫科のコなのです♡帰宅してから調べたらかなり凶暴らしくて飼育員さんも指一本触れられないと知って驚愕でした…
アバター
2023/01/20 18:24
こんばんは。
01/20(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/01/19 21:03
電車の中からこんばんは♪今日は遊びに行ってました〜!
アフタヌーンティーや上野動物園に行っていたのですが大人になってからの方が水族館や動物園がいつも楽しくて長居してしまいます(=^x^=)
遊びに行った先でガチャをしたのですが今回も見事に目玉が出ませんでした笑
いでよの時は毎回目玉が出ない気がします(^_^;)

そしてラッパーコーデ似てて嬉しいです(*´艸`)やっぱピンク色買っちゃいますよね〜♡
アバター
2023/01/18 19:49
こんばんは♪ミュウちゃん夢に出てきてくれたなんて…なんだか聞いていて泣きそうになりました(´;ω;`)
間違いなくお家に来てくれたのだと思いますよ!
猫にまつわる不思議な体験ってされている方が多いみたいですからね…^^♥カトリーヌさんがインフルにかかっているのを心配して上に乗ってくれたのかも…!

そしてシマエナガのおうちおめでとうございます~!!凄くかわいいです…フワフワ~♪
可愛すぎて先ほど中に不法侵入してきましたw家具が片っ端から全部可愛いのですがシャボン玉を吹いているうさちゃんが特に可愛くて羨ましい~(/ω\)
アバター
2023/01/15 23:55
こんばんは♪
インフルもなかなかしぶといですよね、今そんなに流行っているとは…私もコロナが治ったとはいえ安心できませんね(´;ω;`)気を付けます!
熱があるとPCやスマホの画面を見るのもつらいかと思いますので無理しないでくださいね~><

そして明日はミュウちゃんの命日なのですね!お花にケーキ、とても嬉しく思うはずです(/ω\)♥会ったことのない私でさえ、ミュウちゃんは今も生前もとても愛されていたんだなぁと伝わってくるほどです^^
明日は療養しつつミュウちゃんとの素敵な時間をお過ごしください=^_^=
アバター
2023/01/15 09:09
おはようございます。
01/15(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日リアルで新しいお花を購入しました。
育つといいなぁ。
明日はメンテナンスですね。
アバター
2023/01/14 16:50
不謹慎ですが具合悪そうなコーデが可愛くて個人的にドツボでテンションが上がってしまいました…
ベッドの背景とフレーム堪らないです…!!♥フリマでもよく探すのですが無いことが殆どで、カトリーヌさんのコーデとして見られて凄く嬉しいです(*´з`)また是非この背景とフレームのコーデを見せてください~笑
そして改めてお大事にしてくださいっ(>_<)
アバター
2023/01/14 16:44
スマホからの訪問です^^こんにちは~!
カトリーヌさんんんん(;´Д`)まさかのまさかのインフルですか!!コロナよりもレアな気がします…!
とても心配です。特にコロナと同時に罹ると結構辛いらしいのでお気をつけください><。
訪問も無理せずお大事にしてくださいね~;;
実家の母と妹もついにコロナに罹ったようで、昨日は食料やら飲み物や必需品を大きな段ボールに詰め詰めにして送ったところです。青森の結構な田舎でもついに感染しちゃったようです。
カトリーヌさんもインフルが治りましたらカロナールを常備しておいても良いかもしれません…イブ等の薬よりも効くと言われていましたが身をもってそう感じました('ω')
アバター
2023/01/14 12:14
こんにちは。
01/14(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
先ほどまで☂ふってましたが今やんでます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/01/12 22:20
こんばんは♪今日はバタバタしているので手短な訪問で失礼します♡
新しいシマエナガの合成、迷いましたがクマサンの新作でpコが危ないので控えることにしました笑
カトリーヌさんはお家挑戦しますか?(*´艸`)
アバター
2023/01/11 17:23
こんばんは。
01/11(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
内職の帰りに事故してした、お互い
事故には気を付けましょう。
今日もお疲れ様でした。
アバター
2023/01/10 23:10
こんばんは♪うさぎさんフードおめでとうございます~!
目玉の全身服と合っていてとても可愛いです…♥この全身服、とても人気が出ているようですよ~!私はプレゼント機能で交換したのでフリマ不可ですが( ´艸`)笑

酔いやすい3Dのようなゲームは良し悪しがありますよね~;;私は昔からゲームばかりしているので慣れてしまいました笑
それとスイッチのゲームだとこれから出る牧場物語や、ゼルダの伝説(5月ですが…)こちらも気になります(*´`)カトリーヌさんもハマったものがありましたら教えて頂けると嬉しいです❀
アバター
2023/01/10 17:52
こんばんは。
01/10(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
3連休明けもお疲れ様でした。
アバター
2023/01/09 17:04
こんばんは♪
アマゾンからも詐欺メールが来るのですか!!アマゾンへのなりすましかもしれませんね;;
私もたまに、「お客様が不在の為荷物を持ち帰りました…URL~~~」のようなショートメッセージが来ますがこれも詐欺やら情報を抜かれるものらしいです(;´`)少しでも不審に感じたらなんでもクリックしないのが一番ですね;;

はい~!今…とうか発売してから割とずっとスプラトゥーンにハマってます( ´艸`)今がイベント中なので頑張っているのもありますが、暇な時は結構遊んでますね笑
ストーリーモードといってオフラインで遊ぶモードもありますが、基本オンラインプレイなのでネット環境が整っていることが前提ではあります^^4対4で戦う対人ゲームですがチャット等は一切無く、味方も敵もほぼ今後合うことが無い一期一会なものでして、それがまた良い点な気がします♪
個人的にはお勧めのゲームです(*´`)
アバター
2023/01/09 14:19
こんにちは。
01/09(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/08 17:54
こんばんは♪
dカードの不正利用?は大丈夫でしょうか…!どこで情報を抜かれたのかも分からないので怖いですね( ; ; )
友人にもクレジットカードの不正利用された方が2人いますが、1人は数万円、もう1人は数百円と差が大きいです。どちらも海外(中国ともう一つは忘れました)での利用だったそうです。
カトリーヌさんの5000円も一体誰がどこで使っていたのでしょうね(T-T)気づかれなかったら毎月使う予定だったのでしょうか…怖いですね。でも早々に対応できて良かったです本当に!!
 
そして来月はクーちゃんの一歳のbirthdayなんですね♡一歳丁度で体重はどれくらいになるのか楽しみですね♪猫用ケーキなどでお祝いするのでしょうか??お写真楽しみにしてますね(^○^)うちの子たちは種類によっては食べてくれるケーキと食べずにスルーされるケーキがありますw
アバター
2023/01/08 12:11
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
明日は成人の日で祝日なので家でゆっくりする予定です。
アバター
2023/01/05 22:07
こんばんは♪コーデ可愛すぎます!背景や小物の合わせ方が可愛すぎてジロジロ見ちゃいました♡(スマホ版からの訪問なので尚更見やすくて…)

そういえばお正月休み中に知人6人で食事に行ったのですが、コロナになったことある人〜?ってみんなに質問したら6人中5人が経験者でした(^_^;)中には2回なった事がある人も…笑

私、今現在は味覚と嗅覚はかなり戻っているのですがなぜか猫のウンpの匂いだけ大分薄く感じますww
アバター
2023/01/04 00:10
こんばんは♪ペット保険、最初は契約させられましたが今はなにもはいっていないです(・・;)毎月金額がかかる割には言うてそんなに使う機会ないですよね…!
病気以外では保険が適応じゃない場合が殆どですし。私がペットショップで勧められて入った保険は健康診断、ワクチン、去勢等は適応ではなかったです。しかも保険適応させるにも手続き必須だったりしますよね。人間のように保険証1枚出すだけで適応されるわけではないようで…。いろんなプラン、いろんな会社の資料を見比べて良いなと思うものがあったら入っても良いかもしれませんね☀︎
 
そしてクーちゃんのマイブーム可愛いです(*´艸`)ミカンの匂い平気ですか!?うちのポポはミカンが近くに置いてあるだけでしかめ面をされます(・・;)食べにくいです…!みかんを剥く時なんて遠くに居ても嫌な顔をして近づかなくなります笑
クーちゃんのようにむしろミカンで遊ぶくらいだと気にせず食べれるのになぁ…笑
カトリーヌさん、ミカンを誤って踏んじゃった日には教えてください(´∀`*)ヶラヶラ
アバター
2023/01/02 14:03
御挨拶が遅くなりましたがあけましておめでとうございます☀今年も仲良くして頂けると嬉しいです~(*´`)
お餅をつく機械羨ましいです…!お餅大好きなので(*´`)やはり市販の焼くだけのお餅とは違いますか??食べたくなってきましたので今から市販のやつですがお餅焼いちゃおうかと思います笑

昨日は会社の方の家とお友達の家に遊びに行ったのですがどちらも仔猫がいるお家で癒されていました♥ベンガルを飼っているお家とラガマフィン&ノルウェージャンを飼っているお家でした。
びっくりしたのがラガマフィンの子がカラーと毛の長さが凄くクーちゃんにそっくりで…!更に人見知りしなくて遊びが大好きで、ずっと走り回っている可愛い男の子でしたwwクーちゃんも同じくらいヤンチャなのかなぁ?と想像してホッコリしていました♥
アバター
2023/01/02 10:52
こんにちは。
01/02(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日で正月休み終わります。
私は、仕事(内職)してるほうがいいです。
そして今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/01 21:03
こんばんは。
ランダム訪問からです。初めまして。
01/01(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アバター
2022/12/31 21:07
こんばんは♪今年も残すところあとわずかですね^^
今年も仲良くして下さって有難うございました♪カトリーヌさんと沢山お話しできましたし、クーちゃんのお写真も沢山見られて幸せでした❀
来年も沢山仲良くして下さい~(*´`)
私はこれからカウントダウンのイベントに行ってきます!それでは良いお年をお迎えください★
アバター
2022/12/31 19:30
みせイベ達成、おめでとうございます✴

今年は大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたしますmm
良いお年を~♪
アバター
2022/12/29 23:52
こんばんは♪
この前仰っていたガリゲットへ行ってきたのですね~(*´`)ちなみにインスタでお写真見ました♥メニューも豊富ですし凄く美味しそう…!!表参道にもあるので私もホント近々行こうかと…!!(休日だとやはり結構並ぶそうなので平日に行ってきます^^*)いつも美味しい物情報を教えてくださってありがとうございます(*´`)かなり参考にさせて貰ってます♥

ガトーフェスタハラダ、なんだろうって思って調べたらああ~~!ってなりました!見た事&食べたことあります~!!普段なら並ばずに買えるイメージでしたが年末の帰省のお土産というのもあってかなり混んだのでしょうね(;´Д`)実際確かに美味しいですもん♥でも数万円分はビックリですww持ち帰るのが大変そう…
アバター
2022/12/28 16:39
こんばんは♪今日は昼過ぎ終わりで仕事納めでした!カトリーヌさんも今日で仕事納めでしたよね??お互い今年もお疲れ様でした^^*

なんと!予約されたガレット、かなりの争奪戦だったのですね><こういう予約って電話がつながりもしない方も多々いるそうで、ゲットできて良かったですね(*´`)!
気になって調べてみたら近所の横浜高島屋でも予約受け付けていたみたいです(勿論ですがどの店舗も予約は終了と記載されていました…)
とても興味津々ですのでお味の感想楽しみにしています♥
そしてデパ地下にて30分も並ばれたとは!一体どんなモノを買われたのでしょう…( ´艸`)年末は美味しい物を買い溜める人が多いのか近所のスーパーも激込みでした;;
アバター
2022/12/26 19:26
こんばんは♪クリスマスも終わり一気に年末ムードですね><年末はゆっくりお掃除を頑張ります(;´`)
歯科衛生士さんのお友達、味覚と嗅覚が無くなってしまいましたか…汗
私も同じく、コロナ治りかけの時になって味覚嗅覚が無くなりました…ww食べ物を美味しく食べられないのは一番悲しいですよ~;;今では6割くらい回復したかな?という感じですが繊細な味だと分かりにくいです笑

そしてカトリーヌさんの投稿していたケーキめちゃくちゃ素敵ですね♥ピエールマルコリーニのワンホールのケーキ憧れます~(*´з`)去年デパートの予約ではかなり早い段階で完売になっていました!真っ赤で可愛いケーキでしたが中身はどんな感じだったのか気になります(#^.^#)
アバター
2022/12/24 22:56
こんばんは☪︎
日記にコメントありがとうございます❁
お薬飲んだからか熱はだいぶ下がったようで、
症状も軽いみたいです✧︎
私も今のところなんともないです!
今日検査で陰性だったので、明日も陰性だったら普通に出勤することになりました笑

ご心配ありがとうございます(; ;)
アバター
2022/12/24 22:20
こんばんは♪メリークリスマスです♡
昨日はケーキ受け取れたでしょうか??(*¨*)
去年家の近くのデパートでは、予約しているにも関わらずケーキの受け取りに何時間も掛かるほどの行列が出来てしまい(進むのも凄く遅くて、今までこんな事は無かったそうです)怒ってる奥様達が沢山いました(・・;)
デパートの予約制のケーキは通常だとどれくらいで受け取れるものなのでしょう??
 
今日はケーキなど特別なことは無いのですが、帰りにクリスマスプレゼントということで猫のおもちゃを買って帰りました★記念日関係なく年中買ってあげているのですが、なんとなく…笑
アバター
2022/12/22 16:08
こんにちは~(#^.^#)
先ほどガチャぶん回して遊んでました。今回のは小物が好みのものが多いです^^何かと使いまわしやすそうな…
今の所何もなければ土曜日から仕事になりそうです!(1週間の休みだけで周りに感染させてしまわないのかな?と心配です…;;)
というか歯科衛生士のお友達さんもついにコロナデビューしてしまったのですね~~;;リスクは高いお仕事なので仕方ないですが今ではツラさが分かるので早く治って欲しい気持ちです><

というか雪慣れしていない地域は生活は交通機関が一気にダメになってしまいますね(;´Д`)上京してビックリしたことの一つです。地元ではいくら大雪でも車やバスは休むことなく走っていたので…!電車は無い地域でしたが笑
アバター
2022/12/20 23:09
こんばんは♪
あらら!カトリーヌさんはインフルかかると暫く万全ではなくなっちゃうのですね(´;ω;`)コロナは特に気を付けたほうが良いかもですね…中には後遺症も色々ありますし…!(痩せるのはかなり羨ましいです♥が、毎日元気なのに越したことはありませんよね(*´з`)笑)
私は昨晩から味覚や嗅覚が殆ど無くなってしまいました;;これもし暫く戻らなかったらやだな~と思ってます(´Д`)
あ!そしてインスタフォローありがとうございました♥恥ずかしながら投稿などは0でして、ストーリーのみの更新しかしていないつまらないアカウントですが宜しくお願いします~(#^.^#)昨日はクーちゃんの超かわいい&面白い投稿(最新の投稿のやつです)も見られて嬉しかったですww
アバター
2022/12/19 22:09
こんばんは♪ダウンしているときも来て下さって有難うございました~;;
金曜から発症して地味に熱やら頭痛やら鼻づまりが辛くて、今日の昼過ぎからやっと楽になってきました(*´`)他の方が体験しているコロナはもっと症状が酷かったりするので自分は軽い方なのかな?とも思いますが更に軽い方だと無症状の方もいますもんね(゜.゜)
そして保健所や県の病院から連絡が来たりするのかな~と思っていましたがオンライン診療の案内のURLが送られてきただけでした^^;きっと世間がコロナ慣れしちゃってます!笑

そして大阪は雪が降られたのですか!?雪はほとんど降らないと大阪のタクシーの運転手さんが仰っていたのですが、今年はきっと寒い年なのかもしれませんね(´Д`)あまり雪が降らない地域だと少しの雪でも交通機関が一気に乱れちゃいますよね汗
カトリーヌさんもクーちゃんと暖を取り合って暖かくお過ごしください♥
アバター
2022/12/16 23:34
こんばんは♪
短めで失礼します(T . T)なんと初めてコロナデビューしてしまいました…!恐らく…市販の検査薬での結果ですが明日機関で検査した結果が改めてでます!年末だからと遊んだりご飯に行く予定を詰めてしまった自業自得なのですが…
今のところ熱がある以外は元気で味覚も嗅覚も健全なので大人しくしていようと思います(・・;)
是非またゆっくりのんびりインスタに可愛いクーちゃんのお写真の投稿をよろしくお願いします♡心から癒されております(o^^o)
アバター
2022/12/16 00:16
電車の中からこんばんは♪忙しくて訪問できない日も来てくださってありがとうございました( ; ; )
今日はお好み焼き食べてきた(ほぼもんじゃでしたが)多分帰りの電車では煙くさかったかと思います(・・;)

そしてシーズンガチャ目玉2個も出たのですね!おめでとうございます〜!交換やフリマで需要ありそうですね(^^)いつもガーデン運やガチャ運強くて羨ましいです笑
次回以降、いつかフェイスペイント以外もシーズンガチャ出たりしますかね?手持ちとかヘアアクセが100円で手に入ったら嬉しいのですが…

そしてクーちゃんのインスタの最近のお写真も見ましたよ〜♡相変わらず綺麗な毛色でモコモコで可愛かったです(*¨*)更に冬毛が増えたかのように思いました(*^ω^*)
アバター
2022/12/12 21:44
こんばんは♪今日はこれから猫トイレを丸洗いしてからの〜メルをお風呂に入れようかと思います(=^x^=)
2匹まとめてお風呂は流石に大変なので最近は1日1ニャンずつに分けています(^^;;
そしてポットのお家おめでとうございます!そのうちカトリーヌさんのポットのお庭を見るのを楽しみにしています〜★

そして昨日はお好み焼きだったのですね〜!大好きです(*¨*)具材がヘルシーな感じがしますね♡いくら食べても罪悪感がなさそうで良いですね^ ^お好み焼き私も好きでよく作りますがわざと余分に作って冷凍したりしています。お野菜も摂れて美味しいので万能な料理ですよね♪
実は今週の木曜日友達にお好み焼き屋さん誘われているので外食ですが私もお好み焼きを食べてきます)^o^(カトリーヌさんがふと話してくれる内容は何故かいつもタイムリーな話題が多く、その都度びっくりしています(*´艸`)
アバター
2022/12/10 22:41
こんばんは♪カトリーヌさんも松ぼっくり育て中ですね)^o^(
私はせっかちなのでさっさと終わらせてしまいました、、今回はお家目当てです^ ^猫や鳥や虫のアイテムだったらもっとpコイン使っていたかもしれません…怖い怖い

チューリップ畑で猫ちゃんの撮影…すごくゾッとします。チューリップも確かユリ化ですよね?ユリ化の植物って猫にとっては本当に猛毒らしいですね。少しの花粉でも命の危険に晒されますし、花びらや葉っぱ、どこをとってもかなり危険みたいで…。でもコメントで教えてくれる方がいてとりあえず良かったです(T . T)
私たちの子の様な完全室内飼いの猫からすると外は慣れていないので、万が一外に出てしまったら危険なものにも興味を持ってクンクンしてしまいそうですよね(・・;)
アバター
2022/12/09 19:15
こんばんは♪昨日は友達と国立科学博物館の「毒展」へ行ってきました☀宝石展ぶりの来館でした。
いろんな毒を持つ生き物や植物を見たりして楽しかったのもありますが、個人や動物にとっても毒と感じるものは皆バラバラですね。
アレルギーを持つ人への配慮は勿論大事ですし、飼っている猫達の為にもネギ類・アボガド・ニンニク・チョコレートなどなど…を出しっぱなしにしない&猫にとっては危険な植物を飾るのもダメですね;;
言われてみると猫にとっての「毒」って日常には沢山ありますね(;´`)猫に有毒な花って沢山ありすぎて、花束を貰っても無害な花だけ抜き取ってあとは捨てちゃうことは多々あります(申し訳ないと思いつつ…)
アバター
2022/12/07 06:23
おはようございます☀
私は更に物凄~くサッカーニワカなのですがPK戦はやはり悔しいですよね(;´`)運みたいなところもあるので勿体なく感じるというかなんというか…、、日本代表の選手の方々には大変お疲れ様でした&白熱した試合を有難うの気持ちでいっぱいです^^*

私も2日前猫雑誌を超久々に買ったので凄くタイムリーな話題です!(ネコデラックスというグッズやフード紹介がメインの雑誌ですが)
ねこのきもちはそういえば定期購読もありますよね~=^_^=10年以上前に買ったのが最後ですが当時は付録は無かった気がします!最近は豪華で素敵ですね~(*´`)
アバター
2022/12/05 23:30
こんばんは♪今日こちらは雨が降っていて寒かったです(・・;)
仕事帰りにガチャガチャが大量に置いてあるショッピングモールに行きたかったのですが寒くて断念しました。
マジカルステッキ猫じゃらしという猫用品のガチャガチャを探しに行こうかと思っていまして♡
私の気のせいかもですが、一昔前よりも猫グッズがたくさん売られているような気がして見ていて楽しいです(*¨*)
アバター
2022/12/04 22:59
こんばんは♪
インスタのお写真見ましたよ〜♡クーちゃんボールを抱っこしてボクのもの!!って言ってる感じがして可愛すぎる…!!
そしてやはり大人になるに連れて毛が抜けやすくなってきましたよね(*´艸`)クーちゃんモコモコでぬいぐるみさんみたいでした♡うちの子達も子猫の時は抜け毛が少なかったのですが1際前後で抜け毛が目立ってきていました。そもそも子猫は短毛も長毛も抜け毛は少ないみたいです。今は1日でも掃除機をサボると毛がすぐ目立つ状態になってます笑!

クリスマスツリー、去年はちょっとしたものを出してみたのですがメルもポポも登りたがりますw大きめのオーナメントじゃないと飲み込んじゃうと思って巨大な玉のオーナメントだけしか付けなかったらあまり美しいツリーになりませんでした(・・;)
アバター
2022/12/02 23:07
こんばんは♪今日の男の子みたいなコスはフリマで髪型入手記念に…って感じです(*´艸`)この髪型はハートハイライトツインのショート版で売られていたやつらしいです。
そしてインスタに載せられていたタイ料理見ましたよ〜^ ^♡私が想像していたタイ料理はもっと全然雑な感じのものでしたので(過去一度だけ食べに行った時は大皿に適当にバーンって感じでして…)こんなにお洒落なお店とお料理だなんて素敵すぎました(*¨*)というかタイ料理のイメージが完全に覆りました♡
 
年賀状、送り合う人が居なくて病院や動物病院からテンプレの年賀状が届くくらいですかね(;´`)笑
猫友さん達と年賀状を送り合うなんて素敵すぎませんか…!?元旦にドサーッと大量に猫ちゃんたちの写真が届くなんて…♡(=^x^=)そしてうさぎコスはミュウちゃんの係なんですね笑★クーちゃんは嫌がっちゃいましたか?ウチの子に2匹も本気で嫌がるタイプですww
アバター
2022/12/01 22:21
こんばんは♪ガラスの靴おっきいですね~!そちらのが存在感あって素敵です(*´`)
今回のドレスはあまりパッとしなかったのでクッキー2着買いました♪昨日はプレーン味(かじりかけ)ですが今日はイチゴ味です^^*カトリーヌさんも齧りかけ検討中ですか♥コーデたのしみにしています^^

トルコは気球などが有名で美しい名所も多いイメージしかなくて、どういう感じに危険なんだろうって調べてみたらテロは勿論、日本人が犯罪に巻き込まれるケースもあるみたいですね;;しかも東に近づくにつれ危険レベル3や4になったり…ずっと日本だけで暮らして散ると平和ボケしてしまって海外の危険度を甘く考えていました(;´Д`)興味が湧いて少し調べましたが勉強になって良かったです(;´Д`)!!!
アバター
2022/11/30 17:24
こんばんは♪最近スイッチのゲームばかりしていてニコタの着せ替えをオサボリしていました(ΦωΦ)新作見ましたがやはりお高いですね~…クッキーの全身服は買いましたがドレスは買うか迷います><
ブラックフライデーっていろんな通販サイトで見ましたがアレはいったい何だったのでしょう??4週目の金曜日だからってことですかね??(゜゜)

そして旅行の体験談を詳しく有難うございます。こういったリアルな体験談は本当に参考になります(*´`)
凄いです!!それだけ至れり尽くせりですとかなり安心できそうですね^^移動機関を変更するほどの危険とは一体……;;さすがに命は大事なので軽い気持ちで下調べもせずに治安が不安な国へ行くのは良くないんですね~><
アバター
2022/11/28 18:07
こんばんは♪
サッカー盛り上がり続けてましたもんね(°° )前回ドイツに勝った時、渋谷は謎にお酒を飲んで盛り上がる人で深夜遅くまで溢れかえっていたみたいです…!
分かります〜!私なんてスポーツ全般ニワカです(T-T)盛り上がってる時だけたまーにテレビつけるくらいで…w

いろんなお国のお料理情報とても参考になります(^з^)-☆そしてエジプト料理は私も気になっていました。来年あたり色んなところへの規制が緩和されると良いですよね(・・;)
エジプトやナミビアの砂漠地帯へ旅行に憧れますがカトリーヌさん的には治安ってどう思いますか?(°° )旅行会社のツアーだとしても女1人だとすると危ないですかね??
アバター
2022/11/26 23:21
こんばんは♪子猫の時はまだ眠りが深いので寝込みにケアをし易いですが、大人になってくるとコチラの魂胆に気づきやすくなって逃げて行きますよ(ΦωΦ)フフフ…

カトリーヌさんもパクチー嫌いでしたか!すごくタイムリーな出来事があったのですが、今日仕事帰りに行ったお料理教室でサラダの素材にパクチーが出てきました。汗
数年ぶりにチャレンジしてみようと葉っぱ一つ食べましたがやっばりあんなの無理ですね、カトリーヌさんの言う通り草ですね、ただの草!笑
インド系の強いスパイスも苦手です(°° )カトリーヌさんは海外旅行で一番食べ物が合わなかった国などありますか??
アバター
2022/11/25 23:16
こんばんは♪
ブラッシング、嫌がる子は嫌がりますもんね(;´Д`)
うちのメルも最初はキャァ~って女の子みたいにないて嫌がって逃げていました。今だと頭や首回りを中心にブラッシングすればまぁまぁ許してくれます。
毛玉はきれいにウンpに出ていると思いますよ( ´艸`)笑
でなければ頻繁に吐いてしまうと思いますので…!

タイ料理イケルクチですか!?パクチーを別皿にするとは、別皿に多めに頼んで沢山食べるという事でしょうか…??私はどうしてもパクチー類やスパイス強めの料理が苦手でして、タイに旅行したら何を食べればいいのか…といった感じですww
アバター
2022/11/24 17:29
こんばんは♪おかわりの吹き出しにしましたか!一緒で嬉しいです(*¨*)食べ物持ちすぎて転んでしまわないか不安になるコーデですねwwwカトリーヌさんも中学まで給食でしたか!地域や学校によると思いますが給食はあって良かったと今になって改めて思います(o^^o)温かい状態で食べれることに越した事ないですよね!給食が恋しくなってきました…!
カリカリーナはそこまで酷く吐かれたわけではないので拭き取ってアルコール消毒して乾かして使い続けようと思います笑!うちの子たちは月一くらいで吐いちゃいます(・・;)ミュウちゃんもクーちゃんも頻繁にブラッシングしたりしてますか??それとも上手くウンP(カトリーヌさん風の言い方してみたw)として出しているのでしょうか(*´-`)

京都の紅葉羨ましいです…!!このシーズンは人混みも凄くてホテルも物凄い高いイメージなので行ったことありません( ; ; )きっと今も丁度人の頭だらけですね…、、混んでる時期は小さめの神社は並んでたりしますよねぇ
アバター
2022/11/23 17:47
こんばんは~(#^.^#)紅葉の映える美しいコーデですね♥
新作は給食がテーマですね!私の住んでいた地域は中学校まで給食があったのですが、今現在住んでいる横浜市は小学生までしか給食が無いことを知ってびっくりでした。毎日お弁当だと親御さんたちも大変だろうに…と思いました。

そういえば聞いてください;;昨日カリカリーナ(あの爪とぎの)に毛玉を吐かれてしまいましてショックでしたwwほぼ染みたりはしなかったのですがダンボールですし処分しようかどうしようか迷っております(;´Д`A ```カトリーヌさんならどうしますか??wwクーちゃんってまだ毛玉吐いたりはしないですか??
アバター
2022/11/23 05:18
イースターとアリスのうさぎ尽くし~。

私がリアルで着てみたい服(と帽子)であります。(うさ耳はチョイ厳しいながら。にゃは。)
私は色違いの緑系を買いましたが、
紅白もパキッと華やかですね~。

10月~11月、少しがんばって東京に出てみたら、ヘロヘロです。
1日出歩くと2日寝込んでまして。
主食が焼き芋やパック餅になりつつあります。

冷え込む日に 微熱やら出るので、インフルエンザ予防接種も タイミングが合わず、まだ受けられずにいます。
年内になんとか、状況を立て直さねば~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.