Nicotto Town



どなたか教えて下い!!

最近パソコンの電源を入れても真っ暗になります。
でも、よ~く見ると、暗いだけでかすかに映ってます
起動はするのですが、暗くてよく見えない状態です。
何度か電源を入れなおすと、
いつものようにちゃんと明るく映るのですが…。
いつまでもこの調子って限らないので、

映るうちにと思って調べたら、
バックライトまたはインバータの故障(不良)みたいです…。
修理が手っ取り早いのですが、
普段から学校のレポートがあるため、
長期にわたってパソコンの不在は厳しく思ってます。

でも、そろそろ春休みなので、その機会ならと思ったのですが、
どうやら、このタイプの修理はメーカーに頼むと、
部品交換は行ってもらえず、画面ごとの取り換えとなり、
かなりの高額出費となってしまうらしいのです。
いくつかネットで見てみると、部品交換ででき、
画面交換よりもはるかに安いのですが、
こういったのって、したことありませんし、
ネット上だと相手が見えないので正直不安です。


ここからが本題です
こういったネットを介した修理で、信頼性ってありますか?
どなたか一度利用されたなど、
安くて安心できるのがあれば、教えてください。
参考にしたいと思います。

パソコンに全くといっていいほど詳しくないので、
あまりかけませんが、
ちなみに今使っているのは、
NECWindows Vistaです。
LaVie Lとかも書いてあります。
あ、ノートパソコンです。

アバター
2011/03/11 08:51
参考にさせていただきます!!
アバター
2011/03/11 03:29
こんばんは!

ご無沙汰しちゃってすみません!

ノートのディスプレイの修理は高いですヨねぇ。
ヘタすれば新しいの買えちゃうくらいに!

PC買ったときって、大型の家電量販店かどこかでしょうかね?
ふつうノートPCだとメーカーの無料保証が1年なので、多分これは無理でしょうが、販売店が独自に行っている長期保証(3年とか5年とか)に入っていれば、そちらを利用したほうがいいでしょうね。

で、もしそれがダメならメーカー修理か、ネットで検索した修理店?ですが、わたしは利用したことがないので正直わかりません。
輸送中に破損することもありえるので、できればご近所に持ち込みOKのところがあればいいのですが・・・。
お役に立てなくてすみません!
アバター
2011/03/06 20:07
リズさんの家に行かせて頂きます!
アバター
2011/03/06 19:57
私が合わせてもいいなら
私がリズさんに合わせていただきます!
アバター
2011/03/06 19:54
いいいいいい今から双子ちゃんしませんかっ!?

いきなりでごめんなさい;ω;`
断っていいです^p^
アバター
2011/03/06 13:39
こんにちは★訪問感謝です((U・x・U))
お礼にステキのお届けです★⌒
アバター
2011/03/05 22:08
こんばんは★
訪問ありがとうございます
お礼にステキのお届けです

パソコン詳しくないので
ぜんぜん分かりません・・・
アバター
2011/03/05 16:38
わかんない><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.