Nicotto Town



M9.0!!!


私は九州に住んでいるので、
余震等を含め揺れを感じていませんが、他人事ではないです…。

今までM8.8だと思っていたら、
M9.0に修正されて、今回の地震の大きさと被害を物語っていると感じます。
現在確実に分かっているだけで、死者・行方不明者が3000人を超えている中
津波によって漂流していた方が発見されたというニュースがありました。
小さいけれど、大きなひかりのように思えます。

今回は、地震発生から高台に逃げる間もなく津波が直撃し、
地形の関係からも大きな被害となっています。

今の時期が、真冬や真夏でないのも救いなのかもしれません。
東日本はまだまだ寒いですが、
真夏なら伝染病とか起きやすいので。

海外の方の支援は本当にありがたいです。
今よりも少しでもいい状況となりますよ~に☆彡

アバター
2011/03/19 16:39
津波で多くの人が犠牲になった中、
助かった方が居るというニュースは
感動して
涙が出てしまいました(*´;ェ;`*)
助かった命がこれ以上
犠牲にならないように
早く物資、暖が被災地に届いて欲しいです゚.+:。(pωq)゚.+:。
アバター
2011/03/16 19:56
コメどもです♪
なるべくニコットを楽しみたいので、返事書いちゃいました♪
調べたところ、放射能は最低300キロ広がるそうなんですよ。(風次第で500キロ)
東京は、原発から250キロくらいなのでってことです;;
カルシウムやカリウムになりすまし、発ガン性があるって聞いてビックリして・・・
通常の放射能の4倍の量が東京で検出されて。。。
マジでやばいのに、西日本に親戚いないんですよ!!
なのでホテルにgoです。。。
500㎜シーベルトを浴びると1ヶ月で死ぬっていう専門家の記事見て即決です。。。

そう言えば、放射能の話でコッペリオンって漫画があるんですよ。
放射能について分かりやすいし、おもしろいので機会があれば、見てみて下さい♪

長い話&暗い話ですみませんでした。。。;;
誰かに訴えたかったので。。。すみません。。。
アバター
2011/03/16 19:33
うぅ。。
友申してからまもなくですみませんが、高濃度放射能から逃れるため、
西日本に一時期避難します。。
4月頃に戻れると良いです。。。
もどれるかな・・・;;
アバター
2011/03/15 23:37
こんにちは♪
xxxHOLICについてなのですが、どうやら、休載みたいです。
7月6日から再連載らしいです。
GATE7の新連載の影響みたいです。HPではまだ続刊と表示されてますよ♪
アバター
2011/03/15 17:45
こんにちは^^またしばらく訪問出来ない中、地震が重なってご心配おかけしました。
ですがこちらは無事です。
それにしても久々に来るといつもプチ浦島状態ですw
これから事務局のニュース見てきます(*^_^*)
アバター
2011/03/14 21:46
本当に海外の方の支援はありがたいですよね。

M9.0ってほんとに驚きですよね。

津波が本当に怖いですね。ああいう映像が被災地の被害を物語ってますね@@

みなさん、少しでもたくさんの人が助かってくれることを切に願うしかできないのが

悲しいです。
アバター
2011/03/14 01:49
こんばんは!

ほんとしんどい出来事が続いていますね。
でも、人が助かったりする報せはうれしいものです。
わたしのニコタでの友だち、岩手県の女の子がひとり今日INして顔を出してくれました。
ほんと、一人分ホッとしました。
またニコタ友だちの友だちさんも無事だったり。

別にニコタの人間だけが助かればいいなんて少しも考えているワケではありませんが、自分と関わりのある人がいるからこそ、一層親身に被災地を思い、その無事にひととき安堵するのでしょう。
現場では、これから充実したリハビリが求められますね。
リズさんご自身が現場に行かなくとも、多くの仲間が行くことになると思います。
リズさんがしっかりお仕事することで、お仲間たちは安心していくことができるのでしょう。
無理しろとかいうのではなく、それだけ尊いお仕事です。
頑張ってくださいね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.