Nicotto Town



痛みΣ&リフター


感覚向上訓練を行いたいけど、痛みの訴えが!!
安静にしてても痛むらしい…。
痛みの原因って様々だけど、それを特定するのは難しい…。
評価としてVASやフェイススケールとかいうのもあるけど、
対象者の主観によって左右されるし…。
痛みの種類も様々(鋭痛、鈍痛、放散痛、持続痛、断続痛、表在性、深部性etc)。
痛みを訴える方に、どんなアプローチをしたらいいかな~と考え中です。

今日は自習先の病院で、リフターの勉強会がありました^^
見た目は小さめの『壮行式リフター』はなんと、
120Kgまでの体重を支えられるのです!!

アバター
2011/08/31 21:08
色々と難しい事を勉強なさっているのですね><
医療関係には詳しくありませんが、リズさんが頑張っている事は伝わってきます^^
リフター、小さくても結構耐えられるものなのですね!
すごいです*^^*
アバター
2011/08/31 14:33
なるほど、リフターの勉強会ってその事だったのですね!
本当に痛みは辛いですね><!
頑張れ!!!
アバター
2011/08/31 07:09
すごいですね!!頑張ってください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.