Nicotto Town



いや~なテガミ。


ホントいうと、ニコタでは暗~い話は避けたいんだけど、
どこかで愚痴らずにはいられない!!!
ということで、





離婚した父からとても久しぶりに届いた手紙。
一つ下の妹には―
「誕生日おめでとう」
とか書いてあるのに、プレゼントなし…。
そして、皆宛に―
「あなた達のおばあちゃんは 3月から入退院を繰り返しています。
 ちゃんと元気か連絡をとっておかないと、
 そのうちあうことが出来なくなりますよ。」

連絡と言っても、こちらからはこまめではなくても、
年賀状や暑中見舞い等は出してたけど、かえってきたことないし…。
あなたが住み着いていなければ、会う期会だってあったわけだし、
そもそもの原因を作ったのは誰だよ。
なのに、この文章。
もう少し言い方ってものがあると思うの。


まあ、今までも手紙はあったけど、
今までのは、養育費――とか、扶養手当がどうのこうの。
子ども手当は自分が貰う、とかなんとか
だったから、それに比べればまともな内容なのかも…と思うけど、
やっぱり納得のいかない、いや~なテガミでした。

愚痴ると少しすっきりしますね~。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.