Nicotto Town



ウェルカムドール作り

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:40

友人のお式用に1セット手作り中です♫
サプライズの予定で、前に「くまのぬいぐるみ好き??」って聞いたら、
「くまは、そうでもないかも(笑)」的な返事でして、うさぎバージョンにしました。
なのでウエディングラビットを製作中です~。

↑のアバはイメージ画像ですが、
イメージと合うのは、くまorプードルしかなくて、こっちがイメージに近いかな~と思って。
確か6月マッチングイベントでしたこのシリーズの手持ち、
くま、プードルときたら、来年は絶対「うさぎ」が来るっ!!
と思っていたのに…来なかった…。復活しないかな~~。


ぬいぐるみ本体から手作りしまして、
本当は毛がもこもこしている「モヘア生地」で作ってみたかったのですが、
予算的にこの生地高くって、断念…。
初挑戦の生地&高い生地なのに失敗したくないしね…。
結局、もこもこ感の多いタオル生地にしました。
(あっ、目は「さし目」を買いました~)

で、2体完成したので、あとは洋服なのですが、これが難しいんですよね~。
ぬいぐるみって、人間の服と違って、肩幅や胴回り等の比率が違うので、
それを考慮して、まずはパターン化(型紙作り)
でも、まだ1カ月くらいは余裕があるから間に合うよね~✿

アバター
2015/08/31 04:00
モヘアかぁ、うぬん。よく、テディベアの生地で自作してる人見かけるね。
タオル生地もぬくぬくで、いいじゃなーい♪ふもふもさん的な。
服も自作かぁ~。大変だw
頑張ってくだちい・・・b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.