Nicotto Town



ひいおばあちゃんに会ってきました~

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:5

私の母の母(祖母)の母(曾祖母)にあたる方です。
私の記憶の中では、
10年以上前の子供の頃の記憶しかなかったので、
行く前に、今どんな感じか聞くと、
「今100歳超えとるんだけん、寝たきりよっ!!」
「もう、今回が(生きているうちに会えるのが)最後かもしれんとよ」

みたいなことを言われ、
加えて、現在施設入所&認知症にもなっているということで、
そうとう状態が悪いんだ~と勝手に想像していた私。

実際に会いに行ったら、
人の姿を見て、ベッドの上から自力て、むくっと起き上がるひいおばあちゃん。
(この時点で、ちょっとあれっ??って感じ。)
確かに、最近のことは忘れてるし、話もそれ特有な感じだだけども…、
なんか、かなり思っていたよりも元気でした。
しかも、未だに手すりつかまりながら、自分でトイレに行くという…。
ちなにみ、うちのひいおばあちゃんは103歳でした。
そして、その地域で一番長寿の方は111歳だそうです。

その近くに住んでらっしゃる、祖母の姉と一緒に行ったのですが、
会話の中で、
「うちの家系は、なぜか女ばっかりなんだよね~」
的な発言で、私も3姉妹だし、母も2姉妹だしと確かにな~と思いました。

なにはともあれ、ひいおばあちゃんは元気でした^^

アバター
2015/09/23 16:22
え、リズ3姉妹??そうなんだー、びっくり。
長女!?
おおばばさまは元気でよかったねw
ゴシックコーデのクロスかわいいよね?・・・よね?多分・・・。
すげー、似合うと思うんだけども・・・。
アバター
2015/09/23 05:53
自分でトイレに行けるならまだまだ大丈夫ですよ
元気なうちに逢えてよかったじゃん☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.