Nicotto Town



MPが…痛い 【追記あり】

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:117

利き手の母指PM関節が痛いのです…。
他の指や、母指のIP・CM関節は全くなのですが、
ピンポイントにMP関節のみ痛い…(+αで熱感・腫脹あり)。
おかげで、昨日は箸を使えず、ハサミ(裁ちバサミ)も使えず、素手で袋も破けず…。
他の指ならともかく、母指って対立運動時にどうしても負荷がかかってしまうので、
利き手であるがゆえに、
ありとあらゆる手を使った動作が、疼痛によって阻害されるという不便さ…。

ってことで、病院に行き、薬を処方してもらいました。
普段全く薬を飲まないだけあって、効き目抜群Σ 
さすが、ロキソ系。良い効き目です。
屈曲は腫脹により若干ROMに制限があるかな~くらいになりました。
ただ普段、私は人より母指の過伸展があるのですが…、
疼痛による可動域制限にて参考値止まりに…これ以上はやっぱり痛いので…。

ただ謎なのが、今回の受症原因に全くもって心当たりがありませんっ‼
他の方にも色々聞かれましたが、何もないのです…。



フリマにて、着用中のブーケとヴェールを頂きました✿
決め手は、時期的にも良いこと&どれも未所持品&所持品と相性がよさそう
&ヴェールのデザインが可愛かったことですね(❀╹◡╹❀)♥*

それにしても、青ニコガチャ100弾の靴下。
ロングサイズなのと、柄もそれとなくあるので、
肌が見えない程度のスカート丈と一緒だと、素敵なタイツにも見えますね☆彡




【追記】
皆様ご心配をおかけしました。
指の方は大分治ってきています。
今回の件、症状から見て、「細菌感染」とのことですが…、
切り傷がなければ、
今の時期なら、虫刺され系が多く、中でもムカデとかに多い…とのこと。
なのに、私の指にはそれらび跡が一切ない(だからこそ私自身にも心当たりがなかった)ので、不思議がられました。
針や紙の切り傷なら反対側にありましたが、今回とは無関係でしたしね。
でも、その診断での処方でよくなってきているので、
心当たりはないけど、また目に見えないくらい小さな傷等だったのかもしれません。

アバター
2017/06/26 23:18
私も月に1~2回走るんですよね・・手指関節痛><はリズさんほど
の制限はでないけど、手首、足関節って付随に出現してくれて
痛みプラスやりたいことができない苛立ちㆀ
嫌ですよね~
でもロキソニンで対応できてそのまま痛み消失してくれれば・・・・・ですね。
断続的に痛み出現するようならRA関係調べてみたほうがいいかもね・・

そのままスッキリ改善しますように(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2017/06/26 21:10
腱鞘炎とはまた場所ちがそうですね~私はパソコンやり過ぎると、そこが痛くなるんだけど^^
原因不明。。。整形外科的な痛みはそんな感じ?はっきり原因・場所わかる方がまずかったりする?
とりあえず、ロキソニンが効いたようで、良かった^^ムリしないでね~☆(^_-)
アバター
2017/06/26 19:31
手指の痛みってほんとに大変ですよね。
痛み止めが効いて良かった~。
(うさぎもちょっとなでなでします)
アバター
2017/06/25 23:53
関節の痛みが引いたとのこと、良かったですね。
手芸を行うには手のコンディションを保っていなくてはなりませんから
(わたしの場合は幼少の頃よりずっと肌荒れを抱えていまして、
 手編みの季節に手の管理を怠りますと、編み物をお休みする羽目に陥ります。
 作品を汚す訳にはまいりませんから)。

痛みを引き起こした原因に心当たりが無いとのことですので、ちょっと心配しております。
気付かず同じ無理をして、再び傷めてしまったりなさいませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.