Nicotto Town



蛇使い座風

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:125

本当は、
♈:牡羊座(白羊宮、Aries)
♉:牡牛座(金牛宮、Taurus)
♊:双子座(双児宮、Gemini)
♋:蟹座(巨蟹宮、Cancer)
♌:獅子座(獅子宮、Leo)
♍:乙女座(処女宮、Virgo)
♎:天秤座(、Libra)
♏:蠍座(天蠍宮、Scorpio, )
♐:射手座(人馬宮、Sagittarius)
♑:山羊座(磨羯宮、Capricorn)
♒:水瓶座(宝瓶宮、Aquarius)
♓:魚座(双魚宮、Pisces)

のそれぞれ黄道12星座(黄道が経過している13星座のうち、蛇使い座を除いた12の星座のこと)
をしたかったんだけど…、
所持アイテムの都合上、どうしたって「天秤座」ぽいアイテムが無くって、
(だからと言って、今後使うかどうか分からない天秤座アイテムを買おうとは思えず…)
そしてウィキによると…
12星座はメソポタミア起源で、
てんびん座を除けばすべてシュメール時代までさかのぼることができる。
らしい…(ここでも、天秤座だけ仲間はずれ?)

代わりに「蛇使い座」をイメージ。
(本当は縦笛が良かったんだけど…持ってなくってラッパで代用)
なので、ここら辺で星座風のコーデも閉めようかな~と思います。
(でないと、水着を着損ねちゃいそうなの)

ちなみに12星座に、
「蛇使い座(⛎)」を加えて13星座占い、
さらにくじら座」を加えて14星座占いってのがあるそうです。

アバター
2017/07/27 17:55
リズさん連日の星座コーデの制作をお疲れ様でした
毎日日替わりのコーデを楽しませて頂きました

まだ最初の方の星座コーデは見ていないのでまた後日堪能させて頂きますね
たしかに天秤座っぽいアイテムって買っても他に使いにくいかな~
新作にかつぐ天秤がありましたが今後あまり使わなそうですね

へびのアームは特典アイテムでしたね
天使のラッパの音色で楽しそうにしていますね

今日からリズさんの水着コーデが見られるのを楽しみにしています
今日の水玉のチューブトップとショートパンツの水着は
カジュアルで可愛らしい色気がありますね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.