Nicotto Town



日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪+α


ということで、
「東京江戸ウィークTシャツ」を頂きました❀
このTシャツ、ロゴマークが大きめにプリントされているTシャツなので、割と使いやすい部類かもです。

一方で、コラボショップに並ぶアイテムには、心惹かれませんでした…。
コラボアイテムは、値段がお高めなのは分かりますが、
好みはもちろんのこと、持ち合わせとの相性や、今後の使用頻度を考えるとね…、
ロゴフレームとか論外ですし、
提灯や扇子、他のがあるし、
何より、8月、9月、リマスター等の方が心惹かれますので、私は今回はパスですね。
たぶん今の所、
キキララやルルロロといった可愛いキャラとのコラボの方が心惹かれる感じです☆彡
またこの画像にあるように、
9月1弾の和系アイテムは、あらかじめこのコラボを意識していたようにも取れる気がします。


そして、
「他のがある」とぼやいた提灯&扇子に合わせて、
このTシャツは和装で合わせたいな~と思っていたらこうなりました✿

着用中の背景は旧バージョンの「夜桜ひらり」になります。
リマスターバージョンと比べてみると…、
リマスターの方が全体的に色味の濃さが増していますね^^
そして夜空の部分が僅かながらグラデーションになっていますね(上の方が濃いめ)
なので、アバの色が濃い時は、旧バージョン、
アバの色が薄めの時は、リマスターバージョンの方が映えそうですね❀

余談ですが、
着用中の髪飾り「スワロウテイルコサージュ(2011年アイテム)」も個人的にリマスターして欲しかったです。
これ、白・水色を持っていますが、他の色も欲しいと思っているアイテムなので、
今年のリマスターは2011年を中心に~とか言っておきながら、他の年もリマスターしているので、
可能性的には無くはないのかな~と思いたいです。

アバター
2017/10/02 20:09
あははw 私も今回のコラボアイテムはいっこも買ってないです。
桐と木瓜合わせたような変な紋で気持ち悪いし、
ロゴフレームはタダで配られても使わないなぁと思いました(笑)

背景もやはり違いがあるんですねー。
私は初販のものでもリマスタでも、色やデザインは好き好きなのだから、
自分の好きなほうを使ったら良いんじゃないか?と思うのですが、
オリジナルと称して初販のものが価値があるような雰囲気だったりしますね。
なぜなんだ(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.