Nicotto Town



色ニコガチャについて。


色ニコガチャについて、
「色」だけに、色々と思うことがあるので。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=65846489
詳しくは↑事務局ブログまで。


要は、
✿今まで出ている物で、白ニコガチャが終了⇒色ニコガチャ開始
✿色ニコガチャは、過去に登場した「白・黒ニコガチャ」の色違いである新カラーアイテムが当たる
✿価格が1回150P
✿今まで10回/1日だった、1日の利用回数制限の廃止
✿今の白ガチャチケットは、色ニコガチャの開始前までに使用を‼
✿チケット有効期限が1年から90日に短縮
                …etc


色々ありますが、
正直に言って個人的には賛否両論な感じです。
細かく言えば…

✿色ニコガチャの開始について。
今まで、ガチャアイテムって基本1色(たまに2色)で、
「色違いも欲しい~」って思うこともよくあるので、色ニコガチャの開始については嬉しいものです。

問題は、「白ニコガチャの」廃止の件…。
「白ニコガチャ」って50Pと、安くてお手頃な良心的価格設定であるだけでなく、
セット服の黒ニコガチャと違い、
単品他のアイテムと組み合わせて、コーデを楽しめるという利点があり、
毎回の弾ごとに楽しみにしていたので、完全になくしてしまうのは悲しいと思うところです。
なので、廃止の件だけは納得いかないのです…。
正直な所、今まで白・黒ニコガチャが1月交代でリリースされていたので、
それに加えて白・黒・色ニコガチャの3種を頻度を(白を減らしてもいいので)、
考慮したうえでバランスよくリリースしてくれたのならいいのに~って思います。

そして事務局ブログをよく読むと、「黒ニコガチャ」の廃止は書かれていない…?
益々、「白ニコガチャ」が不憫です…。

✿値段について。
白・黒ニコガチャがミックスされている物なので、
合間をとったような150Pであることは致し方なし~ってところだと思います。
ただ1つ思うところとしては、
過去の白ガチャって、
過去アイテム同様に単色ベタ塗感が否めないアイテムも多いので、
そこはリマスターアイテムの様に、
陰影を加えるなどのアレンジを施してくれたのなら尚良しですね。


✿1日の利用制限について。
今まで10回では少ない‼って思うこともしばしばでしたが、
制限が無いなら、お財布の歯止めが利かなくなってしまいがちになりそうで、
それはそれでビミョーかと思います。
せめて「無制限」ではなく、
運営方針的にも、「制限数の引き上げ」がニコタらしいかとも思うのです。


✿+αで、チケットについて。
きっとみんなが思うところだと思うけど、
出席率の高い方は、白ガチャリリース時にチケット2枚持ってて、速攻で回す。
そして追加で回したり、交換して集めたり…して、
今月のチケット貰える前くらいには、ほぼほぼ集め終わっている…。
つまり、3月・4月分で貰えるチケットどうしよう~ってこと。
移動が出来なくなるので、
プレマークと、チケットマークが被るのは嫌なのに…
色ニコガチャ開始前までに使わないと、チケットが無駄になってしまう‼
運営さん、せめてあと1弾だけ先に延ばすか、
白ガチャチケットを色ガチャチケットに変換できるようにするか、
チケットアイテムに関して、
プレ・フリマの移動制限を解除するかの救済措置をめます‼


他にもいろいろ、言いたいことはあれどですが、長くなるので~

でも最後に一言。
無くなるのって、青ニコガチャではなかったんですかっ‼
高額ガチャは何処へ⁉

(以前の運営ブログ・今後の方針より~)

アバター
2018/03/30 19:45
こんばんは(●´ω`●)
う~~ん・・・色ニコガチャはよく分からないです。
始めってみないと、なんとも・・・
白ガチャはなくなるのは分かりましたが。
P150で、外れが白ガチャ普通品(過去品の色違い)で
目玉が過去黒ガチャの色違い・・・ってことなのかしら?
それにしても、300Cコインの予定の青ガチャ・・・
あると思って、Cコインせっせと貯めてるのに、
いったいどうなってしまったのでしょう><
アバター
2018/03/30 19:23
こんばんは
遅くなりましたが成立させていただきました
17点すべての青ガチャ背景とP物2点
確認いたしました
本当にありがとうございました
また何かありましたらよろしくお願いします



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.