Nicotto Town



KH メロディ オブ メモリー


KHシリーズの最新作の情報にて。

一つはスマホアプリのユニオンクロス内に追加される「ダーク ロード」
シリーズの敵だったマスターゼアノート。
彼がどうしてその道を辿ったのか…という物語。
PC時代の「χ」の時に起こったキーブレード戦争。
その時の主人公=プレイヤーの記憶を、夢として垣間見るゼアノートの姿に、おおってなりますね^^

もう一つは、まさかのリズムゲームで展開される「メロディ オブ メモリー」
今までの楽曲をリズムゲームの形でⅠから再び冒険を追従する感じ?
(358のシーンに涙しそう)
これだけだったら、リズムゲームは苦手だから見送ってたかもですが、
ジリッっとノイズが乱れて、
〝そして❝記憶の旋律❞に秘められし ❝彼の❞最後の計画ー〟の文字に
「辿り着く世界が、こちら側の光でも闇でもなく 裏側の世界の場合見つけ出すのは容易ではなくなる」のセリフ。
そして、レイディアントガーデンの城へと走り、
門に手を掛ける子ども…に掴み掛る大人の手…カイリの幼少期かな?

「あなたのせいで、私の運命は翻弄され
 私の力が足りないせいで、みんなやソラが傷ついた
 今、目の前にいるあなたが、たとえ記憶や幻であっても、私はあなたを許さない!」
っていうカイリのセリフ。
確かⅢのエンディングでソラが消えた後、みんなソラを探してて、
カイリは自分の心にソラの手掛かりがあるんじゃないかと、
ほぼ1年眠ったまま、レイディアントガーデンの城の研究者たちに調べてもらっているハズで、
カイリがディスティニーアイランドに来た頃、記憶喪失だったのと加味して考えると、
安直に、カイリの記憶に何か秘密が隠されているのでは?となるのです。
そしてタイトルロゴ。
今までのナンバリング作品は、そのナンバーが。
それ以外の作品はサブタイトルがチョイたしだったんだけど、
今回、先頭のと末のだけ下中央に向かって伸びてるのね。
そしてKとSってことで、カイリ(K)からソラ(S)へって感じの意味合いに思えて、
もうやられた感満載です♫




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.