Nicotto Town



リニューアル後のフリマについて


長らく待ったフリマの再会。

良くも悪くも変更点があるな~と。

<良い点>
アイテムが画像で見られる!
ちゃんと再開してくれた!
  →これが一番嬉しい。
   開発作業お疲れさまでした✿   
・フリマ広場からの倉庫でアイテム検索が出来る!
・アイテム検索にカラー検索追加!
・全く同じアイテムを重ねて応募できる
  →これは、あまり使ったこと無いけど、出来るなら出来るに越したことない。
応募アイテムの並び順が、出品者・応募者で見た目が同じに!
  →これままだ検証中だけど、多分リリース順になってる
   今までは、この並び順が時々極まれに(バグだったかもだけど)、
   応募者と出品者との間で異なる並び方になることがあった。
   その為、変更希望メッセで、「〇番目変更希望」として、
   応募者がそれに答えても、応募貰った出品者側で確認すると、
   「何でそれ外したの!?」ってなことがあった。

<悪い点>
・画像下の出品メッセが小さい
  →今までこのメッセが興味を引くか引かないかだったから、小さくなると寂しいしい。
フリマ広場からの倉庫の並び順が収納順のみ
  →「リリース順」「価格順」「名称順」「カテゴリー順」など
    きせかえと同様にしてほしかった。
アイテムの詳細が見られない!
  →これは致命的
   だって、「これと同じくらいの金額同士で」
   とか言われても、「それおいくら??」ってなりませんか?
   他サイトで調べろよ、とか言われてもそんなの面倒だし、
   何よりフリマ覗いて、「あっ、コレいいな~」って思って、
   欲しいものリストに加えたり調べたりするときに必要なんですよ、リリース情報。
アイテムの拡大が出来ない!
  →これも致命的。
   見た目が大事なのに、大きく出来ない。
   特に応募いただいた際に、もっとよく見たいな~って時に不便。
応募の確認時で選んだアイテムを外せない!
  →倉庫の中から、わざわざそのページまで探しに行って外さなきゃならないのは手間。
   前は普通に出来たのに、出来なくなることって不便でならない。

<その他>
手数料変更
  →これは良くも悪くも付けられない……。
   高くなったとはいえ、
   一人でどれだけ管理しているのか、サブアカ大量投入の迷惑行為(荒らし)
   を行う人にとってはこれは痛手ですよね~
   手数料10Pだったら3択でも十分稼げますが、
   こういう人って複数ねだる強欲さんだから、強欲になるほど手数料が痛いと。
   それを補う為にはサブそれぞれに課金してあげなきゃね。
   一方で、応募する側からすると、「相手の負担」が気になるところ。
   またCだと1点500Cコインとお高め。
   まさか、Cコインの新しい使い道ってコレのこと!?ってなったのは私だけではないハズ。
   そして、C5点だと2500Cコインとなり、新規さんにはかなり痛いはず。
   時々、不要な青ニコガチャをフリマで詰めてプレとかあったけど、これだとプレしにくい。
   加えて、Cショップ品の中にリリースが古いものだと500C以下の商品がある。
   これをフリマでってなったら赤字確実。
応募した後、キャンセルではなく「応募内容変更ボタン」が欲しい
  →だって、わざわざその出品を探すのは面倒だし、
   変更メッセ出すってことは、ちゃんと考えてくれてるってことでしょ?
   同じ人かどうかは応募時間でしか判断できないこともあるからね。
   何度もそれに応えてくれたら、多少希望と違っても、「この人なら…」ってなるのよ。
出品時間のタイミング
  →1日1回なのは仕方ないと、その理由も分かる。
   けど、24時間後ではなく、コーデ広場の様に1日1回好きな時間
   or ペンギン便みたく24-〇時間にして欲しかった。
   だって、24時間立ってさあ出品すると、
   どう頑張っても前回出品時よりも数分時間ロス……
   そして散り積もっていく時間ロスが勿体なさ過ぎる。
   何より、不規則な時間で働いている方からすると、
   次に出品できる時間は仕事中だがらさらに時間ロス……ってなる。(昔の仕事がそうだったの)

と、思ったことでした。

追記。
応募するの確認画面にて、
相手の方の出品メッセ等が確認できればいいな~
だって選んでる途中で、要望忘れちゃうんだもん。


追記②
――改修にて、アイテムの詳細表示が追加されました♫

アバター
2021/07/22 21:16
こちらこそありがとうございました!
また機会がありましたらよろしくお願いします(*..)
アバター
2021/07/22 18:07
先送りありがとうございます!
応募したのでご確認よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2021/07/22 08:28
かしこまりました!
購入してもらいたいものは下記になります(*..)
マリンセーラーワンピース~2021~ 青 270
春風ミディアムボブ 黄 160
パーティーリボンチョーカー ベージュ 130
リボン結びシンプルチョーカー 黒 140
ボックスプリーツレーススカート カーキ 140
計 840
フリマでのお渡し大丈夫なのですが不要品3点出品頂いても大丈夫でしょうか?
先に申請させて頂きますが送って頂くのは応募してからで大丈夫です!
アバター
2021/07/21 23:10
こんばんは!
こちらに失礼します
コメントありがとうございますm(_ _)m
お求めのアイテムすべて在庫確認しました!
14点 計840p
でお間違いないでしょうか?
アバター
2021/07/16 22:47
こんばんは。
お声がけありがとうございます。
交渉板みたいなのがなかったので、こちらにコメント失礼します。

まずは求めているもの、とのことでしたので…ご提示の中からだと「バギーレースのぴこぴこ鳥さん帽子」「一体型フェイスウィンクルビー」の2点です。
「バギーレースの海軍ハット」が次点になります。


アバター
2021/07/04 22:44
こんばんは(*'▽')

ああ~フリマのPコイン消費が地味に痛いです(;´Д`)
で、今出品しているけど・・・
複数点応募をいただいても不要品らや所持品で
それにPコインを使うのがもったいなくて、
変更してもらったり、引き下げてもらったりと、
メッセが忙しいです(;´Д`)
でも、本当に、不要品(不人気品)だと、Pコインが
なくなるだけで、アイテムは倉庫の肥やしになってしまうのが
辛いです(;´Д`)
アバター
2021/06/24 14:00
そうだったんですね^^
お声かけて頂けて本当に嬉しい限りです!
おかげさまで大幅に収集進みましたありがとうございます!!!

こちらこそ是非よろしくお願い致します^^
アバター
2021/06/24 13:49
ほんとにたくさんありがとうございました(´;ω;`)
めちゃめちゃ嬉しいです。。。。
お礼に3色遅らせて頂いたのでご確認ください!!!!
アバター
2021/06/24 12:35
いえ、こちらが本当申し訳なかったです(;o;)

フォーチュンマーガレット
ハートクッキーヘアクリップ
ピュアハートリボン
メルトチョコストライプ
ハートダイヤチェック
お祝いリボンフレーム
たんぽぽピアス
お星様ピアス
曼珠沙華
さるかに合戦サルのぬいぐるみ
秋色リーズウォール
ホワイトスターヘアアクセ
白い階段のある部屋
棚からぼた餅
お絵かきくまさん
運動会のおべんとう
七夕の羽衣
織姫のスタートップス
織姫の和風スカート
織姫の前結び帯
スターハイソックスL
レースリボンラッピング
クリスタルスクウェア
ハピネスハート〜2014〜
レトロポップチェリー
ホワイトデーのふわふわマシュマロ

上記が入手できそうなアイテム一覧ですのでこれ以外で
もし交換して頂けそうなものがあればお願い致します!

エクステ好きなお色是非2.3色選んでください!!!!!!!
アバター
2021/06/24 11:54
わああああ、そうだったんですね(;o;)
ほんと申し訳ないです。。
ぜひ買い取らせてください(;o;)(;o;)(;o;)

またお暇な際に教えてください(;o;)
アバター
2021/06/24 11:49
あ、、、(;o;)
すみません。
それは感覚的にこちらが申し訳なさすぎて頭になかったです、、。
お声がけさせてもらうときは是非もっと欲張ってください(;o;)
勘違いで微妙な思いをさせてしまって申し訳ないです。。。!
アバター
2021/06/24 11:45
こんにちは!コメントありがとうございました(;o;)

一点50Pは若干厳しいかなとは思っているんですが
集められなかったもので在庫お伺いするかもしれませんので
その際は是非交渉させてください!!!
アバター
2021/06/23 12:13
こんにちは
私もアイテム検索助かります!
いちいち探すのが大変だった~
詳細やはり見る事できなくなってたんですね
わたしが見落とししたか、違う画面だったかと思っていました
アバター
2021/06/06 17:29
こんにちは、そうですよね。
アイテム情報が見られないのは、ちょっとですね。
これより古い物とかいわれてもい何年の物ですか?ってまりますもんね。
アバター
2021/06/05 00:41
こんばんは(*'▽')

色々と改修の余地ありですが、
なんとか慣れていけるかな、と思います。
手数料、やっぱり、地味に痛いです。
5点応募とか、されるけど、50P引かれるので
悩むところです(;´・ω・)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.