Nicotto Town



新しい環境


いつでも新しい環境に行くことは恐怖である。

ドキドキわくわく?そんなもん欠片もない。

気が重い、憂鬱、知らない人が沢山で、人間関係はまた一から出直し、
新しい仕事、立て直し。

もう気が重いったら。

引っ越しも大変で、そこに次は長距離通勤、
しかも行き先はどうも前任者がやることをやらずに仕事が色々残っているらしい。

今日までの職場も前任者は係内で喧嘩したとか、
その前任者が次の移動先でやることをほとんどやらずに係が荒れてるとか、
そんな人の後だった。
赴任した時はそんな話を聞く余裕も無く、引き継ぎもきちんとされないままで、
引っ越しや2拠点生活のストレスと、様子のおかしい係の人間関係の構築、
やっと慣れたと思ったら、またどうもやるべき仕事をやっていないと噂のある職場。

ドキドキわくわく?

んなもんあるかーい。

朝早くなる、長距離通勤、これも気が重い。
手汗かくし、動悸はするし、明日なんて来なきゃいいのに。

自分は所謂凡人なので、そんな試練は乗り切れません。

2拠点生活は大変で気が休まらない、ストレスだらけ。
それでもようやく仕事を軌道に乗せて、曲がりなりにも係が自走できるようになって、
ようやく友達もできて、あと1年楽しんでも良いかなと思っていたのに、
また気の重い職場。
それでも家から通えるのはマシだけど、家から通える最大限に遠い場所。
絶対に本社の嫌がらせだと思ってる。

あーいやだいやだ。
更にチラチラ入ってくる情報で、異動前に土日に仕事している人、結構いるみたい。
え?私は区切りつけて休みですが。
もーなんなん。24時間365日駆けつけますなんて無理ですけど。
しかも問題児の一人は土曜日に後任者を出勤させて引継ぎしてたとか。

この組織、問題多過ぎて気が重い。
そんな組織とまた1年、新しい環境で付き合わなきゃいけないなんて、
本当に憂鬱だ。

アバター
2024/04/04 20:01
リンリンさん

それが、同じ給料でも引っ越ししなくても良いとか、環境変わらないようなところで楽してるとか、
そう言う人もいるので、「私が苦難を引き受けます。」はただの都合の良い使い捨てなんです。
と言うわけで、新年度早々方々とバチバチさせてますw
のらくら楽してんじゃないよってねw
アバター
2024/04/03 15:53
毎回ほとんど引継ぎなしに、しかもこれまでしていなかった新しい業務をするというのが、毎度部署が変わるたびに起こりますねぇ~~( ̄▽ ̄)
スムーズに業務が進行する日に近づいていると信じて、一日一日をこなしております( ^ω^)・・・

因幡の黒兎さんも誰かがしなくちゃいけない仕事だからと思って、粛々と続けましょう・・・、なんてね(*'▽')
アバター
2024/04/02 20:42
旦那

面接、お疲れ様です。

幸い見知った人が何にかいたことと、持ち前の図々しさで、
さも前からいたように接客していますが、
逐一過去の仕事を掘り起こして確認するので時間がかかります。
今週は修行ですわw
アバター
2024/04/02 20:40
しんしさん

ありがとうございます。
アバター
2024/04/02 20:39
TAROさん

新しい仕事、明日買うこともかわるし、使う知識の分野も、守るべき法律も全部がかわるんで、
転職はしていないけど転職したようなもんです。
そうするとやはり疲れます。私は凡人なので、そんななんでもできるわけでもないですから。
アバター
2024/03/31 21:17
姐御♫
引っ越しは落ち着きやしたか?

あっしも、新職場を探して、日々活動中っす。
いくらか声がかかるようになってきやしたが、
まだ採用までは至らず…年には勝てんかのぉ…

新転地は不安はあるけど、今の職場よりはマシかなぁ
とりま、明日の面接、頑張ってきやす(`・ω・́)ゝ
アバター
2024/03/31 21:13
☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪
アバター
2024/03/31 20:55
自分の仕事も現場の管理する仕事ですから
新しい現場に行けば新しい顔ぶれになる事は良くありますね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.