Nicotto Town



過行く春

今日は引っ越し第二弾。

連日の長距離通勤で、週末も長距離移動はかなりこたえます。

南信は既に満開、中信は満開寸前、東信はまだまだこれから。
季節は移ろうし、自分が動けば全く景色が異なる。

あと何回桜が見れるのか。春が来るのか。
期待感に心を躍らせるよりも、
自分の残りの人生を考えると心細く寂しくなる、そんな季節です。

今週は前任者の地雷が発見されました。
3月の上旬にきた仕事、下旬には気づいていたけど、
何もせず、引き継ぎもせず、お知らせもせず、ほったらかした。

私、3月の下旬の引継ぎで確認しても「何も動いていない」、
その後チャットで確認しても「大丈夫です。」。

金曜の朝に、その案件で電話しても何も言わず、本社に相手方より苦情が入って発覚。
再度聞いたら「知ってたけど・・・・。メールの不調で月末に気づいたしぃ。」

はい!この方、私よりだいぶ年上の方です!

仕事しないのは有名な人で、
「あいつは仕事しない、問題ごとは隠す、言い訳しかしない。」
と他の人から忠告を受けていたので、きたーとは思ったけど驚きはしない。

怒らずに他に隠していることをできるだけ言わせるのが得策。
今更、その姿勢が治るわけがない。

勘弁してくれよとは思いますけどね。

それ以外にも2週間で色々ぼろが見つかり、都度穴埋め対応をしていたので、
また仕事が増えただけ。
管理職からも去年の仕事の成果が少なすぎるとの指摘を受けたので、私は頑張るのみ。

死ぬほど大変だけど、少し頑張ればすごく頑張ったように思われるし、
凄く頑張れば去年の人の働いていない感が強調されるだけなので、来週も働きます。

自分は戦後処理班、消火隊、荒れ地の整地係と自認してたら、今日119の人ですかと言われました。
前の職場も私の前任者がかなりアレだったので、私はそういう役回りかも知れない。

アバター
2024/04/20 19:46
旦那

今週もメンタル焼き切れたぜぃ。
アバター
2024/04/14 20:50
姐御♫

> 自分の残りの人生を考えると心細く寂しくなる
→ 同感です…

そして、中々の「クセの強い年寄り」の火消し担当ですね^^;
あっしも気をつけないと…

「いない奴のせいにする」そんなクセ強な当社ですww
アバター
2024/04/14 19:51
TAROさん

いや、そこまで悪くは言ってないはずですが。
若干訴訟一歩手前まで状況悪化させてるだけで。
お互い頑張りましょう。
アバター
2024/04/14 05:39
うちの会社のダメ係長に前任者は似てますね
弱い者には暴言、パワハラもう一人にはセクハラ発言
仕事は建築の担当と組ませたら3回のやらかし
設備担当の相談に偉そうにのってたけど、いざ職人の段取りになったら
後輩に依頼、役所の担当物件では、俺が行くまで接続しない、何故なら
不具合起きたら自分で対処できないから



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.