Nicotto Town



桜隠れ里

我が家の周りは満開です。

山を下りても満開で、どこもかしこもお花見気分。
近くに桜スポットは沢山あり、街はいつも以上に渋滞。

だけど、我が家の周りの多くの種類の桜や木蓮、雪柳、ヒヤシンス、
水仙、チューリップ、ボケ、梅などが咲き乱れ、
隠れ里が最高のお花見スポットだと思っています。

しかし、そう思いながらもう一か所の自宅へ行くとその道中も花盛りで、
そこもかしこも桜隠れ里。
一つ言える確かなことは、どこかに行かなくても、今いる場所が一番綺麗。

昨日引き上げた宿舎には、本日次の入居者が予定通り来たようです。
朝から電話があり駐車場の場所を聞かれましたが、弾むような声は春を歓迎しているようで、
過行く春に焦りと侘しさを抱える心からすると煌めく太陽。

実際はそんなことなく、遅くなった入居に必死で、不安でいっぱいかも知れないけど、
人の心はいざ知らずなもんで、都合の良いように聴こえるものです。

引っ越し料金が通常の2倍の年度末に引っ越せない人が多発したので、入居者も遅れ・・・
さらには本来宿舎に入居できた人が住まいの諸事情により高い民間との契約をする。
私の場合は相手も異動者なので、お互い引っ越し料金抑えられた形かなと勝手に思っています。
そうでなければ2週間も待てずに民間を借りたでしょう。

本当に何とかならんのかね。
かくいう私は本日荷物を受け取り引っ越し終了。
後は本を整理したり、家の片付け、農作業にいそしむのに。
職場が変わって実家から通うようになって、週末に少し本を読む時間ができました。
去年までは実家に戻る移動時間。読みたかった本を少しずつ読み進めよう。

そんな桜の隠れ里の住人です。

アバター
2024/04/20 19:51
殿

我が家は今も花盛りですよ。
畑が忙しくなりますww
アバター
2024/04/20 19:49
TAROさん

今年は終わってしまいましたが、少し特徴のある桜ですし、
機械があればぜひご覧ください。
ただ渋滞が酷いので、平日の早朝とか出ないと大変かもしれません。
アバター
2024/04/20 19:48
旦那

戦いは終わりましたか?
愛社精神なんて言葉、もはや死語だと思う今日この頃です。
アバター
2024/04/16 00:04
千葉の北、桜は散り始めたところです
今年はおかしな年で、山桜がソメイヨシノより先に散ってしまいました

狭い我が畑のチューリップとシバザクラが見頃
近隣にチューリップの名所があっても出かけようと思わなくなりました
アバター
2024/04/15 21:29
名古屋は桜終わりました
うちの鉢植えは桜が咲きかけてます
長野の高遠の桜がまた見たいですね
アバター
2024/04/14 20:59
姐御♪

姐御のシマは、色々と咲いてて良いですなぁ
歳と共に、花を愛でることを学んだおいら、
早々に河津桜を菜の花と共に鑑賞して、今年の花見は満足でした

さて、明日は職場の上司と一悶着…かなぁ
円満退職を目指します( ̄^ ̄ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.