Nicotto Town


月夜のモノ語り


3.11に思う、あの日のこととニコタ復帰1周年

画像

あの日から13年がたちました

2011年3月11日 14時46分 帝国劇場にて被災
避難所となった東京国際フォーラムにて一夜を明かしました

有給休暇を取って、ひとりで観劇中の幕間
あと4分で2幕が始まる時間でした
その時に上演中だった舞台は、24年間続いたけど、今年で終演と発表されました

3.11の12年後の前日、つまり、去年の3月10日に
お花を育てたくなってニコタに戻って、1年がたちました
4年程お休みする前からのお友だち、復帰後に出会ったみなさまのおかげで
楽しく過ごすごとができました
復帰当時、192だったガーデンレベルも、昨日、384に♪
どうもありがとうございます!

貼り付けた写真に写っているチャリティー桜【紫】は
3.11のチャリティーアイテムとして発売された桜のレア花です
1本だけですがメガってくれて
その後、昨年の3月までずっとお庭で咲き続けてくれました

1年前に復帰すると、庭用としてお花を合成できるようになっていたので
チャリティー桜【紫】も、庭用に合成しました
すごく嬉しかったですね
チャリティー桜は鉢植には合成しましたが、
手持ち花のレシピはなかった……と記憶しています

今日は、髪型など交換所でゲットしたアイテム中心に
1番新しく合成できた、レアスイートピーを持ち
ミラクル発動まで、なんと3か月近くかかった動物たちをつれています
お小遣いがなくなり、休み、休み育てたんですよね、ケーキフラワー

復帰後1年も、お小遣い制で、ガーデン中心に楽しんでいます
イベント花のレアメガは追いかけすぎない、ガチャもほどほどに
今後も、まったり楽しんでいこうと思っています

サテンのバラは、卒業と思った日に1本メガってくれたので
もう少しだけ、のんびり育てるつもりですけどね(笑)

アバター
2024/03/12 18:28
カズマサさん

13年たちましたが、復興もまだまだですよね
わたしが住んでいる県も、3.11で津波の被害があった町もあったし
地震が続いたりもしたので、いろいろ決めたり、確認が必要だなって思います
ニコタの登録は2010年の6月でした
お休みしている期間も長かったので、ガーデンもCレア花もまだまだ育てたいし
これからも、のんびり、ガーデン中心に楽しみたいと思っています
よろしくお願いします
アバター
2024/03/12 18:24
遊希さん

13年前の3月は、ニコタに来て、9カ月くらいだったかな
当時の日記を読んでくださったんですね ありがとうございます!
チャリティー桜を外観前にうつされたのですね
昨日は駈け足巡回だったので、今日、ゆっくり桜の下に立たせてもらいますね
イベント限定のレアメガは、かなりお庭用に合成しちゃいました
手持ちにできそうなお花だけは残してますけど
動物さんたちは。どうしても来てもらいたくて……ぎりぎりまで頑張りました(笑)
イベント花も好きなお花だけ、ちょっと頑張りつつ、楽しめたらいいですよね
アバター
2024/03/12 18:08
たまねぎさん

はい。帝劇にいました
係員の方の誘導で日比谷公園に避難しましたが、停止した新幹線が見えて怖かったです
最初は、すぐ電車も動くだろうと思ってました
東京駅の京葉口から帝劇や日比谷に行く事が多いので
いつもの通り道でもある国際フォーラムに避難できたのは、幸いでした
そうでしたね。夜遅くに地下鉄が動き出して、帰って行かれる方がいました
帝劇や日比谷界隈にはよく行くので、どこかですれ違ってたりして?
ソメイヨシノの開花宣言はまだだと思うケド
ニコタの部屋に、チャリティー桜の鉢植、わたしも飾らなきゃ
アバター
2024/03/12 05:43
2011年の3月11日から、13年経ちましたね。

ニコットも早い物で13年以上経っていますね。

ガーデニング中心に頑張っている見たいですが、色々有った見たいですね。

これからもガーデンニング中心に頑張って行くと思いますが、ガーデンニングをやり遂げます様、お願いしますね。
アバター
2024/03/11 23:39
あの日から13年、当時も日記(ブログ)に被災された時のことを書かれてましたよね。
レアチャリティ桜、お庭用に合成されたんですね。
私はノーマル1本しか残していなかったので1年中庭の片隅に置いてますが
この時期だけ外観横に持ってきています。
動物さん達、てるひさんも苦戦なさったのね。私もです^^;
悲喜こもごものガーデニングですが、お互いに楽しみましょうね^^
アバター
2024/03/11 20:01
あの時、帝国劇場にいらしたんですか!
国際フォーラムなら避難場所として何となく安心ですよね。
私は通勤で三田線を使っているので帝劇ビル→日比谷駅改札はお馴染みルートですw
あの時は会社で待機した後、夜中に都営線が動いたので
ぎゅうぎゅうになりながらも何とか帰宅しました(今なら動かさないはずですが)。
チャリティー桜の頃は、合成アイテムがまだあまりなかったと思います。
私も鉢植えだけありますが、リアルで桜が咲いたらニコタの部屋にも飾らなくちゃ!



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.