Nicotto Town



夏はさっぱりとね♪


やっぱり暑いと食欲わかないですよね^^


そこで、オススメなのは「トマト」なんですよ!(◕‿◕✿b


トマトを、湿った新聞紙にくるんで追熟させるんです。

そして2~3日寝かせた後に細かく切って

それをオレンジジュースと混ぜます^^b

次に、ニンニクをつぶしたのとオリーブオイルをフライパンに入れて

香りがしてきたらトマトとオレンジジュースを入れたのを入れます。

そして、暫く煮て塩コショウで味を整えたらトマトソースの出来上がりです\( ̄¬ ̄*)Ψ


魚のムニエルやパスタなどいろんなソースとして活躍しますね^^

よかったらぁ1度試してみてくださいねw


やっぱり夏は「トマト」を使った料理はおいしくいただけますよ(。◕‿-。)

アバター
2011/08/14 16:14
heonちゃん^^ こんにちは~!
トマトって美味しいよね❤
熟成させると甘みが増してこくも出るんだって^^b
それから、オイルと一緒に調理した方が栄養価も高いそうですよ!w
アバター
2011/08/14 00:34
トマトゎheonも大好きなの♡( ̄¬ ̄*)Ψ

トマトソース美味しそうだねw

バジルとかも入れたらいいかもね^^
アバター
2011/08/13 15:05
トマトは
相方君がきらいなので使えない技だったりします・・・。
(私は好きなんですけどね・・・火を通すとなおだめらしい・・・)
アバター
2011/08/13 03:51
YUちゃん^^
トマト好きなのね♪
リコピンたっぷりで栄養&美容にいいんですよ。

アバター
2011/08/13 03:49
トマト大好き!ですぅ♪^^

美味しそぅですねぇ~今度ぉ作ってぇみよぅかなぁ.+:。ぅんぅん♪゙d(・ω・*)゚.+:。w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.