Nicotto Town



新しいパートナー♪


2011年の震災の時 

当時の愛車(初代お兄さん)が 津波の中に水没してしまい
買い替えることになりました
その頃地域では私のような人が多く 新車・中古車問わず在庫不足で
納車まで2~3か月待ちと言われていたのですが
私の場合は まるでお兄さんがお膳立てしてくれたように
とんとん拍子に話が進み 
あっという間 1週間ほどの超短期で
2代目お兄さん(当時のニコ仲間には通称newお兄さん)が
やって来てくれました

あれから 12年
newお兄さんも初代同様 
無事故 無違反 無故障 で とても頑張ってくれました
でもやっぱりこの頃は ちょっとずつ変化が出始めて
走りも乗り心地も問題ないのだけれど
なんかちょっと 今までとちがうな~という感じで
3月の車検を受けるかどうか 迷い始めていたので
初代の時と同じように「お兄さん 頑張れる?」と問いかけたら
なんとまたまた あっという間に話がまとまり
新しい車を買うことになりました
そうして3代目が今日 やって来たのです
もうそれほど大きな車でなくてもいいかなと思い
軽ワゴンタイプにしました
だから この子の呼び方は「ジュニア」に(笑)
ナンバーは 初代&2代目と同じにしてもらいました
これからはジュニアと仲良く走りたいです

2代目にはお別れの前に 感謝を込めて洗車をして
お神酒をあげながら 「ありがとう お疲れ様」と伝えました
なんだか 泣きそうになりました




アバター
2024/01/21 12:21
雪じゃなく雨が降ってるし同じフルなら小槌振って10億円分小判を置いて帰ります~<(_ _)>
アバター
2024/01/17 12:05
コンニチハァ~<(_ _)>
市内は-12度・ウチんトコは-15度でしたです

今朝はエエ天気でございますよ~♪
積もった雪も少しは融けるかもね

このまま春になればエエ~(≧▽≦)
アバター
2024/01/14 18:03
来ましたァ~(;O;)
今朝は今年一番くらいやろかなぁ~(;O;)・・・冷えたし・・・
んと・・地震の次が
ご近所さんちの葬儀
んで・・
葬儀が終わって・・次の日の次の日☜(-_-;)・・・・・

今日は・・・「新年宴会」~(;O;)・・もうね・・・・忙しいしィです
アバター
2023/12/18 11:37
来ましたァ~いつもありがとうございます~<(_ _)>

 ↑ そそ・・気持ち「よくわかる」~(^^)
ウンウン~「洗車とお神酒」~♪
「ウチと同じことしてるヤンケ」・・って・・クスッ~♪・・(≧▽≦)
アバター
2023/12/05 17:39
車とさよならするとき、泣いちゃいそうになるのわかる!
家族みたいなもんだもんね。
また新しい子と楽しい思い出たくさん作ってね( *´꒳`*)
アバター
2023/12/04 21:26
newお兄さん、お疲れ様でした~
12年、無故障とはすごい!
通勤で使っているの? だとしたら、毎日出社だから、すごく勤勉。
ゆっくり休んでいただきましょ。
きれいに洗ってもらって、newお兄さんがニッコリ笑っているのが見えるようだよ♥
ジュニアもがんばれ!
アバター
2023/12/03 23:45
こんばんは、ジュニア納車おめでとう御座います!!
私は、21年乗った愛車を一時抹消し、今日久々にエンジン始動しました。
子供が運転したいというので、復活の時期を探っているところです。
気に入った車は、家族同様ですよね!^^!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.