Nicotto Town



祝ニコッとタウン2周年


今日も雨です。合羽が活躍しています。

ニコッとタウンについて、といわれても、まだ始めてから3ヶ月も経っていないので、知らない事ばかりです。
人によって楽しみ方はいろいろみたいですね。
私の場合、やっぱりブログが中心かな。
自分で書くのもいいのですが、人様の書いたものを読むのも面白いです。
リアルの生活だけでは知り合えないような年齢、職業の人の知識や考え方を読む事ができるのは面白いですね。ブログを読んでいると、書いている人の人物像が、おぼろげながら見えてくるみたいです。内容がゲーム結果やタウン内の事だけであってもそうですね。頂くコメントにも、人柄が出ているような気がします。
でも、言葉って難しい。ちょっとした事でも、知らないうちに人を傷つけたりしている事があるので気をつけたいです。言葉から生じた誤解って、ニコタの中では言葉で解消するしかないのですが、それってとっても難しいですから。



アバター
2010/10/01 20:47
こおたさん、ありがとう。
おっしゃる通りですね。
文字だけで伝える事には限界がありますね。
言葉の発信者と受信者の温度差は仕方のない事だけど、できるだけ近づけるように心がけたいですね。
アバター
2010/10/01 20:43
所詮、活字だけですから、心が伝わらない部分もあるのは事実だと思います…
文字だけで伝えるのは難しいです;;
失礼をしていましたら、お許しください><
アバター
2010/10/01 06:27
まさまささん、ありがとう。
人との距離の取り方が昔とは違って来ているのですね。でもそのかわり、もしかすると、簡単に傷ついてしまう事もあるかもしれませんね。

弥勒さん、ありがとう。
同じ言葉を書いても、反対の意味で相手に伝わってしまったり…。本当に難しいですね。
文章で書く方が、考えながら言葉を綴っているんだけど、不思議です、
アバター
2010/10/01 01:35
言葉ムズかしいですよね。

何年たっても、悩みどころですw

でも、やっぱり直接(チャットとかで)会話を重ねることによって徐々にわかるところもありますよねw

僕も、言葉をえらばなきゃw
アバター
2010/09/30 23:59
確かに文章は人柄を隠せませんね

わざと傷つける必要はありませんが
そんな気がないのに傷ついていると後で知り
吃驚することがありました。(競馬予想の話ですw)

特に親しくなればなるほど
傷つくことが多くなると思います。

最近では家族内での喧嘩や衝突を避けるために
昔(2~30年くらい前)のような家族形態ではなくなってきています。

食事が顕著なのですが
昔は沢山の品数をつくれないから
「黙って食べなさい!」で一喝されたものが
レトルトやコンビニで手軽に品数を増やせるから
レストラン並みのサービスができるし
両親の帰宅時間が遅いため
食べる時間もバラバラな家庭が実に多いそうです。
(安いレトルト、カップラーメン
 日持ちのするお弁当には安い理由があるのですが)

家で自由気ままに育ってきた人と感覚がずれて衝突することがあるのは
こういった原因も大きいと思います。

希薄な家族コミュニケーションが現代人の進化型なのです
アバター
2010/09/30 22:43
ぴぴこさん、ありがとう。
ごめんなさい、間違えました。3ヶ月ですw
でもたぶんピピコさんの方が先輩ですね。
いつも読んで頂いて感謝しています。これからもよろしくお願いします。
アバター
2010/09/30 22:39
まだ2か月たってなかったんですか・・・><
てっきり先輩かと思ってました^^
いつもsakiさんのコメ楽しく読ませていただいてます^^
これからもよろしくお願いします^^
アバター
2010/09/30 21:36
ふーちゃん、ありがとう。
すぐ慣れますよぉ。また寄って下さいね。
アバター
2010/09/30 21:34
私なんて初めて一週間もたってません!!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.