Nicotto Town



レッスン報告1/29


昨日クラブに電話をしたら、馬場の凍結はなさそうだ、とのこと。

最低気温氷点下なのに…???…と思いつつ、試しに朝一番のレッスンを予約してみました。
クラブにつくと、底冷えする寒さ。スタッフに「凍ってますか?」と訪ねると、「コンディションはばっちりです!」の答えが返ってきました。???
この時期なら毎年何回か降雪がある御殿場でほとんど雪も雨も降っていないために、乾燥していて凍結しない、というのが理由のようです。毎年、昼近くまで乗れないこともあるぐらいなのに。散水しても、昼までにかわいてしまっているそうです。いずれにしても異常ですね。
朝一番のレッスンは貸し切り状態。馬場もコーチも独占してしまいました。こういうときの◯ッ◯くんはスーパーホース。運動に集中して、難しいシンプルチェンジという運動も(右駆足と左駆足の間に並足を少しだけ入れます)難なくこなしてしまいました。馬が落ち着いているので、こちらも落ち着いてフォームを修正できました。
二鞍目になると急に会員さんが増え、馬場は大にぎわい。お相手は◯゜◯◯◯くん。以前、馬の勢いをセーブできずにコーチが乗り変わった馬くんなのですが、今日は6頭での部班にも関わらず、だんだん馬がこちらに集中してくれるようになりました。練習内容は図形運動に反対手前の速足を入れたものでした(右回りのカーブで馬が左を向くようにする感じかな)。同じことをしていても、いつもよりワンランク上の運動ができている感じがしました。
ご褒美にクッキーをあげてレッスン終了です。2月の予約に朝一番のレッスンをいっぱい入れてきましたw

アバター
2011/01/30 07:54
ロミオ♪さん、ありがとう。
そうなんです。気持ちいいレッスンになりました。
靴下カイロ、優れものでした。
アバター
2011/01/30 06:18
ご苦労さま~~今日は馬くいったようですねwwカイロも購入できたし万全だね、saki^^
アバター
2011/01/30 00:48
461oceanさん、ありがとう。
ですね。富士山の降雪量も今冬は少ないそうです。
何年か乗馬を続けていて、こんな冬は初めてです。

こおたさん、ありがとう。
つま先にカイロも入れて、しもやけ対策もばっちりです。
アバター
2011/01/29 23:55
朝はメチャメチャ寒いですよね…
暖かくしてレッスン受けてくださいね!
アバター
2011/01/29 23:49
なるほど、水気がなければ凍結なしですか。
東京は30日連続乾燥注意報ですからな。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.