Nicotto Town



レッスン報告2/26


富士山は真っ白だけど、何となくかすんで見えていました。だんだんと春になって行くのを感じます。

朝一番のレッスンも少しずつ人が増えてきて、今日は3騎でした。相方はおなじみ◯◯オウジ。今日も元気でした。速足から駆足まで練習しましたが、オウジは最近他の馬に蹴られた経験から、前をいく馬の動きにものすごく敏感になっていて、前の馬が止まるとぴたっと足が止まります。気持ちをくんでそこは無理せず、前の馬との距離を保つようにしました。それでも駆足でリズムが出てくると、眠っていた競走馬魂が目覚め、ついつい前の馬を追いかけちゃってました。
二つ目のレッスンは馬場馬術。お相手はこちらもおなじみ◯ッ◯くん。5頭でのレッスンだったのでヒートアップするのを心配しましたが、「追いかけたいー」という気持ちをなだめ、やる気を損なわず、なんとか最後まで。そばを通る通行人や車、走りすぎる自転車にいちいち騒いでましたけど。君だって競馬場にいたことがあるんじゃないの?
2頭の馬くんとポニー教室の道産子ちゃん、ミニチュアホースたちにクッキーをあげてレッスン終了です。
午後の競馬観戦は、馬券購入が間に合わず。アーリントンカップ、心配していた武ジョッキーが4番人気から優勝。2、3着にも人気薄が来ました。しまったー。

アバター
2011/02/28 19:34
ぴぴこさん、ありがとう。
私の知らない時に蹴られたそうです。
けがはなかったけど、そのときの恐怖がなかなかとれないみたいですね。
◯ッ◯くんがはねるときは大体わかるので、最近は割と平気になりました。
それで乗っている人を試しているところもあるような気がします。
アバター
2011/02/28 13:10
さきさんくらい馬と会話出来たら楽しいでしょうね~^^
オウジサマは蹴られたんですか~><
大丈夫だったんですか~?

馬の突然のリアクションを見たら固まってしまいます・・・><
馬より心臓の小さいぴぴこです・・・><
アバター
2011/02/27 22:26
こおたさん、ありがとう。
そうなんですよね。そして、買った時には当たらないんです。
アバター
2011/02/27 21:51
買おうと思ってたのに買えなくて「来て」しまったときの無念さ…
わかります><
アバター
2011/02/26 23:32
† KEN †さん、ありがとう。
馬の目はいいですね。癒されます。
富士山、見られるといいですね。来週、お天気が心配。
アバター
2011/02/26 23:30
おつかれさまー

来週は、東京に出張やから富士山見てみよw

乗馬の記憶は子供の頃に、乗せられた・・・記憶かなw

その馬の目がとても優しく、おいらを見ていたのを覚えてる




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.