Nicotto Town



馬映画紹介その35「ロック・ユー!」


「ロック・ユー!」は邦題。もとの題名は「A KNIGHT'S TALE」です。

正確には馬映画というよりは、馬格闘技映画!? 全編にわたって、馬上槍試合が行われます。私はこれを、馬映画としてではなく、80年代ロックの名曲がいっぱい使われている映画として観てましたw

時は14世紀。
貴族だけが参加を許されるジュースティング(馬上槍試合)に、
ウイリアムは身分を偽り出場を繰り返していた。
強豪を相手に次々と大会で勝利を収めるウイリアム。
しかし世界選手権の決勝前夜、謀略により身分を偽っていたことが発覚。
その罪により処刑を宣告されてしまうのだった…。
果たして彼の運命は!?

冒頭いきなり、試合会場で流れるクイーンの「WE WILL ROCK YOU」に合わせ、観客が手拍子。時代考証無視のちょっとハチャメチャな映画ですが、槍試合はかなりの迫力です。加えて、他にもクラプトンやボウイの曲が流れたりします。80年代ロックファンにもお勧め。ウイリアム役のヒース・レジャーは、2008年、28歳の若さで亡くなっています。監督・脚本はブライアン・ヘルゲランド、2001年アメリカ映画。

アバター
2011/10/01 22:31
僕、ぁむ汰n*♡さん、ありがとう。
了解しました。映画、機会があったら見て下さい。
アバター
2011/09/30 21:40
\名前変更のお知らせです/

∩▷◁∩ぁむ ... 僕、ぁむ汰n*♡
(ブログでもお知らせしています)

おもしろそうな映画ですね☀!。
アバター
2011/09/30 18:07
ひろぴょんさん、ありがとう。
気軽に見られます。
歴史物の堅苦しさもなくて、私は結構好きです。
アバター
2011/09/30 07:43
おもしろそうだね。
(^^)
アバター
2011/09/30 06:24
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
馬だけじゃなくて、猫も熊も好きですよお。
アバター
2011/09/30 00:43
馬好きにゃん? かわいい瞳? しなやかな鬣? 力強い筋肉?

みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2011/09/29 22:04
僕、みるくさん、ありがとう。
なんだかめでたいですねw
可愛いですよ、似合ってます。

こおたさん、ありがとう。
そうなんです。私はそれで観ました。
アバター
2011/09/29 21:23
洋楽好きにはたまらない作品ですね^^
アバター
2011/09/29 20:30
あっそうです。
今日は招き猫の日です!!
あれなので、本で調べましたw

あの髪型にあの帽子、
あんまり自信なかったのですが・・・

ありがとうございます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.