Nicotto Town



シュトーレン


仕事からの帰り道、明日の朝のためのパンを買おうとなじみのパン屋さんに寄りました。

2種類のパンを選んでふとカウンターの上を見るとシュトーレン。
クリスマス用のドイツの甘いパンです。中にドライフルーツがはいっていてお砂糖がまぶしてあります。クリスマスまで4週間かけて少しずつ食べるらしいです。去年一度試してみて、おいしかったのでまた食べたいなあ、と思っていました。思わず買ってしまいました。がまんできずに早く食べ終わってしまわないよう気をつけます。

アバター
2011/11/29 22:50
まさまささん、ありがとう。
私はパンもドライフルーツ入りが好きです。
フルーツケーキも好きです♪
アバター
2011/11/29 22:48
今日おみやげでドライフルーツ食べました^^
おいしいですよね♪
アバター
2011/11/29 22:33
ねねさん、ありがとう。
おいしいですよお。クリスマスケーキみたいな派手さはないのですが、
甘くてしっとりです。
アバター
2011/11/29 22:25
シュトーレン?
初めて聞きましたw
でも美味しそうですね!
アバター
2011/11/29 22:07
こおたさん、ありがとう。
それどころか、味がしみてだんだんおいしくなるんです。
日持ちするように作ってあるみたいですよ。
アバター
2011/11/29 22:02
タイトル見てサッカーかなんかのシュート練習かと思いましたw
4週間も置いてて、悪くならないんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.