Nicotto Town



庭仕事


今日はゆっくりめに起きて、予定通り庭仕事。

暖かくなって雑草がすっかり伸びてしまい、草取りはかなり大変でした。全然終りませんでした。でも、いろいろ発見。昨年植えたイチゴが増えて勝手に庭に根付き、実をつけています。ミヤコワスレは花盛りでした。チューリップ、早咲きの種類は花柄を切り落としましたが、遅咲きの種類が見頃になっていました。りんどう、桔梗が小さな芽を出しているのも見つけました。
夕方になったら大粒の雨が降り出してタイムアウト。よもぎを摘むのはあきらめました。残りの草取りと草餅作りは連休後半に持ち越しです。

アバター
2012/05/01 21:29
ぴぴこさん、ありがとう。
安倍晴明ですね。そういうお庭、憧れます…。
ちょっと、イングリッシュガーデンっぽい感じもしますね。
アバター
2012/05/01 15:13
草枕漠さんの陰陽師のお庭の風景が浮かんできます・・・
雑草もそこにあるのが当然のように全体のバランスをとっている・・・
そんなお庭・・・ステキですよね~^^

まあ~・・・そんなお庭の方がお手入れが大変なんでしょうけど・・・^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.