Nicotto Town



レッスン報告2/24


御殿場は、火曜日に降った雪がまだ日陰にたくさん残っていました。お天気はいいのですが、空気が冷たい!!

 最初のレッスンはフ◯◯◯くん。来たか。しばしば私を落ち込ませる馬くんです。Oコーチのクラスで、4騎での部班。しんがりを務めました。ところがフ◯◯◯くん、いつになく足取りが軽く、脚の合図に対する反応もとてもいいです。速足で歩度を詰めたり伸ばしたり、輪乗りや半巻きで内方姿勢を作ったりするのもきちんとできています。気になったのは発進。速足の発進が鈍い。これは駈足もたぶん…と思ったのですが、強めの合図といっしょにムチを使ってなんとかなりました。最後の最後にムチを落としてしまい、さらにハミが強く当たってご機嫌を損ねてしまってからはぼろぼろ。速足もしてくれなくなりました。
 次のレッスンもOコーチ。馬くんはスランプのときの頼みの綱、ア◯◯ァくん。頭数多めの5騎での部班でした。馬くんはやる気満々なので、やる気を損なわずにゆったりと動かすよう心がけました。難しかったのは右姿勢。ア◯◯ァくん、右回りが苦手なのですが、よくがんばってくれました。駈足も軽い合図ですっと発進。なんとか前の馬にぶつからずに、ゆったりと動けました。
 相手してくれた二頭に星形の馬クッキーをごちそうして終了。スランプ、どん底は脱した感じです。馬券の方はどん底です。
 

アバター
2013/02/24 23:06
hit-bitさん、ありがとう。
完全に脱出した訳ではないと思うのですが、
かなりましになってきましたw
ご褒美、あげられるといいですね。喜んでくれると次にまたがんばれます。
アバター
2013/02/24 22:13
スランプ脱出おめでとうございます。
ウチはレッスンのあと、馬から降りたらそれでオシマイです。ご褒美をあげたい気分の時もあるんですが…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.