Nicotto Town



元気をくれる魔法の言葉


んー、魔法の言葉は思いつかないけど、元気を出したい時に聴いている歌は「ぼよよん行進曲」かな。

 『おかあさんといっしょ』で歌われていた歌で、子ども向けでしょ、とあなどることなかれ。この歌詞がすごい。おしつぶされそうな時でも、膝っこぞうに勇気を貯めて、 とか、初めての明日が待ってる、とか、もう、励ましの言葉満載です。中西圭三さんの曲が、もうぴったりはまってて、元気が出ますよー。おすすめなので、是非一度、真面目に聴いてみてください。

 アバターは全く無関係に、フリマで交換したワンピを着てみました。合成した手持ちのメガ金平糖花とカゴの胡蝶もお披露目です。水やりありがとうございます。

アバター
2015/03/24 19:22
ましこさん、ありがとう。
この色はあまり持っていない色だったので新鮮でした。
いつもの髪型だとちょっと似合わないみたいです。
いつも水やりありがとうございます。

banbiさん、ありがとう。
わたしも、「アンパンマンのマーチ」はすごいと思います。
あれは元気でますね。
背景と金平糖はお金がかかってます(笑)
アバター
2015/03/24 15:44
こんにちは♡
アンパンマンの歌も元気出ますよね^^;
勇気凛々とか、好きです。

シックな背景と、きれいな水色のワンピ、
とっても似合っていてきれいですね^0^
金平糖もかわいいです♡
アバター
2015/03/24 08:47
金平糖とカゴ胡蝶どちらもステキです。
ワンピも上品で可愛くてお似合いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.