Nicotto Town



れっすん報告2/27 アパルーサ登場


御殿場に向かう途中で見た富士山は、真っ白でした。でも、絶好の乗馬日和。

 今日からは、落馬前のペースに戻して1日二鞍頑張ります。最初のお相手はブ◯ー◯くんで、4騎のしんがり。扶助が伝わりやすいよう拍車をつけました。ブ◯ー◯くんはスロースターターなので、やる気にさせるまでがちょっと大変。鞭や拍車を少しずつ使いながら、軽快な動きを早く引き出せるようにと意識しました。思ったより早く軽快な動きになり、斜めに手前を変え斜線で歩度をのばす時は、コーチの指示で鞭を使ってみると、もう少しで伸長速歩が出る寸前でした。前回も練習した山型乗りも練習しました。最後の駈歩は、ポ◯◯ンと一緒に練習しましたが、力の強いブ◯ー◯の手綱を持ちきれず、駈歩の維持があまりできませんでした。でも、速歩までは上々の出来なので、今日は良しとします。

 次のレッスンも馬の顔ぶれは変わらず、人が入れ替わって4騎でした。私はケ◯◯嬢と組んで二番手。いつもは、ネックストレッチという補助具をつけているのですが、今日はつけずに乗ってみることになりました。引きが強くて、最初はほとんど綱引きみたいでした。でも、輪乗りや肩内などの動きで体をほぐし、速歩を続けている内にだんだんいい感じに。最後の駈歩は、単騎で右手前を練習しました。私の右手前の矯正には欠かせないお嬢さんです。外方手綱をいかに上手に持てるかが私の課題ですが、まだまだでした。でも、駈歩はよく続けてくれました。

新しい馬が二頭入厩していて、そのうちの一頭はアパルーサ。おおお、映画『ヒダルゴ』だ。まだ調教中です。いつか乗りたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.