Nicotto Town



レッスン報告3/25 つくし・たんぽぽ 


朝は晴れて富士山もしっかり見えていたのですが、クラブに着く頃にはだんだん雲が増えてきていました。箱根に雪が積もっていて、御殿場も昨日は降ったとのこと。空気が冷たい。

 今日もケ◯◯嬢がお相手。毛艶が良くて機嫌も良さそう。久しぶりの会員さん、W宮さんと二騎でのレッスンでした。ゆっくりの常歩、ゆっくりの速歩でできるだけ早めに馬の姿勢を作るようにしました。体も柔らかくてすぐに内方姿勢がきちんと取れるようになり、横への動きも良い感じ。「肩をうちへ」の二蹄跡運動もかなりうまくいきました。あまり難しい運動はなく後半はずっと駈歩でしたが、特に右手前は動きが良く、乗っていて座りやすいので楽に維持できました。斜線での手前の変換はちょっと下手くそでしたが、そこはケ◯◯嬢にカバーしてもらいました。
 久しぶりのW宮さんは一鞍でダウン。次のレッスンは単騎でした。「部半じゃないんだから自分のペースでしっかり馬を作って」と言われ、じっくりの常歩とじっくりの速歩。すぐに前のレッスンの状態に戻ったケ◯◯嬢でしたが、私の対応が遅いとしばしば注意されました。速歩で横脚などを練習した後、駈歩は動きの良い右手前オンリーで。広い馬場をいっぱいに使って、歩度を伸ばした駈歩まで。私の姿勢の維持だけを重点に置いて乗りました。気持ちよかったです

 降りる頃にはすっかり曇り空に変わり、怪しい雲行きでした。ケ◯◯嬢にお礼のおやつをあげて、体が冷えないうちにと急いで片付けクラブを後にしました。母の家のそばの空き地には、タンポポやつくしが。よもぎもたくさん出てきていたので、来週お天気がよかったらよもぎ摘みかな。

アバター
2017/04/04 00:11
461oceanさん、ありがとう。
もともと、2400m以上で結果を残してきた馬君なので、
仕方ないかな、と思いました。
本当は天皇賞(春)あたりに出たいところです。
馬券は、軸にキタサン据えて、三連複を流したのですが、
土壇場にステファノスを切ってしまいました。
アバター
2017/04/03 19:48
あのメンバーで8着は致し方なしでしょうね。
健闘と言ってもよいでしょう。
内田騎手は「もう少し距離があった方が」と
コメントしていたようです。

で、馬券は?
 
アバター
2017/03/27 17:39
461oceanさん、ありがとう。
タンポポは西洋タンポポだと思います。
よもぎはもちろん草餅に。

ドバイ、面白かったですね。雨っていうのは考えてなかったです。
アロゲート、強かった…。
アバター
2017/03/26 23:58
最近は西洋タンポポばかりになったようで。
よもぎは「草餅」用でしょうか?
 
ドバイは珍しく大雨だったようで、重馬場の巧拙が出たケースも
あったようです。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.