Nicotto Town



レッスン報告5/20 猛暑?


快晴です。暑くなりそうです。


 半袖のポロシャツにアームカバー着用しましたが、それでも、馬装の時から汗が出てきました。最初はT間さん、S野さんとの三騎。新馬に騎乗したT間さんが丸馬場で練習し、私とS野さんはフリー騎乗みたいな感じになりました。私のお相手は久々にビ◯◯コくん。芦毛のチョイ悪オヤジ。「重いよぉ」と言われたのですが、肩に鞭で軽く合図を送ってやるようにしていると軽く動いてくれました。広い馬場で、速歩、駈歩を混ぜて練習。左駈歩の方がちょっと重い感じでした。
 フリーだったのに、終わると汗だく。水分補給しながら、愛馬(笑)ジャ◯◯カくんを馬装。大型連休で毎日組んだ相手です。T間さん、K林さん、S原さんと四騎での部班になりましたが、しんがりになったジャ◯◯カくん、遅い。脚で合図を送っても歩度が伸びません。嫌な感じがしていたのですが、案の定、駈歩が出ませんでした。輪乗りでお尻に鞭を当てると、跳ねてからやっと発進。それからはスムーズな発進ができるようになりました。レッスンの最後に、常歩で四騎横に並んで歩く練習。カドリールみたいなことをやりたい、と所長。そのためにまずは、馬を横に並ぶことに慣れさせようということでした。本当にできたら面白そうです。

 母の家で少し休憩して、一緒に競馬中継を見たりして過ごしました。これから暑くなると、高齢な母の体調が心配です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.