Nicotto Town



レッスン報告5/28 ダービーデイでひゃっほぉ!


土曜日におつきあいがあってレッスンに行けず、今週は日曜日に1鞍だけ。

 暑くなりそうでしたが、朝のうちはまだ風が心地よかったです。お相手は、久々にブ◯ー◯くん。大柄な栗毛のアイリッシュハンター種です。乗り手によって態度を変えるちょいワルおやじですが、今日はいい感じでスタートできました。広い馬場をいっぱいに使って気持ち良く速歩。所長がいつの間にか横木を一本コースにおいて、真ん中を通過するよう指示。速歩では問題ありませんでしたが、問題は駈歩に入ってからでした。発進もすんなりできて、まあまあ手綱も持てていたのですが、横木のところに来た途端、ブ◯ー◯くんにスイッチが入り、またぎながら急加速。まさにひゃっほぉ。明らかにはしゃいでいます。障害都跳ぼうぜ!みたいな感じ。危うく、二度ほど落馬しそうになりました。見かねた所長から丸馬場の周りを回って馬を納めるよう言われたのですが、ひゃっほぉのあとはどうも制御がきかなくなり、前の馬のお尻に鼻先がつきそうなくらいに接近。抑えようと手綱を持つと首をブンブン振って手綱をひったくるのでどうにもなりませんでした。いいように遊ばれてしまいました。

 母の家に寄ってちょっとした用事を済ませ、大急ぎで帰宅しました。ダービーデイです。自宅でじっくり競馬観戦です。

アバター
2017/05/31 00:31
461oceanさん、ありがとう。
似たような買い目でしたね。
私はオークスは三連複だけはいただきました。
アバター
2017/05/30 21:08
同じく、1、3、4、5、6着の馬券は持ってましたが
2着がいない。。
オークスは3着がいない。。
アバター
2017/05/30 06:26
ましこさん、ありがとう。
私はスワーヴリチャード外したので…
ルメール、本当に嬉しそうでした。ダービージョッキーの称号、二つの国で持てるなんてすごい。
アバター
2017/05/29 16:37
順番違いでズドンでした。
ルメール騎手の喜びかたが凄かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.