Nicotto Town



レッスン報告9/18 台風一過


三連休に台風がちょうど上陸で、各地で大変な被害。今もまだ、北海道で猛威を振るっています。

 さすがに乗馬は無理だろうと思っていたのですが、夜のうちに台風が通過してくれたので、一鞍だけでもと思い、でかけました。海沿いの国道は防砂林からの松葉が降り積もっていましたが、幸い通行止めなどもなく、無事にクラブに着きました。富士山も全開でまさに台風一過の快晴でした。
 レッスンは単騎でコーチはMさん。キャス◯ー◯くんの状態が心配なので、と前乗りしてくださいました。私がまたがってからは、隣の馬場で調馬策で運動している馬に最初のうちだけ反応してましたが、すぐにお仕事モードに切り替わりました。速歩で輪乗りを詰めたり開いたりした時にも、今までないくらい小さな輪乗りができていました。駈歩発進も上々。ただ、課題は私のお尻が安定しないことで、きちっと座れたのは速歩で細かい運動をしている時だけでした。なんにせよ、単騎の時には一番信頼できる馬くんです。

 暑くなるという予報だったので自宅の猫様たちが心配で、慌ただしく帰りました。残りの半日はゆったり過ごしてできるだけ疲れをとります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.