Nicotto Town



眠る前に必ずすること


歯磨き…ですよね。


ところで、なかなかハードだった出張の報告です。

どうしても避けられない、関西方面への二泊三日の出張でした。お薬のあるロビンは病院に前の晩(金曜日)に預け、帰ってくる月曜日に病院に迎えに行く予定でした。デンスケとにゃあの二匹はお隣にえさやりをお願いして、自宅でお留守番でした。
 仕事そのものはまあまあ順調に日程をこなし、最終日の今日、宿を出る間際の地震でした。京都駅前の旅館にいました。かなり大きな揺れで、揺れが収まるまでその場にしゃがんで待ちました。同行している人たちの安否を確認し、皆さん無事だったので一安心。その後、予定していた行程をこなしながらニュースを見たり色々情報を確認しましたが、帰りの新幹線のめどがつかないままに京都駅へ。結局、予定から一時間半ほど遅れて新幹線に乗れました。ロビンの引き取りに間に合わないことが明白だったのですが、えさやりをお願いしていたお隣に引き取りをお願いすることができました。今、自宅でロビンさんたちのすりすり攻撃に耐えつつこれを書いています(笑)
 揺れた時は、一瞬、戻れなくなることも考えました。色々考えて、本当に怖かった。震源地近くにお住いの皆さんは、今も不安な夜をお過ごしのことと思います。どうぞこれ以上被害がありませんように。

アバター
2018/06/24 11:00
ヤノスさん、ありがとう。
お互い、無事で何よりでした。
精神的に疲れちゃったみたいでしたが、もう大丈夫です。
元気になったよ。
アバター
2018/06/24 00:21
一部の地域は酷かったけど
大丈夫だったよー^^

落ち着いた?また元気に 頑張ろう^^
アバター
2018/06/20 20:48
ましこさん、ありがとう。
そうなんです。どうなることかと思いました。
お留守番さんたちに歓迎されて、癒されました。
アバター
2018/06/20 20:22
出先であの地震ではさぞ不安でしたでしょうね。
ニャンズもお留守番ご苦労さまでした。
アバター
2018/06/20 11:13
ヤノスさん、ありがとう。
新幹線はしばらく止まってましたね。
動くのか心配したけど、全線点検しないとダメだろうと
腹をくくってました。頑張ってくれた鉄道関係者に感謝です。
文句言えないですよね。
そちらは大丈夫でしたか?
アバター
2018/06/20 00:36
おかえり^^ 関西来てたんだね^^えらい時に^^;
大阪だと 新幹線止まってたよー^^;
無事に帰れてよかっただ^^
アバター
2018/06/19 09:02
461oceanさん、ありがとう。
新幹線は運転再開まで時間がかかりましたが、
その分むしろ安心だと思いました。
今回無事に帰れたのも、ただただラッキーでしたね。
余震も続いているみたいだし。

猫たちは、そんな事情は御構いなしなので、
抗議の意味も込めてのすりすり攻撃でした(笑)
アバター
2018/06/18 22:37
お疲れさんでした。
400年前に京都・伏見城を破壊した地震の震源となった
断層が、今回の地震の断層では、といわれてますので
もっと強かったら京都も危なかったかも?!
 
ネコちゃんたち、嬉しいんでしょうね。スリスリ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.